• 締切済み

前歯 変な位置から

私は小学のときに 前歯1本(乳歯)をぶつけて以来生え変わらず歯医者に行って抜いてもらいました。 永久歯は神経がなく 埋もれて生えてこないと言われ抜いたところに変わりに作り歯をしてました。 それが20歳を越えてからいきなり埋もれていた歯が生え出してきたのです。 ただ仕事もあり生えてくる歯気にせずに作り歯を取ることもなく放置してました。 すると作り歯が邪魔で 作り歯の上から生えてきてしまい、前歯が片方2枚になりしまいには変な位置にあります。 私は生えてきて変な位置にある前歯を抜いてしまい このまま作り歯でいきたいのですが 前歯を抜く場合いくらくらいかかるのか教えて下さい。 他にいい方法があれば 教えて下さい。

noname#184500

みんなの回答

• w_i_n
回答No.2

写真拝見しました。 過剰歯ですね。 抜歯すべきと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し不安が楽になりました。 すぐ歯医者にいって抜いてもらえるかきいてみます。

• w_i_n
回答No.1

抜歯のみでしたら保険適用ですので、初診料を含めても数千円で収まります。 他の歯の位置関係やかみ合わせなどを診て、総合的に判断しなければならないので、文面だけで他の方法を語ることは難しいです。