-PR-
解決
済み

デジカメの故障

  • 困ってます
  • 質問No.82593
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (12/58)

ショックです。。。
デジカメをおとしてしまって、電池の蓋が割れて
しまいました。
正確にいうと、蓋を閉じるときにひっかける部分の
プラスティックが割れてしまったのです。
これって修理するのにお金かかりますか?
は~~~もう、すごく悩んでます。

ちなみに使用デジカメは富士フィルムの
FINEPIX500です。

よろしくお願いします…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

うーん、自信ないですけど、電池ぶたの交換だけなら1000~2000円程度で済むのでは?
それより心配なのは、突起が割れるほどの衝撃で落っことしたとすると、中のメカがダメージを受けている可能性の方ですね。
FinePixの場合、沈胴式のズーム機構が弱いので、歪んだりして引っかかりが生じたりする可能性が考えられます。
もしこういう内部の機構の故障だと、5000~10000円はかかると思います。
事故故障だと保証期間内でも無償修理にはならないですしねー…。
補足コメント
jiburi

お礼率 20% (12/58)

今日、富士フィルムに電話しました。。。
蓋の故障は¥6000~と言われ、すごく
悩んじゃってます。
蓋ごときで、大金ですよね。。。
怖い怖い・・・・
投稿日時 - 2001-05-31 18:47:20
お礼コメント
jiburi

お礼率 20% (12/58)

ありがとうございます。
機能面では今のところ故障もなく済んでいます。
電池蓋はやはり、富士フィルムに頼むのでしょうかね?
すいません。。。無知で。
投稿日時 - 2001-05-29 18:47:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>電池蓋はやはり、富士フィルムに頼むのでしょうかね?
買った店に保証書と一緒に持って行けば受け付けてくれます。
もしくは最寄りのサービスステーションに電話をされてみては?
参考URLに全国のSSの初代地と連絡先を掲げておきます。
お礼コメント
jiburi

お礼率 20% (12/58)

ありがとうございます。
早速、明日、電話してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-31 01:12:26