• 締切済み

左腹部痛

今日の朝起きた時に、下腹(感覚ですが、直腸の上部あたり)がいたくて、トイレに行きましたが、 大便は、少し出たのですが、痛みは、治まりませんでした。 そのまま、出勤したのですが、会社に着くまでに、痛みが、(これも感覚ですが、大腸に沿って)上がってきて、現在は、大腸の一番高い所辺りが、痛いです。 会社では、ガスが溜まっているのではないか? 便秘なんじゃないの?などと言われていますが、 病院へ行く時間が、有りません。 これだけの情報しか、現在書けないのですが、この情報で、何か推測出来る事が、有りましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 憶測ですが 腸が細くなっている できものが出来ている 便が詰まっている ガスが止まっている 炎症を起しているなどいろいろありますよ

bluesky1102
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 便の詰まりか、ガスの詰まりであって欲しいと思います。 会社終わり次第、医者へ行ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 左下腹部が痛い!

    先週の金曜から、急に痛み出し、初めは膀胱炎再発かと 思ったのですが、それとも少し違う感じで、翌日には かかりつけの婦人科で内診をしてもらいました。 しかし、特に異常はなさそうということで、細菌を殺す薬と、 一応ということで、クラミジアの検査をしてもらいました。(普段きちんと予防しているし、心当たりはないのですが) それからも、鈍痛は一向に回復する感じはなく、リズム調で、ややズキズキとやってきます! 思わず、腰とか骨盤の周りまでさすりたくなる感じですが、痛みのピンポイントが定まらないのです。。 また、今までは便秘とか無縁だったのに、妙にガスが出たり、便秘気味で詰まっているような感覚もあります!! 大腸とかにも、何か疑いがあったりするのでしょうか?? 立っていたり、寝ている状態だとあまり感じないのですが、座ったりするとおしりの辺りから、圧迫されているような感覚もあります。 何か思い付くこととか考えられる病気などがあれば、教えて下さい。

  • 腹部に冷たい感覚が

    30代男なのですが昨日から右下腹部に 冷たい感覚が時々出てきて気色悪いのです。 手を当てたら表面は体温を感じるので 外では無く中で感じてるのだと 思うのですが、これは一体何でしょう? 細かく書くと、最初気づいたのは 会社で座ってる時に何か ヒヤッとするなと思いました。 多分ズボンにインしてるシャツが 右下腹部の所だけがずり上がってきて 外に出ているのだろうと思ったのですが 確認したらちゃんとズボンに収まってるし、 何だこれ?という感じでした。 今現在も冷たい感覚はあるのですが、 痛みは無くただ冷たいだけです。 下痢や便秘もしていないし特にお腹が 痛いとかも無いのです。 様子見るしかないと思うのですが どなたか経験者の方とか いらっしゃいませんか?

  • 左下腹部が痛みます。教えてください。

    昨日の朝方、下腹部が痛くて目を覚ましました。便秘かた思いトイレに行きましたがそうでもなさそうで、座っていると姿勢の性か益々、痛くなりました。この痛み、周期的でしばらくすると和らいだので横になりましたが、また、痛くなりました。それで、入浴し温まることで痛みが和らぎましたので寝ました。起きると痛みが無くなっていました。 ところが、また、今日の朝方、同じような痛みで目が覚めました。それで、また、入浴し痛みが和らぎましたのでメールを書いています。右下腹部の痛みで ピーク時は、まるでとても重い(脂汗が出そうな)腰痛がこのあたりに広がっているような感じの痛みです。 現在、米国に滞在しています。今日は、日曜で病院は休みです。それと、日系のドクターが 来週はバケーションのため町にいません。この症状への対処法につきまして教えてください。

  • 便が直腸に降りづらい便秘

    市販薬で大腸のS字状辺りまではくるが、直腸に来る時は硬くなり力まざるを得ないです。 消器科も回りましたが改善しません。 お勧めの便秘薬はありますか? 因みに便秘に良いとされる食品は毎日とっています。

  • 腹部の冷たい感覚

    20代半ばの女性です。 2週間程前から、下腹部にそれほど気にならない痛みが ありました。(時々ちくっとしたり、ずきっとする程度) 食後は胃痛が起こることがあり、市販の胃薬を服薬していました。 しかし、先日から特に右下腹部(足の付け根の上あたりから、骨盤の辺りにかけて)に 丁度ヒエピタを貼った様な冷たい感覚が常にあります。 ストレスかと思っていたのですが、あまりに冷たく気に成ったので、 緊急外来にいったところ、「腸炎の可能性が高い」といわれ、 丁度風邪も引いていたことから、腸の働きを整える薬と、風邪薬をもらいました。 そのときにエコーを勧められましたが、まだ戸惑っています。 ただ、「痛い」という感覚なら上手く伝えられるのですが、 外側から触っても温かく、ただ「冷たい感じがする」というもので、 前に煩った胃腸炎のような激しい痛みや下痢・便秘も全くありません。 生理痛は以前からヒドイですが、周期などは順調で、妊娠の可能性もありません。 今までに味わったことの無い感覚なのと、エコーを勧められたのも初めてなので、 何だか悪い病気の気がして、不安です。 似た様な症状の経験があるかたが、何かアドバイスがありましたら、どうか宜しくお願い致します。

  • 婦人科へ行くべきでしょうか?

    妹が月経時に以下のような症状があり、心配なんですが、婦人科に行くべきでしょうか?(それとも内科?) 症状(箇条書き) ・生理時の症状が数ヶ月前からおかしい。(毎月) ・いつもと違う痛みがある。(子宮の辺り?) ・大便、小便時に痛む。(特に大便時は、すごく固い便を出す時のような痛みがある。力むと痛いので便通がいつもより困難。) ・便秘時のようにお腹が張っているような感じがあり、寝そべってお腹を押したら痛みがある。(今月のみ) ・ガスが出る少し前に下腹がキュッと痛むことがある。今月のみ) ・力むと、便じゃなく、何かが内側から出てきそうカモっていう感覚がある。 という感じです。うまく説明できませんが、どなたかアドバイスをお願いします!

  • 大きく息を吸うとみぞおちが痛い

    私の彼氏が 夕方からみぞおちが軽く痛いのと、下腹部が痛いといい、トイレにいっても何も出ず便秘かと思ったんですが 大きく息を吸うとみぞおちが痛むらしく 下腹部も軽く痛いらしいのです。 調べてみてもよく分からないので質問させていただきました。 ただの便秘とガスがたまってしてるだけならいいのですが。。 回答の方お待ちしております。。

  • IBSになって便意がほとんどないです。

    便意というよりガスがずっと出続けたら便意っぽいのがきます。便意なくともトイレにいって力むと便が出ます。これは異常ですか? ある人は直腸性便秘といっていましたが、それにはあてはまりません・・IBSなる前、便意を感じても我慢することはほとんどなかったので。水分もちゃんととっています

  • 右腹部の不快感について

    宜しくお願いします。 長期にわたって不快に思っている状態について相談をさせてください。 右下腹部(おへその3cm位真横からやや下)がいつも詰まっているような気がします。 裸になって見てみると、そこだけややぽっこり出ているのが分かります。 詰まっているという感覚については 「腹部全体が何となく…」などということではなく、 はっきりと「その部分で詰まっている」と自分では感じます。 便通については(汚い話ですみません)、常に便秘気味というわけではなく どちらかと言えば便秘と下痢が交互という感じですが、 それも、いつもではなく、ごく普通の状態の時のほうが多いです。 今まで、胃・腸・婦人科系 と色々な病院に行き、その旨を伝え 検査をしましたが、特に異常なしということでした。 ただ、「ガスは確かに腹部に溜まっている」と言われます。 その「溜まる」根本原因が何なのかは、いつもよくわからないのですが…。 ガスを取り除く薬??などを処方されますが、正直あまり効果はありません。  とにかく過度に気にしないでおこうと思っているのですが 長時間の作業で座っていたりすると お腹のその部分が詰まり、文字通り息苦しくなります。 「息があまり深く吸えない」という感じです。 横になると若干改善しますが、やはり常にその部分には不快を感じています。 痛みなどは全然ありません。 ただ、「詰まっている?」「何かが中で腫れている?」という感覚があるんです。 長年付き合ってきましたので、今すぐ改善したい!!というものではないのですが もしも「こんな原因では?」「私も同じような感覚があるよ」 という方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 過敏性腸炎 症状について

    2~3週間前、ガスが溜まり易く、食後はギュルギュルと鳴り、残便感がありました。 下痢や便秘はありませんでした。 現在は、ただ、何か物を食べたときに胎動 (妊娠中、お腹のあかちゃんが動いた時に感じる) に似たぐる~ん、という感覚で下腹の腸が盛り上げる様に動きます。 病院の先生は【過敏性腸炎】との診断で、薬を頂いています。 大腸検査も考えていますが、それ以外に腫瘍など何か病気があるのか不安です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう