• ベストアンサー

とかしくビーチへ行きたい

7月22日から4泊5日で沖縄に行きます。 宿泊はラグナガーデンです。 日帰りでとかしくビーチへ行きたいのですが、ネットで日帰りツアーを探してもなかなか見つかりません。 高速船で行きたいのですが、ツアーがあればもちろんそれが安心ですが、個人的に高速船の予約や、港からとかしくビーチへのバスが予約できるのか?予約なしでも乗れるのか不安です。 実は去年、水納島へ個人で行ったのですが、船がいっぱいでギリギリ乗れるか乗れないかの瀬戸際だったので、今年はちゃんと予約して安心して行きたいのです。 どなたかツアーをご存知でないですか? ツアーでなければ行けないですか? とにかく、とかしくビーチへ行きたいのです。 阿波連ビーチではなく・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 今年、渡嘉敷島への旅行を計画しています。 最初は我が家も、とかしくビーチ行きの日帰りツアーを探していたのですが みつかりませんでした。 結局、とかしくビーチ近くにあるホテルを予約したのですが ホテルの方が宿泊する人のお迎えに来てくれるそうです。 宿泊客と一緒に乗せてもらえるか メールで頼んでみてはいかがですか? 我が家は今年、ツアーでなく個人での手配だったので 船の予約も自分たちでしました。 高速艇だったら予約はした方がいいと思います。 (2便なら満席になることは少ないけど…と係りの方がおっしゃってましたが きっと朝から行くんですよね?) 日程が我が家と少し重なっているのですが ウチはもう予約してありますよ(2ヶ月前から電話予約できます) どちらも親切丁寧な対応でした。 連絡してみてくださいね。

参考URL:
http://www.tokashiku.com/index.html,http://www.vill.tokashiki.okinawa.jp/unkou_19-07.html
muridon
質問者

お礼

船はなんとかなっても港からどうやってビーチに行くかですね。 路線バスもあるのかな? ホテルのバスに乗せてもらえたらいいですけどね。 一度、お願いしてみます。 朝からたっぷり遊びたいので、1便で行きたいなって思ってます。 早速、連絡してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• isao-pw
回答No.2

7月22日は日曜日ですが渡嘉敷に行く日は平日ですから朝はバスレーンも有って那覇周辺は渋滞します。 レンタカーで行くのでしたらラグナから7時前に出て早めに泊港へ着くと安心でしょう。 とかしくビーチへのツアーは無いと思います。 ダイビングショップなどのツアーで渡嘉敷島へ行く物は有ります。

muridon
質問者

お礼

やはりツアーはないのですね。 フェリーでのツアーは見つけたんですが、やはりたっぷり遊びたいので高速船でのツアーがよかったのですが・・・。 ダイビングショップ、探してみます。 ありがとうございました。

• neko635
回答No.1

渡嘉敷島へは乗船1ヶ月前から予約が始まります、乗船30分前までには乗船券の購入になります。港からビーチまでは船の到着に合わせて色々なマイクロバスが待機しています、ほとんどが阿波連ビーチ行きですがトカシクビーチ行きもあります。詳しくはサイトから問い合わせてください、個人的にビーチの綺麗さではとかしくビーチです。昔は個人の家1件でしたが最近ではホテルもできていますよ。 http://www.okinawainfo.net/kerama/k-tokashiki.htm

muridon
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速のぞきにいってみました。 時刻表なども載ってますね。楽しみです。