• ベストアンサー

ついついスピードが出ちゃう曲

洋楽初心者ですが、よろしくお願いします。 私は仕事柄、車で移動する事が多いのですが その際ノリの良い曲を聴くのが好きです^^ 聴いてると、ついアクセルを踏み込んでしまう・・・ そんな疾走感がある曲がありましたら、是非教えてください。 *ご紹介いただいた曲を聴いて走っても、 ちゃんと法定速度は遵守します^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.23

第2弾を入れさせて頂きます(^^) ゆっくり暇な時に聴いて頂ければ・・・ ☆Burning Rain - Metal Superman http://youtu.be/pwlAzmy-KNM morilyn-go様が挙げていらっしゃいましたBAD MOON RISING と現Whitesnakeのギタリストの元気な爺様・・・じゃなくてSexyなおじさん(?)ダグ様のバンドです(^^) ☆Damn Yankees - Bad Reputation http://youtu.be/Gq81DuE_RIw ☆Tora Tora - Amnesia http://youtu.be/UR9RV9TNcBg ☆Deathstars - METAL http://youtu.be/R5-8JpdRQdk 私だったら事故ってます(>_<)

noname#196568
質問者

お礼

第2弾ありがとうございます。 Burning Rain - Metal Superman 元気な爺様、いいですね(笑) イントロからすごくカッコイイ^^ これは相当スピードが出そうな曲ですね。 Damn Yankees - Bad Reputation Tora Tora - Amnesia この2曲は、ゆったりとしたリズムですけど、ロック全開でいいですね^^ 「ワイルド」になれそうな感じがしました(笑) Deathstars - METAL カッコイイ♪♪♪ いいですね、この曲^^ 重低音轟かせながら走りたくなりました(笑) ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.26

今晩は! 僕が紹介したい曲は僕が若い頃によく車の中で聴いていた曲です。 まずは MOTLEY CRUE(モトリークルー) ーLive wire PRETTY MAIDS(プリティ メイズ)ーFuture World この2曲はよく高速を走ったり峠を走る時に聴いていましたね。 後はサーキット走行の前によく聴いていたのが YNGWIE J.MALMSTEEN(イングヴェイ・マルムスティーン) ーTrilogy Suite Op:5 走る前は気分を高めるためにインストを聴いていました。歌詞が入ると自分は集中できないので 楽器音だけのがよかった。 とりあえず参考までに。

noname#196568
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 MOTLEY CRUEーLive wire http://www.youtube.com/watch?v=Vm5auKDPoSY PRETTY MAIDSーFuture World http://www.youtube.com/watch?v=Ka6OFwp25YI (こちらでよろしいでしょうかね?) どちらも出だしからノリノリでいいですね♪ 回答者様が高速や峠を走る時に聴いていらしたというのも よくわかります^^ テンション上がりますよね。 テンション上がるといえば YNGWIE J.MALMSTEENーTrilogy Suite Op:5 http://www.youtube.com/watch?v=TaV-I5C90zk サーキット走行前によく聴いていた・・・ えっ?レースとかに出場していたんですか? この曲、途中で1度すごく静かな曲調になりますね。 そこからまたリズムが早くなって・・・ 気持ちを高めるにはもってこいかも、なんて思いながら 聴かせていただきました^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

早々に第3弾です^^; 疾走感は物足らないかもしれませんが、今年デビューアルバムを出した、”私一押しの”UK出身ハードロックバンドです(笑) ☆The Burning Crows - Slow Up, Get Down http://youtu.be/VwpntqS0se4 こちらも疾走感はちょっと足らないか~と思いますが、程よい疾走感で^^;メロディックハードコアから1曲、お気に入りの曲です。 ☆Rise Against - Savior http://youtu.be/e8X3ACToii0 重量級Vo.です。たぶん声がお好きでないかもしれませんが^^; ☆Bullet - Stay Wild http://youtu.be/-qjKQYGOgtE 唸っているVo.は横山のやっさん・・・ではなくグラハム・ボネットさんというおっちゃんです http://blogs.yahoo.co.jp/ebisunokaijin/14147060.html ☆Impellitteri - Perfect Crime http://youtu.be/QCdsOTX8DRI >激しいんだけど何故か爽やかな印象を受けたんですが おかしいですか?(笑) その通りなんです(笑)このバンドの特徴でもありメロディアスハードというジャンルにはそういう曲が多いです(^^) >この曲のイントロ部分・・・どこかで聴いたことがあります。 オフスプリングの曲は、日本でもCMや番組でよくかかっているので紹介した曲も耳にしているハズです(^^)CMで有名なのはこれでしょうかね↓・・・疾走感0ですけど(笑) http://youtu.be/PMZcvkOJxEA http://youtu.be/nzY2Qcu5i2A

noname#196568
質問者

お礼

第3弾ありがとうございます。 The Burning Crows - Slow Up, Get Down 回答者様”一押し”ですか(笑) 私も好きですね、こういう感じは^^ Rise Against - Savior >疾走感はちょっと足らないか~ いえいえ、足りてますよ(笑)いい感じです^^ 着ぐるみ同士のバトルも見入っちゃいました(笑) Bullet - Stay Wild >たぶん声がお好きでないかもしれませんが^^; すみません・・・仰るとおりです。 なんか、筋肉少女帯の大槻ケンヂ氏を思い出しちゃいました(笑) 曲の感じは大好きなんですけどね(^^; Impellitteri - Perfect Crime イントロがすっごいカッコイイですね! 歌声もすごく力強くて・・・ただ、やっさん似というのには 笑ってしまいました(^0^) >オフスプリングの曲は、日本でもCMや番組でよくかかっているので・・・ 貼っていただいたCM、初めて見ました(^^; たしかに疾走感0ですけど(笑)楽しい曲でいいですね♪ 今回もノリの良い曲を教えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

こんにちは!^^ 第3弾は、女性Voでいきます! ◎Heart(ハート):「Never」 http://www.youtube.com/watch?v=zWzy5q_M5Ho ◎Vixen(ヴィクセン):「Edge Of A Broken Heart」 http://www.youtube.com/watch?v=mQOmDUnt8Hs ◎Halestorm(ヘイルストーム):「I Get Off」 http://www.youtube.com/watch?v=naIT6XfsjAw ◎Die Mannequin(ダイ・マネキン):「Bad Medicine」 http://www.youtube.com/watch?v=ol6C_KRDf4o ◎Hole(ホール):「Celebrity Skin」 http://www.youtube.com/watch?v=O3dWBLoU--E また、楽しんでください!^O^V

noname#196568
質問者

お礼

第3弾ありがとうございます^^ Heart:Never これまでずっと男性Voだったんで、すごく新鮮でした(笑) 聴きやすいリズムでしたので、法定速度を超えることなく 気持ちよく車を運転できそうです^^ Vixen:Edge Of A Broken Heart これもまたいい感じで^^ 女性バンドもカッコイイですね。 Halestorm:I Get Off 力強いボーカルがいいですね♪ ギターやドラムの音もカッコイイし・・・夜、走る時に聴いたらいいかも^^ Die Mannequin:Bad Medicine 映像にあったように、オープンカーでワイルドに走ったら 気持ちいいでしょうねぇ^^ Hole:Celebrity Skin ギターの音がカッコよかったです♪ この曲はついアクセルを踏み込みそうですね。 女性Vo特集 楽しませていただきました^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.22

第二弾のお返事もまだなのに第三弾です。 Motörhead - Overkill, Iron Fist http://www.youtube.com/watch?v=EDB0dUWZUK8 http://www.youtube.com/watch?v=L4yHyHdJK5g 還暦をとうに過ぎてもこのスタイルを貫く極悪ジジイ、レミー率いるモーターヘッドの代表曲。ベースをギターのように歪ませています。 Judas Priest - Freewheel Burning http://www.youtube.com/watch?v=M_s-49rNCdw タイトルやPVがまさにぶっ飛ばしています。 Iron Maiden - Aces High http://www.youtube.com/watch?v=ZO6giM9UAv0 Ace とは追撃王のこと。車というより戦闘機をぶっ飛ばす感じです。どこかの誰かがこんなのを作っていました(http://www.youtube.com/watch?v=GHaEvBXfNT8)。妙に合っていて笑えます。 Deep Purple - Kentucky Woman http://www.youtube.com/watch?v=FWeqxE6ZFtE もう少し穏やかな、高速道路をぶっ飛ばすというより平原でスピードを上げてという感じの曲。他の曲と違ってなんとなくアメリカンな感じがするのはニール・ダイアモンドのカバーだから。

noname#196568
質問者

お礼

第三弾ありがとうございます。 Motörhead - Overkill, Iron Fist 極悪ジジイですか(笑) 還暦をとうに過ぎてるんですか? 還暦過ぎてこの演奏はすごい!!! ずっと自分のスタイルを貫いてるってカッコイイですね。 Judas Priest - Freewheel Burning PVのように、この曲を聴いてレーシングゲームもアリですね。 派手にクラッシュしそうですけど(^^; Iron Maiden - Aces High イントロがカッコよかったです♪ アニメの方も見ましたが・・・戦闘シーンにぴったり合ってましたね^^ 心躍るリズムです♪ Deep Purple - Kentucky Woman またまたディープ・パープルですね^^ これまでご紹介いただいたものとはちょっと違う感じがしたんですが・・・ なるほど、カバー曲だからなんですね。 軽快な感じで、こちらの曲も良かったです。 今回もまたいろいろ教えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

No.19です。 すみません、BAD MOON RISINGの貼り先の曲、 途中でカットされていました。 こちらに差し替えいただけますか? http://www.youtube.com/watch?v=uakYOF2FMzQ 失礼いたしました。

noname#196568
質問者

お礼

わざわざ訂正をいただき恐縮です。 改めて聴かせていただきました♪ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192912
noname#192912
回答No.20

では、無気味に小出しで。 これは、ついついアクセル踏んじゃいます。 Green Day-Know Your Enemy http://m.youtube.com/watch?v=9IclmVdWNbI&client=mv-google&guid=&gl=JP&hl=ja 踏みすぎると、こちらの曲のエンディングになるかも。 Kiss - Detroit Rock City http://m.youtube.com/watch?v=koDd3GCwZes&hl=ja&guid=&client=mv-google&gl=JP

noname#196568
質問者

お礼

小出しに回答いただきありがとうございます(笑) Green Day-Know Your Enemy そうですね、ついついアクセル踏んじゃいそうです。 力強いドラム音がいい感じです^^ Kiss - Detroit Rock City #19の回答者様も挙げてくれてましたね。 イントロ部分は洋楽初心者の私でも聴いたことがあります^^ ノリの良いリズムですけど・・・ 最後の、ブレーキ音からガシャン…こうならないように気をつけないと(^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

こんばんは。 第2弾です^^ AEROSMITH / Toys in The Attic http://www.youtube.com/watch?v=xSuyAq0OMgs BACHMAN TURNER OVERDRIVE / Roll On Down The Highway http://www.youtube.com/watch?v=PBZqmJjIDPw BAD MOON RISING / Built for Speed http://www.youtube.com/watch?v=_ZTOyONNvtY 以前作ったハードロック系のCDを流しながら運転してた時の事。 たまたま以下のような曲順になっていたのですが DEEP PURPLE / Highway Star DEEP PURPLE / Burn LED ZEPPELIN / Stairway to Heaven - 天国への階段 「疾走→炎上→昇天」となっていることに気付きイヤな汗をかきました^^; Highway StarとBurnの間に KISS / Detroit Rock City http://www.youtube.com/watch?v=eYyWFxTK3NA とかが入っていれば完璧だったかもw ・・・安全運転が第一ですね。

noname#196568
質問者

お礼

第2弾ありがとうございます。 AEROSMITH / Toys in The Attic 気持ち良く走れそうなリズムですね^^ この曲を聴く時は是非ノンストップで走りたいものです(笑) BACHMAN TURNER OVERDRIVE / Roll On Down The Highway 窓を全開にして風を感じながら走りたいですね。 オープンカーがいいかな(笑) BAD MOON RISING / Built for Speed 出だしのエンジン音を聞いたからでしょうか・・・バイクで 走りたくなりますね。 アメリカ映画でハーレーが走ってるシーンが思い浮かびました^^ >「疾走→炎上→昇天」となっていることに気付きイヤな汗をかきました^^; これは焦りますね(^^; 炎上→昇天されなくてよかったです。 安全運転が何よりですもんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue_mask
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.18

こんばんは。 ハード・ロック系の回答が多いようですが 疾走感がある曲といえばメロディック・パンク等は如何でしょう? まずはUKメロディックの代表的バンド、Mega City Fourが92年にシングル曲として発表した彼らを代表する名曲から。 Mega City Four / Shivering Sand http://www.youtube.com/watch?v=homqBudIRM0 そしてこちらはカナダのメロディック・パンクバンド、Doughboys 彼らのメジャー移籍後初のアルバムとなる93年の4thアルバムCrushより。 Doughboys / Shine http://www.youtube.com/watch?v=Ez3iGG51MiA 最後はイタリアから。 先のMega City Fourの曲からバンド名を拝借したと思われるThe Miles Apartです。 Mega City Four 同様、生きのいいパンクサウンドに乗る泣きのメロディが素晴らしい。 02年の2ndアルバムStoryboard より。 The Miles Apart / Feelings Have No Shelter http://www.youtube.com/watch?v=n1d4bPgnQts

noname#196568
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 メロディック・パンク・・・ですか? 初めて聞きました(^^; Mega City Four / Shivering Sand これまでみなさんからご紹介いただいたハードロックとはまた違う感じですね。 爽快感がありました^^ Doughboys / Shine こちらもまた爽やかなロックという印象を受けました。 すごく聴きやすいリズムですね♪ The Miles Apart / Feelings Have No Shelter こちらも聴きやすいリズムで良かったです♪ メロディック・パンク 疾走感はすごく感じました。 こういうジャンルもあるんですね。 洋楽って奥深いなぁ・・・と思いながら聴かせていただきました。 そして、勉強にもなりました^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.17

こんな感じはどうでしょうか。 Motorhead - Ace of Spades http://www.youtube.com/watch?v=aSsqavYIgNc Airbourne - Ready To Rock http://www.youtube.com/watch?v=dOgc68ThxkU Riot - Road Racin' http://www.youtube.com/watch?v=iIZ-bxN9qrc Sonata Arctica - San Sebastian http://www.youtube.com/watch?v=VA0IAbizUfg

noname#196568
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 Motorhead - Ace of Spades いいですね、カッコイイです^^ リズムに乗って運転したら間違いなく法定速度超過しそうですね。 気をつけないと(笑) Airbourne - Ready To Rock 最初の「オオーオー」の部分はサッカーの応援みたいでしたけど(笑) 演奏が始まったら…ヤバイ、これがまたカッコイイ^^ こういう曲調大好きです♪ Riot - Road Racin' イントロからノリノリでいいですね♪ 体が自然とリズムを取っちゃってます^^ Sonata Arctica - San Sebastian 高速ドラムがいいですね。 ボーカルの声もすごく聴きやすくていい感じでした^^ ご紹介いただいた4曲 どの曲も私の好きな曲調ですごく良かったです^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

こんばんは!^^ 紹介した曲は、気に入っていただけたようで、何よりです。 それでは…、第2弾いきます。 ◎Deep Purple(ディープ・パープル):「Lady Double Dealer(嵐の女)」 http://www.youtube.com/watch?v=AINXjt0sn44 ◎Scorpions(スコーピオンズ):「Rock You Like A Hurricane」 http://www.youtube.com/watch?v=sxdmw4tJJ1Y ◎Gamma Ray(ガンマ・レイ):「Into The Storm」 http://www.youtube.com/watch?v=42tNzEhS3hU ◎Reckless Love(レックレス・ラヴ):「Beautiful Bomb」 http://www.youtube.com/watch?v=Qy6NpF2V2xg ◎Bad City(バッド・シティ):「Take Me For A Ride」 http://www.youtube.com/watch?v=rEYhapqsb3I 高速道路を運転する時にでも、聴いてください!^O^V

noname#196568
質問者

お礼

第2弾ありがとうございます。 Deep Purple:Lady Double Dealer いいですね。ディープ・パープル^^ 聴いていると自然と体が動いちゃいます(笑) Scorpions:Rock You Like A Hurricane 力強いドラム音がいいですね^^ 車の中で大音量にして聴いたら気持ち良さそうです♪ Gamma Ray:Into The Storm 出だしのギターがすごいカッコイイです^^ これはスピード出しちゃう曲ですね。 今回、いろんな洋楽を聴かせていただいてますが この曲のような感じがすごく好きです♪♪♪ Reckless Love:Beautiful Bomb 曲を聴きながらお礼させていただいてるんですが、 すごくいい感じで耳に入ってきます。 気持ちよくドライブできますね、この曲は^^ Bad City:Take Me For A Ride 先ほどのBeautiful Bomb同様、この曲も気持ちよく 車を走らせることができますね^^ 映像にもありましたが、広ーい直線を走る時にはいいですね。 (日本ではなかなかそういう道を走ることができないですけど(^0^;) 高速道路を走る時に聴かせていただきます^O^V ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運転スピードについて

    私はペーパードライバーから久しぶりに運転を始めて 2週間ぐらいになります。 運転スピードについてですが、 まあ当然のように皆さんは法定速度をオーバーして 走行しているわけですが、 そんなにスピードを出して事故が怖くないのですか? 私は出しても昼間の坂道で前方に車がない時で、 せいぜい法定速度+15くらいです。 特に夜なんかは私の場合、目を凝らしながら、 かなりの緊張感で、石橋を叩いて走行するので、 法定速度が心地いいです。 その為、私の車はビュンビュン追い抜かされるか、 私の後ろは渋滞しガチです。 皆さんが出してる法定速度+20~30なんて世界は 到底ついていけないのですが、 急いでるならまだしも、デフォルトでそのスピードとは 事故リスクへの緊張感で心休まらなくないですか? 法定速度くらいでゆったり腰を落ち着けて走った方が 心地良くないのですか? また、どうしたらそんなにスピードを出して リスクへの恐怖心や緊張感を感じずに要られるのですか? 個人的にはたかが車を運転するくらいでそこまでの リスク負いたくないな~と安全路線に走りがちですが、 周りの空気がそうじゃないので、質問してみました。 ちなみに私の車はちっこくないやつで、 ファミリーカー的なサイズの車です。

  • 邦楽、洋楽問わず、ギターソロのかっこいい曲、ノリのいい曲

    最近、ギターソロのかっこいい曲、疾走感のあるノリのいい曲(ハイスピードナンバー)にはまっています。 どんな曲が好きかというと、邦楽ではB'zの「ギリギリChop」、B'zの松本孝弘のソロ(インスト)の「RED SUN」、「SACRED FIELD」など。 洋楽ではNIGHT RANGERの「(You Can Still)Rock In America」、MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)」など が好きです。エアロスミスは聞いてみたけど私の好みではありませんでした。 邦楽、洋楽、インスト問わずかっこいい曲、ノリのいい曲の曲名、アーティスト名を教えて下さい!

  • 昨日聞いたオアシスっぽい曲で

    洋楽で聞くのはオアシスとU2くらいで、ほとんど聴かないのですが、昨日(12/2)の夜8時ころに TUTAYAでかかっていたオアシスのボーカルっぽくて テンポを1.5倍くらいにした疾走感のある曲の名前を 知りたいです。 私はヒアリングもまったくできず、ヒントも何も出せなくて悔しいんですが、何か可能性のある曲をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? あるいはこのアーティストならオアシスと似ていて疾走間のある新曲 を出しているかもしれないというグループを教えていただけないでしょうか? 本当に雲をつかむような話ですが、どなたかお願いします。

  • あなたのオススメの一曲を教えてください

    はじめまして 齢30歳にして、今まで全く興味を持たなかった洋楽に興味をもちました。最近、はまっている曲はAvril Lavigne のGirlfriendです。 こういうノリのいい曲をたくさん聴きたいと思っています。 老若男女 大歓迎!! 洋楽の先輩がたのオススメの一曲を紹介して頂けるとうれしいです。 何卒、よろしくお願いします。

  • 曲を探しています。おすすめを教えてください

    最近洋楽にハマリだしました。 U2ばかり聞いていたのですが、そろそろ他の洋楽も聴いてみたいなと思い、いろいろ探しております。 好きな曲 U2(特に最近のもの) ・Vertigo ・Beautiful Day ・Miracle Drug ・City of Blinding Lights ・Original of the Species 上二つは、透明感、疾走感があり、カッコいいので好きです。 メロディー、声が美しくて好きです。 U2以外ではBon JoviのHave A Nice Dayが好きです。 このような曲に近い曲は他にないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • スピード違反

    私は免許を取って半年の初心運転者です。 最近思うのですが、法定速度や指定速度を守っていない車って多いですよね? 大きな道になると特に…。 私は、速度を気にせず周りと同じくらいのスピードで走るようにしています。そうしないと、迷惑な気がするので…。 そこで質問です。 周りの車と同じくらいの速度でも、スピード違反で摑まることはあるのでしょうか?(※オーバーと言っても時速10キロ~15キロ程度ですが。) どなたか回答お願いします。

  • ドライブ中、眠くならない曲を探しています。

    来週の日曜日に車でちょっと遠出するのですが、私は車に乗っているとすぐに眠たくなってしまうタイプなので、眠気がおそってこないくらいノリのいい曲を探しています。 ジャンルは問いませんし、洋楽でも邦楽でもかまいません。 オススメありましたら是非教えてください。お願いします。

  • ハスキーな声ってとてもかっこよくて良いですよね。すごい憧れます。そんな

    ハスキーな声ってとてもかっこよくて良いですよね。すごい憧れます。そんな洋楽を探しています。 洋楽のバンドで以下の条件に当てはまるようなバンドを教えてください。 ・ハスキー、しゃがれた声(男性)※ ・ハードロック、ロック※ ・演奏がしっかりしている(上手いとかではなく一つ一つが生きているような、もちろん上手い方がいいです) ・全体的にノリのいい疾走感のある曲づくりだけど、バラードでも良い曲がある ・ この条件に当てはまる洋楽バンドを教えてもらえると嬉しいです。新旧、メジャー、マイナーなんでも構いません。それと※がついてる条件は絶対の方向でお願いします。そのほかは別に違っても良いです。 参考程度ですが、僕はエアロスミスとボンジョビ好きです。

  • Earth, Wind & Fireの『September』みたいな曲

    Earth, Wind & Fireの『September』という曲が良いな、と思いました。 この曲と雰囲気の似たような、ノリが良くてメロディーも良い曲を 教えてください。 洋楽初心者なので、メジャーなもので大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • どうかお力を貸してください!

    もう一年ほど探し続けていますが、どうしても曲名・アーティストが分からない曲があります。 洋楽の曲で、Foever~Foever~Foeverと繰り返す曲を探しています。深夜の番組で洋楽のヒット曲として流れていました。特徴は次の通りです。 (1)バンドサウンド (2)疾走感がある (3)男性のバンド (4)ある程度有名 以前に質問したことがあるのですが、紹介して頂いた曲は全て違いました(泣)どうかよろしくお願い致します!