• 締切済み

宮崎のビーチについて教えてください

先月、仕事で初めて千葉県の最北端から宮崎に来ました。 住居は月見ケ丘ですが、休日に何をしたら良いか分かりません。 せっかくなので宮崎を楽しみたいのですが、どこに行ったらよいか… 100ccの原付しか所持していないので、遠方にはゆけませんが 少なくとも、海が近いので、雰囲気だけでも…と、思っています。 雰囲気や(晴れの日の)夕焼けの綺麗なお勧めの場所があれば教えてください。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

青島宮崎を代表する海岸 ゆうやけは最高です。青島 堀越峠 堀越峠は青島から20分位です。 掘切峠昔は皆なあこがれた峠.新婚さんが多く見られた。 http://miyazaki.daa.jp/aoshima http://miyazaki.daa.jp/nichinan

• linasasa
回答No.1

下記は宮崎の主なビーチです。ご参考ください。 「青島海水浴場」 場所:宮崎県宮崎市青島2-233 アクセス:JR日南線青島駅から徒歩10分 宮崎自動車道宮崎ICから国道220号を日南方面へ車で12km 「伊勢ヶ浜海水浴場」 場所:宮崎県日向市日知屋 アクセス:JR日豊本線日向市駅からタクシーで15分 東九州自動車道高鍋ICから県道19号・302号を経由し、国道10号を日向方面へ車で35km 「大堂津海水浴場」 場所:宮崎県日南市大堂津 アクセス:JR日南線大堂津駅から徒歩3分 宮崎自動車道田野ICから県道28号・435号を経由し、国道220号を南郷方面へ車で42km 「サンビーチ一ツ葉」 場所:宮崎県宮崎市新別府町前浜 アクセス:JR宮崎駅から宮崎交通バス一ツ葉試験場行きで15分、公園道路入口下車、徒歩5分、 一ツ葉有料道路マリーナ前出口から車ですぐ 「白浜海水浴場」 場所:宮崎県宮崎市折生迫 白浜 アクセスJR日南線青島駅からタクシーで5分宮崎自動車道宮崎ICから国道220号を日南方面へ車で13km 「高鍋海水浴場」 場所:宮崎県児湯郡高鍋町蚊口浦6259-1 アクセス:JR日豊本線高鍋駅から徒歩5分 東九州自動車道高鍋ICから県道19号を経由し、県道311号を高鍋駅方面へ車で4km 「須美江海水浴場」 場所:宮崎県延岡市須美江町 アクセス:JR日豊本線延岡駅から宮崎交通バス宮野浦方面行きで30分、須美江下車、徒歩5分、 東九州自動車道須美江ICから国道388号を延岡方面へ車で3km