Almailで既読Mailが未読に戻ってしまいます

このQ&Aのポイント
  • Almail32を10年以上使っています。現在は64ビットPCでWindows7です。
  • 最近Mailboxを別のSDメモリーや別のHDDに移動させたりしましたら、既読メールが、Almailを起動するたびに未読メールに戻ってしまって、不便に感じています。
  • Almail32をダウンロードしてインストールし直しても解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Almailで既読Mailが未読に戻ってしまいます

Almail32を10年以上使っています。現在は64ビットPCでWindows7です。これまでは、既読メールは、一旦Almailを終了した後、次回起動しても既読状態が保たれていましたが(それが当たり前ですが)、最近Mailboxを別のSDメモリーや別のHDDに移動させたりしましたら、既読メールが、Almailを起動するたびに未読メールに戻ってしまって、不便に感じています。 Almail32をダウンロードしてインストールし直しても解決しません。 2~3年前にも、32ビットPCで同じような現象が起こりましたが、使っているうちに、知らないうちに解消しました。 これを解決する方法がありますでしょうか。お教えください。

noname#190815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120927/425779/ 上記の情報の通り、Almailは脆弱性が放置されているソフトウェアです。 危険ですので、この機会に別のメールソフトを使うようにしてください。 ジャストシステム社のShurikenであれば、Almailのデータを取り込めるようです。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=029813 動作が軽く、サポートもしっかりしているソフトなので、個人的にはShurikenはおすすめです。

質問者

お礼

kawais070 さん、ご回答いただきありがとうございます。Almailは使いやすく、MailBoxの保存や移動も簡単なので、長年使っていますので、捨てがたいですが、推薦をいただきましたShurikenを検討させていただきます。 ありがとうございました。

質問者

補足

質問者のyasuzuki-1です。この件,ほかでいろいろ解決法を探しましたら,フォルダ(F)→ 全フォルダの検査(B) を行うことで解決しましたことをご報告します。 ありがとうございました。