DELLデバイスドライバの選び方

このQ&Aのポイント
  • DELLデバイスドライバを選ぶ方法について詳しく教えてください。
  • デバイスドライバのダウンロード先URLには多くの選択肢がありますが、どれを選べばいいのでしょうか?
  • ネットに繋がらない状況でドライバをインストールする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL デバイスドライバはどれを選べば...?

度重なる質問失礼いたします 昨晩、音声がなく~などと質問させていただき、多くのご回答からデバイスドライバーがインストールされていないという結論に達しました。 有識者様からのご回答の一部にデバイスドライバのダウンロード先のURL(直接URLを貼るのはマナー違反と聞いたので先頭のhだけ抜かしておきます ttp://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpdhs1/Product/precision-390)に行ったのですが、1つのドライバに何個も選択肢があり、どれを落とせば良いのかわかりません... 例えば先ほど貼ったURL先の「システム管理」という欄には計17もの選択肢があります... 基本は全ての項目から1つずつ、推奨と書かれたやつの中でも最新のをダウンロードしようと思うのですが、これで大丈夫でしょうか...? 第三者(家族の)pcで上の物をダウンロードした後にUSBに入れてドライバの入っていないPCに挿入、そこから一つずつインストールしていく?という形を考えているのですが、成功するでしょうか... ドライバの入っていないpcはネットも繋がらない状況で、ドライバインストールするディスクも無いので第三のpcからダウンロードします。 相変わらず読みにくい文章になってしまいましたが、ご回答の程お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もDELLを使ってますが、ドライバはチップセットとサウンド、ディスプレイ、ネットワークだけでいいのでは? デバイスマネージャーで?や!の付いているのだけですよ。 どれか分からない場合は適当にDLしてインストールすればいいです、違うのを入れてもなんら不具合は起こしません。(いつもその方法で何台もやってます) 方法は仰るように他のPCからでいいです。 >直接URLを貼るのはマナー違反 メーカーサイトなのでそんなことはありません、バンバン貼ってください、それにhだけ抜かしても意味ないし。

Kamome10221192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

まずはネットワークドライバをインストールします、そうすればネットが繋がるからそのパソコンで直接ダウンロード出来ます。 一応デバイスマネージャーの画像を添付しておきます。

Kamome10221192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!