• 締切済み

東京の食材費について

こんにちは。東京の食材についての質問です。 来年から東京に就職することになりました。 今いろいろ調べているのですが、住む予定である場所(渋谷区)が 東京の中でも物価が高い地域らしく、周りにスーパーがあるのですが そこも他よりは高いらしいのです。 仕事柄スーパーになかなかいけないことや、田舎からでてくるので、あまり外にもでたいと思っていません。 宅配を考えているのですが、確かに普通にスーパーで買う方が安いとおもいますが、価格的にどのくらい変わるのでしょうか。 また渋谷区周辺でやすいスーパーなどはありますでしょうか。 初めての一人暮らし、かつ東京なので不安がいっぱいで・・・

みんなの回答

noname#185581
noname#185581
回答No.3

>また渋谷区周辺でやすいスーパーなどはありますでしょうか。  コンビニのローソンのローソンストア100が安いと思います。  http://www.99plus.co.jp/  ローソンストア100渋谷の地図  http://store.lawson.co.jp/store/256314/  恵比寿2丁目にも有りますから、近い方で。  ネットスーパーで届けてもらう方法もあります。  イトーヨーカドーネットスーパー  四つ木店になると思います。  https://www.iy-net.jp/  ローソン100、イトーヨーカドーネットスーパーの、サイト内  検索でカット野菜で検索してください。  一人分の無駄の無い商品が出てくると思います。  お米などの重いものはネットスーパーで。  ローソンストア100が、お近くにあるようでしたら、一度  行って商品を確認されるのも良いと思います。  >あまり外にもでたいと思っていません。  渋谷区、港区にはコミュニティバスがありますから、降りなくても  良いですからバスの中から眺めるのも良いと思います。  渋谷区ハチ公バス  http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/  港区ちいばす  http://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuutaisaku/kankyo-machi/kotsu/bus/rosenzu.html  環境が変わると一ヶ月くらいすると、疲れが溜まりますから静かな  ところで行かれるのが良いと思います。  おすすめは明治神宮北池。  ハチ公バス夕やけこやけルートで、国立代々木公園下車明治神宮へ  「明治神宮北池」「明治神宮南池」で検索してください。  代々木公園も良いです。

morninggirl
質問者

お礼

詳しくご説明ありがとうございます!そうですね...すこしは外にでようと思います!コミュニティバスが東京にもあるんですね!街を知るためにも乗ってみようかな(連桁付き16分音符)東京=静かなところがなさそうと思っていました...。代々木公園!実は名前はしっててきになってました!オススメスポットまで教えていただきありがとうございました!

• hunaskin
回答No.2

広尾は高いです。 普通の商店もありますが、駅近くのスーパーは所謂高級スーパーなので安いものをあまり扱っていないんです。 肉類中心ですが徒歩圏内に「ハナマサ」という生鮮業務用小売店があります。 ここはかなり安いんですが、ワンパックが大きいのであまり一人暮らし向けではないかもしれません。 ですが、冷蔵庫や計画的な料理等うまく利用すれば重宝すると思います。 アルコールだと「カクヤス」という安売り店があります。

morninggirl
質問者

お礼

とても助かりました!寮見学のときにさがしてみます!ありがとうございました!

• hunaskin
回答No.1

渋谷区といっても広いです。まして周辺なんてことになると範囲はかなり広がりますから安いスーパーはたくさんあります。 渋谷区内でも駅で言えば、幡ヶ谷、笹塚あたりは物価は安めです。 でも、わざわざ電車やバスに乗って買い物をするより最寄りの店に行ったほうが結局安上がりになりますから、せめてお住まいかお勤め先の最寄駅をお書きになると役に立つ情報が得られると思いますよ。

morninggirl
質問者

補足

すみません!最寄り駅は広尾になります。聞いたところ高いらしいのですが....