• 締切済み

モーションポートレートについて教えて

初歩的な質問で失礼します。 (1)モーションポートレートはOSがWindows7のパソコンでもインストールできるのでしょうか。    あるサイトではつぎのように表示されていました。 【対応OS : Android 2.2 以上】 【サイズ : 22M】 【パソコン版 Google Play でダウンロード】 これはインターネットエクスプローラIE7などではダウンロードできないということでしょうか。 (2)また、パソコンにインストールできたとしてモーションポートレートに音声を付けてからパソコンや   スマートフォン(アンドロイド、アイフォーン)に表示させるまでの手順をつぎのように考えたので すが問題ないでしょうか。  (1)パソコンでテキスト読み上げソフトを使用してテキストを     音声データに変換しておく。(読み上げ時間は30秒程度)           ↓  (2)顔写真と音声データを パソコンにインストールした     「モーションポートレート」が読み込む。           ↓  (3)作成した「モーションポートレート」の映像をパソコンや     スマートフォンの機種を問わずモニターに表示させるため、  パソコンの映像編集ソフトを使用して AVI の映像に変換     する。     ご意見をいただければうれしいです。   

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

あなたがいう、「モーションポートレート」が下記のなら、 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.motionportrait.MotionPortrait&hl=ja (1)不可、ダウンロードできてもwindowsPCでは実行できない https://support.google.com/googleplay/answer/113409?hl=ja BlueStacks App Playerなどの、 Android端末用に作られたアプリを、Windowsパソコン上で実行できるようにするソフトが必要 (2) BlueStacks App Playerなどで、PC上でモーションポートレートを再生し、 アマレココなどのキャプチャーソフトで動画として取り込む

nn32612
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございました。 なかなか難しいものですね。 回答を参考に検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iモーションについて

    iモーションについて です。 今現在 iモーションの 着うたをYouTubeより ダウンロードして パソコンから携帯用 変換し、iモーションの 形式になってあるのですがiモーション張り付けが 不可能なんです どうしたら着うたに 設定できますか? お願いします

  • MMDモーションデータのことで質問です

    どうしてもモデルに躍らせたい曲のモーションデータが配布されていたので、 zip形式になっているそのモーションデータをダウンロードしてみました。 私のPC(Windows7)にある解凍ソフトは『Lhaplus』で、 モデルとかアクセサリはこれで普通に解凍して起動できたのですが このモーションデータを解凍しようとすると『テキストファイル処理の確認』 という項目が表れてきてそこからうまく解凍に持ち込めない状態です。 試しに別のソフトで解凍に挑戦してみましたが同様に『テキスト~』が表示され、 あるHPでは「Shift-JIS(Windows/Mac)」「CRLF(Windows)」をチェックし、「すべてはい」 を選択すれば解決―みたいな方法があったので試しましたがうまくいきませんでした。 モーションデータはvmd形式じゃないとダメというのを聞きましたが、 zip形式を解凍すればvmd形式になるということですよね? 解凍できないのはPCに問題があるからなのでしょうか? 初心者なのでできるだけ自分で調べて解決しようと思いますが、 何か原因や解決策がわかる方がいましたらぜひ助言していただけると嬉しいです。

  • 目覚ましに設定できるiモーション

    はじめまして、質問させて頂きます。 私はdocomoのD904iを使っています。 mp3ファイルをインターネット上のサイトで3gpファイル(iモーション)に変換したものを目覚ましに設定したいのですが、 携帯に入っているのに目覚まし音選択時に表示されず、設定することができません。 同じデータをmp4ファイルに変換しても同じでした。 データは約50KBで、約500KBのiモーションは設定できるので、重さは関係ないのではないかと思っています。 目覚まし音をiモーションから選ぶ画面で表示されるものとされないものの基準は何なのでしょうか。 お時間のある方、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモ iモーション

    パソコンで作成した10M近いiモーションをドコモガラケSH-07FにUSBケーブルを使わずに入れる方法を教えてください。 メール添付を考えましたがデータ容量が大きいため受信ができないみたいです。 どこか掲示板に貼り付けてiモードでダウンロードできるところがあればいいのですが。

  • 他人のスマホにアプリを上げる

    Androidスマートフォンを使用してます。 自分でダウンロード・インストールしたアプリはパソコンに繋いで見てみると、アプリは「データフォルダ」としてありますよね? 自分でダウンロードしたアプリ(有料込)のデータを相手のスマートフォンに貼り付けして起動することは可能でしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • motion DV studioがDV機器の接続を読み取れない

    motion DV studioのソフトが初めからパソコンの中に入っていましたが、なぜか使えず、長い間そのままにしておきました。 が、DVDの編集が必要となったこともあって、motion DV studioの再インストールをしました。すると「micromedia Flash Playerが必要です」との表示が出たので、Flash Playerもインストールしました。 しかし、デジタルビデオカメラを接続し、そのデータを入力をしようとしても、「DV機器が接続されていません」と出てしまいます。ちなみにデジタルビデオカメラはSonyのHandycamです。 どうしたらよいのでしょうか。 パソコンに詳しくない私にも分かるように教えていただければありがたいです。

  • ITUNESアプリについて教えてください。

    ITUNESアプリをアイフォーン以外のスマートフォンにインストール(ダウンロード)することはできますか?詳しい方どうか教えてください。お願いします。

  • F903iXでのiモーション作成について

    F903iXでの自作iモーションの作成から再生までの手順を教えてください。 色々調べてやってみたのですができませんでした。 自分は作成したファイルを着信設定可能にしたいとは思っておりませんので、iモーション作成とさせていただきました。 途中経過ですが、MP3ファイルを携帯動画変換君を使って(設定は3GPPファイル:音声AAC形式一般設定です)変換後カードリードライタでmicroSDのSD_VIDEOフォルダの中のPRL***フォルダに先ほど作成した3GPファイルをリネームしてMOL***.3gpにし、保存しました。 そして、microSDを携帯本体に入れて動画フォルダの中のPRL***フォルダを選択したところ、「データがありません」と表示されます。一応管理情報の更新も行いましたが無意味でした。 返答お待ちしております。

  • Motion 5でサッカーボールをトラッキング?

    映像編集環境 パソコン:OS X 10.9 ソフト:Motion 5.1 サッカーの試合/練習風景を撮影し、 フィードバック用にビデオを作成しています。 映像編集ソフトのモーショントラッキングを使って 転がるサッカーボールを追うシェイプ(矢印や円など)を 入れたいのですが、上手くいきません。 Motion 5に映像素材を取り込んだあと、加工したい時間範囲でシェイプを入れ、 サッカーボールにモーショントラッキング/マッチムーブでアンカーをセットして解析をスタートさせるのですが、 解析がすぐに止まってしまいます。 選手にアンカーをセットすると頭やユニフォームでトラッキングできるようなので、 ボールだと転がって色が変化しているからアンカーが上手くいかないのかなと悩んでいます。 なんとか転がるボールを図形でトラッキングすることはできないでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 着モーションの保存状態について

    みなさんこんにちわ、着うたをダウンロードして使っていますが 先日、私はMINISDにバックアップのために本体からデータをMINISDに 移動しました。(まあここまでなら大丈夫なのですが) 問題は、そこからパソコンへデータを移動しMINISDを一端フォーマット してまたMINISDにデータを移し、着うたを再生しょうとしたら 再生できませんでした。iモーション情報を見ると再生回数が0/0と なっていて再生が許可出来ませんでした。 一度パソコンへ移動したらだめなんでしょうか?

専門家に質問してみよう