• ベストアンサー

イナダ釣れてるところ

来週辺りにイナダ釣りに行きたいと思いますが、神奈川、静岡辺りで釣れてるところはありますか。出来ればサーフではなく、防波堤(陸っぱり)からがありがたいです。ルアーでやりたいなぁと思っていますが。ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#221710
noname#221710
  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akatomo13
  • ベストアンサー率50% (162/319)
回答No.1

主に神奈川の三浦半島で釣りをしていますが、当地で陸っぱりではイナダクラスは難しいかもしれませんね。 例えば下記のボート釣りではワカシが釣れているので、沖堤(渡船ですが)から狙うことも可能と思います。 http://homepage1.nifty.com/tunemaru/tune_johob.htm ただし船の往来が激しいので注意が必要です。 自分では行ったことがないのですが、場所的に以下も有望と思います。 http://www17.ocn.ne.jp/~ikkyu/tosenikkyu.html 城ヶ島周辺は渡船でなくても釣りができる堤防があり、夕まづめにジギングで狙っている方をたまに見かけますね。ただやはりワカシやサバ、ソウダが多いと思います。 城ヶ島でしたら釣り場は下記が参考になります。 http://gogo.web30.com/basyo.htm (青物のポイントは書いてませんが、一番うえの(1)~(4)いずれも回ってさえくれば狙えると思います) 以上、ご参考までに・・・

noname#221710
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

去年は西伊豆から南伊豆で波止場でジグ連チャンで釣ってる人いましたよ。 やはり場所がいいんですね。潮通しいいし水質あるし何より南の方がいいのですね 手前の沼津とかではブリ系統たま~に聞く程度ですね。やはりソウダやサバが多いと思います。反対の伊東もブリ系統はたまに程度でしょうか。少なくともよく釣れるということはないでしょう 船や沖堤はやらず完全おかっぱりなのでわかりません あ そうそう、ブリ系統なら沼津の静浦や内浦などの波止場より 片浜や千本浜?や三保のがよく聞きますね

noname#221710
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • イナダをルアーで釣りたい

    来週の3連休に友人数人で釣りに行く予定です。 今回はルアー中心でイナダなどの青物を釣りたいと思っています。 神奈川、静岡、東京、千葉あたりで今の時期でも釣れるような場所はありますか。 ちなみに足場がよく潮通しがよい沖堤希望ですが沖磯や陸っぱりでも釣れるようであればそれでも構いません。 ボートなどは立って投げられないため不可でお願いします。 ぜひよろしくお願いします。

  • イナダは釣れないの???

    最近海釣りで、サバを釣っていますが、そのサバを追っかけて(イナダ、ワカシ)などの姿をよくみます。それで、これらを釣ろうとしたのですが、なかなか釣れなくて、ルアーや生き餌など試してみたのですが、外道に食われてしまいだめでした。 たんに、自分が下手なだけなのですかね?教えてください。どうしても、釣りたいです。

  • イナダ狙いのカゴ釣り

    メインはソルトルアーですが、最近行った堤防で ルアーは全く釣れず周りの方が、カゴ釣りでイナダ爆釣していました。 カゴ釣りの仕掛け買ってみてやってみましたが一匹のみ。 付け餌はエビ使いましたが、カブラのほうがよかったりするんでしょうか?

  • 夏場(7、8月)の防波堤でのルアー釣り・・・

    イナダはあまり釣れないし、かといってエサ釣りはしたくありません。防波堤で夏の時期にできる(釣れる?)ルアー釣りってありますか?場所は新潟西港がメインです。ロッドは釣具屋で「イナダに最適!」って書いてあるリール付を買いました。ロッドは長いし(2mぐらい)、リールも大きめです。そのまま転用でしたいです。初心者なのでぜひ教えていただけませんでしょうか?

  • バス釣りの出来るキャンプ場

    バス釣りの出来るキャンプ場を探しています。 場所は神奈川、東京、千葉、山梨、埼玉、静岡、辺りで、キャンプ場内からオカッパリでの釣りが出来るところがいいです。 魚影の濃さなど分かれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 海での手軽なルアー釣り

    神奈川県の平塚から小田原あたりまでの防波堤でメバルなどバスのタックルで手軽にルアー釣りが出来る場所を探しています。 海でのルアーは未経験なのでどんなものがどのくらい釣れるかまったく知識がありません。 初心者と思ってアドバイスいただければと思います。

  • イナダ釣りに使うリール

    今度、初めて乗合船でイナダ釣り(餌釣り)にいきます。 自分が持っているリールで一番大きいものがアブのアンバサダーUC5600Cなので、これを使用しようと思っていますが、問題ないでしょうか?江の島あたりの船宿で、ビシは50号位のようです。 御教示のほどよろしくお願いします。

  • ジグ用のロッド

    こんにちは。 春先から沖堤や防波堤で青物(主にイナダ)をジグで釣りたいのですが長さやどのくらいのルアーウェイトの範囲のロッドを使うのがベストでしょうか。 ルアー釣りは初めてで専門用語等が多く戸惑ってしまいます。お勧めのコストに優れたロッドありますか? またこの種のロッドで振出のものは性能的にはどうですか。振出が欲しいと思っているのですが…。 質問ばかりですみません。

  • 神奈川県内のヒラメ(ルアー)

    神奈川県内でサーフや河口でヒラメが釣れるポイント、その釣果等を教えてください。ルアー釣りなのでお勧めルアーも教えていただければうれしいです。

  • 海での手軽なルアー釣り

    再度の質問です。 神奈川県の平塚から小田原あたりまでの防波堤でメバルなど手軽にルアー釣りが出来る場所を探しています。 海でのルアーは未経験なのでどんなものがどのくらい釣れるかまったく知識がありません。 タックルは倉庫から引っ張り出してきたミディアムライトのベイトロッドを用意しました。 釣り方、必要なルアーなど、初心者と思ってアドバイスいただければと思います。