• ベストアンサー

着モーションの保存状態について

みなさんこんにちわ、着うたをダウンロードして使っていますが 先日、私はMINISDにバックアップのために本体からデータをMINISDに 移動しました。(まあここまでなら大丈夫なのですが) 問題は、そこからパソコンへデータを移動しMINISDを一端フォーマット してまたMINISDにデータを移し、着うたを再生しょうとしたら 再生できませんでした。iモーション情報を見ると再生回数が0/0と なっていて再生が許可出来ませんでした。 一度パソコンへ移動したらだめなんでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sawadon
回答No.2

>先日、私はMINISDにバックアップのために本体からデータをMINISDに 移動しました。(まあここまでなら大丈夫なのですが) 著作権のある着うたを移動した時点で携帯で再生不可の状態になります。 着うたのバックアップは通常取っても無駄です。 たしか、着うたはサイトよりダウンロードした状態でないと 著作権の関係で再生できません。 ダウンロードした携帯でしか再生させないようにする為 そうじゃないと他の同一機種の携帯でダウンロードしたものでも コピーすれば再生できてしまいます。(保存形式が一緒な場合に再生出来ては著作権侵害にあたると考えられるから) パソコンからコピーした状態では、サイトよりダウンロードした状態と異なるので再生できません。 通常、もう一度ダウンロードするしか方法はありません。 参考までに。

robby4312
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございました。私もそうだと思ったのですが 他の人の御意見も聞いてみたかったのでご投稿しました とても参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

docomoは出来ないでしょう。 メールで添付して送れば着うたに出来るでしょう。 必ずパケットを使うように作られています。 お金がかかって仕方が無いですがね。

robby4312
質問者

お礼

本当にそうですね、着うたをパソコンで作成しても携帯で着信音に 設定出来ないしね本当にお金かかるようになってますね 自分で作って着信音に設定できるように設定できる 裏技頑張って勉強してみます