• 締切済み

前歯 変な位置から

私は小学のときに 前歯1本(乳歯)をぶつけて以来生え変わらず歯医者に行って抜いてもらいました。 永久歯は神経がなく 埋もれて生えてこないと言われ抜いたところに変わりに作り歯をしてました。 それが20歳を越えてからいきなり埋もれていた歯が生え出してきたのです。 ただ仕事もあり生えてくる歯気にせずに作り歯を取ることもなく放置してました。 すると作り歯が邪魔で 作り歯の上から生えてきてしまい、前歯が片方2枚になりしまいには変な位置にあります。 私は生えてきて変な位置にある前歯を抜いてしまい このまま作り歯でいきたいのですが 前歯を抜く場合いくらくらいかかるのか教えて下さい。 他にいい方法があれば 教えて下さい。

noname#184500
noname#184500

みんなの回答

  • w_i_n
  • ベストアンサー率41% (182/435)
回答No.2

写真拝見しました。 過剰歯ですね。 抜歯すべきと思います。

noname#184500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し不安が楽になりました。 すぐ歯医者にいって抜いてもらえるかきいてみます。

  • w_i_n
  • ベストアンサー率41% (182/435)
回答No.1

抜歯のみでしたら保険適用ですので、初診料を含めても数千円で収まります。 他の歯の位置関係やかみ合わせなどを診て、総合的に判断しなければならないので、文面だけで他の方法を語ることは難しいです。

関連するQ&A

  • 永久歯(前歯)が、おかしなところから出てきつつあるのですが・・

    子どもの歯のことでお尋ねします。 実は今日、上の前歯の永久歯が、通常はえてくる位置より5mmほど高い歯茎から、顔を出しつつあることに気がつきました。 ・・というのも、このところなぜか、前歯上部の歯茎にぶよぶよしたふくらみができ、歯医者さんに相談した方がいいのかと考えていたところなのです。でも、痛くも痒くもないというのでなんとなくそのままになっていました。 すると今日子どもが、その部分がなんか固くなってきたというのです。それでよくよく見てみると、わずかに歯茎に裂け目?が見え、さわってみると永久歯のぎざぎざした部分がわずかに顔を出していることがわかったのです。 2本の上の前歯のうち片方は10日ほどまえに抜けたばかり、そして上記のようになっているもう一方の方は、まだ乳歯が抜けていない状態です。(ぐらぐらはしていますが・・) あのまま、通常の位置より5mmほど高い歯茎の部分から、永久歯の1本だけがはえてきてしまったらどうしようと、とても不安です。まだ残っている乳歯が、永久歯がはえてくるのを邪魔している状態なのかとも思うのですが、歯医者さんでこの乳歯を抜いてもらえば、抜けた後の部分から、普通に永久歯が出てきてくれるものなのでしょうか?それとも、現在わずかにへんなところから出かかっているのを、修正することはできないのでしょうか? 両親ともあまりは並びはよくありませんし、一番めだつ前歯なので、とても心配です。さっそく明日、歯医者さんの予約を入れようとは思うのですが、何かわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • 前歯が乳歯なのですが

    20代前半の男です。 下の前歯2本が未だに乳歯です。 以前に別件で歯医者に行った時に永久歯がないと言われました。 調べたら先天欠如というものらしいです。 なので、気にしても仕方ないというコトで、気にせず生きてきました。 しかし、最近になって片方がずれて前に出てきてしまいました。 その代わりといってはなんですが、片方がちゃんとした位置についた感じです。 これは放置しても大丈夫なのでしょうか? 矯正したり、抜いてインプラントなどを考えた方がいいのでしょうか? 調べても犬の歯だったりで分からないのでここで質問させて頂きました。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。 ヨロシクお願いします。

  • 子供の前歯が..増えてる..

    小学一年生の娘なんですが、まだ全て乳歯です、今歯を見たら下の前歯の奥にもう一本歯が生えてきてるのを発見しました。びっくりです。これは永久歯なんですか??なんなんでしょう?今後どうなるのでしょうか?

  • 前歯の永久歯が生えない。この医師は的確な処置ですか?

    こんばんは。 6歳の息子なんですが、乳歯(前歯の1本)が抜けて2ヶ月のなるのに 生えてこないんです。 4歳の時に転んで、乳歯の半分がかけました。 横真っ二つではなく、表側の表面半分(分かりにくい説明ですいません)が割れてなくなってしまい、 その削り取れた歯の歯茎から、米粒大の肉の塊のようなものが出ていました。 その時歯医者に通い、痛がるので最初は薬をつけるだけだったのですが、 歯磨きなどに支障があるので、その表面が削れた歯の神経を抜くことになりました。 麻酔をして、神経3本取ったと聞きました。 処置前に永久歯には問題ないですか?とたずねたら大丈夫との事だったので、 その手術(?)を承諾したのですが・・・ 乳歯の神経がなくなっても、永久歯は生えてきますか? レントゲンを撮った方がいいですよね? もし生えてこなかったら、神経を抜いたお医者さんの責任にはならないのでしょうか? 神経を抜いても永久歯には関係ない事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3ヶ月前に上前歯の乳歯が抜けたのに生えてきません

    6歳になったばかりの男の子です。昨年11月に上の前歯の乳歯が抜けたのですが、3ヶ月たった今も永久歯が生えてきません。下の前歯は、乳歯が抜けたら永久歯が顔を見せていてすぐ生えてきたのに、どうしたことでしょう。こんなに時間がかかるものでしょうか? そのうち生えてくるだろうと思い様子を見ていましたが、さすがに3ヶ月もたって不安になってきました。歯医者へ行った方がよいでしょうか?

  • 前歯の神経の位置について

    上の前歯と前歯の間から虫歯になり、外見上は虫歯であるということが解らないのですが、光を通してその影を見ると歯の横から3分の1ぐらいのところまで影があり、虫歯なのであろうと思われます。しかし、全く自覚症状(痛み)はありません。 この痛みのない状態で、虫歯の治療をすれば、基本的に神経を抜かないですむのでしょうか?(歯の色からするとまだその虫歯の歯は生きているようです) 以前に同様の虫歯になり、歯医者で神経を抜いた結果、歯がもろくなり、飲食中にその治療した歯が折れて差し歯にした事があり、できれば神経は抜きたくないと考えています。 前歯の神経の位置を知る方法(光で照らすと色が違う、レントゲンをとると色が違う等)や、一般的に前歯の虫歯がココまで進行したら神経をむかなくてはいけない等の情報を教えて下さい。

  • こどもの歯の生え方が変なんです

    6歳の娘、現在、乳歯から永久歯へ生え変わり時期なんですが、下の前歯の生え方が変なんです。うまく説明できないんですけど、1本の永久歯が内側から生えてきているんです。口側から生えてきているっていうのでしょうか。きれいにならんで生えないといけないのに、1本だけなんです。今、抜けた歯は2本でもう1本はきれいに生えてます。このままだと下の歯はきれいな歯並びにならないと思うんです。歯医者に行きたいんですがいつ行けばいいでしょうか?変な生え方をしている歯が生えきってから行ったほうがよいでしょうか?治療は矯正しかありませんか?

  • 前歯のみの矯正(子供の場合)をしたいのです。

     小学三年生の女児の歯のことで相談させてください。  前歯(永久歯)がねじれて生えているようです。正面から見るとハの字気味に開いており、三角の隙間があります。また、上を向くと前歯2本が、逆ハの字になっています。  まだ乳歯も少し残っています。前歯2本以外は大変綺麗な歯並びで、噛み合わせなどにも問題ありません。虫歯もないです。  状態などにもよると思いますが、成長により前歯がそろっていく可能性はまだありますか?  また、矯正をするとしたら『前歯のみ』は可能なのでしょうか?費用はどのくらいなのでしょうか?  女の子なので大変気になります。ご回答をお待ちしております。

  • 子供の前歯の隙間について。

    教えてください。 現在、8歳の子供の上の歯の前歯に隙間があります。乳歯から永久歯になった歯です。また、その両サイドの歯の間も隙間があります。まだ、乳歯です。 このような場合は、矯正が必要でしょうか?また、その場合は、期間やお金はだいたい御いくらくらいかかる物なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 転んで前歯を強打!グラグラして痛い。

    4歳の娘が転んで、顔面を強打しました。鼻血はすぐに止まったのですが、前歯の1本がグラグラしています。痛みもあるようです。放っておけば自然に治るものでしょうか。それとも1度グラグラしてしまった歯は抜けてしまうのでしょうか。いまは乳歯ですが、永久歯が生えるのはまだ何年か先なので心配です。年末のため、かかりつけの歯医者が休みで、相談できずに困っています。どなたか教えて下さい。