• ベストアンサー

携帯電話会社の一本化

家族6人(大人3、子供3)で携帯をもっているのが5人です。そのうち大人はdocomo小学生の子供2人がウィルコムを使ってます。家でインターネットをauひかりでやってるのでみんなでauに乗り換えるか、docomoでまとめるべきかそれともウィルコムでまとめるか迷っています。できればあまりお金がかからないようにしたいのですがお勧めはどこでしょうか。

• kthi
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knock123
回答No.3

ウイルコムは安いと評判ですが、家族以外への音声通話をしなければあまり安くありません。 AUはガラケーにシンプルプランEというのがあって(あまり宣伝されていませんが) 家族間通話が無料なのはもちろんEメール代も基本料に含まれていて月額(780+315)円で済むので、メールと家族間通話がメインならウィルコムの「新ウィルコム定額プランS」よりもお得です。(子供の使い方ってそうゆう子が多いですよね。) AUはスマホを使ってもAUひかりの割引で安いので、AUが結果的に安くなると私は思います。 ホントのところは明細で、通話代とパケット代(メールとデータ通信のそれぞれ)それぞれどれだけ使っているか分からないと何とも言えないのですが。

kthi
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。参考にさせて頂き、乗り換えキャンペーンをやってたのもあって本日auでまとめました。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.2

利用方法次第です。 子供がウィルコム間の通話無料を最大限活用して、友達と通話しまくっているとしたら、これを変えてしまうと通話料が大変なことになります。 大人のdocomoってのも、Xiカケ・ホーダイを最大限活用しているなら、これを変えるというのはダメでしょう。 auひかりの都合で変えてオトクになるのは、auのスマートフォンを利用している場合だけです。ガラケーなら無関係です。 携帯電話を持っているだけであまり使っていないってことなら、docomoでまとめるのが一番安く済むかも。

• joqr
回答No.1

うちは、同じような構成で auにおまとめしておりますです 安いよ!