• 締切済み

Almail32のインストールexeが動かない

会社でAlmail32をXPや7で使っています。新しいPCをWindows7・Pro・32ビットを自宅用に買ったので、自分の会社でのアドレスを登録しようと、ネットからAlmail32のダウンロードで1.32a.exeを保存し、その後exeをクリックしましたがインストールが始まりません。タスクマネージャーで見ると、実行中と表示されたまま、何も画面が出てこない状態です。何かexe起動をロックされているようです。7だからインストールできないのでしょうか?セキュリティ設定の問題でしょうか?想定できることを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

AL-MailはWindows7ではうまくインストールできません。 詳しいインストール方法は、参照URL先に載っていますのでご確認ください。

参考URL:
http://cse.ffpri.affrc.go.jp/akema/sec_net/AL-Mail/AL-Mail_on_Windows7.html
yao_asakichi
質問者

補足

詳しく解説があり、分かり易かったです、有難うございました。

関連するQ&A

  • explorer.exeの再インストール?

    こんばんは PCを起動すると壁紙だけ現れて、それ以外何も現れません。 タスクマネージャーを起動してexplorer.exeを終了し、新しいタスクの実行からexplorer.exeを起動させると、通常通りプログラム等が現れます。 なので、explorer.exeを直したいのですが、どうすればよいのでしょうか? デフラグ、チェックディスクは試しましたが、直りませんでした。また、デスクトップ上に数個のプログラムショートカットしかないので、表示に時間がかかっていると言うことは考えられません。 XPのインストールディスクは持っています よろしくお願いします XP Pro SP2

  • Almailで既読Mailが未読に戻ってしまいます

    Almail32を10年以上使っています。現在は64ビットPCでWindows7です。これまでは、既読メールは、一旦Almailを終了した後、次回起動しても既読状態が保たれていましたが(それが当たり前ですが)、最近Mailboxを別のSDメモリーや別のHDDに移動させたりしましたら、既読メールが、Almailを起動するたびに未読メールに戻ってしまって、不便に感じています。 Almail32をダウンロードしてインストールし直しても解決しません。 2~3年前にも、32ビットPCで同じような現象が起こりましたが、使っているうちに、知らないうちに解消しました。 これを解決する方法がありますでしょうか。お教えください。

  • 実行ファイル(exe)が実行できません!!

    先日あるサイトから実行ファイルをダウンロードし それをダブルクリックで実行しようとしたところ まず「セキュリティの警告」ダイアログが表示され 「実行」を押したところ、マウスポインタが2秒ほど 砂時計になるだけで何の反応もありません。 タスクマネージャで確認しましたがどうやら起動されてません。 どうすればいいのでしょうか!教えてください。 (ちなみに他のexeは実行できます。)

  • LuCallback.exeについて

    IEを立ち上げた時に「LuCallback.exe」という実行ファイルがタスクマネージャーのプロセス上に数個確認でき、その後すぐ消えます。 これは何でしょうか?調べてもわかりませんでした。 ウィルスでなければいいのですが・・・ ノートン、スパイボット等、検索してもなにも引っかかりませんでした。 環境はXP Pro SP2です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • explorer.exe

    パソコンと長時間使ってると、 フォルダの更新が自動的にされなくなったりします。 中のファイルをリネームしたときなど、 普通は即座に反映されますけど、 僕のパソコンは理由はわかりませんが、 時々、これがされないときがあります。 そういうときはF5キーを押して更新してやってたんですけど、 めんどくさいので、最近は タスクマネージャから、 explorer.exeというやつを停止してしまって、 新しいタスクでもう一度、 explorer.exeをやるんですけど、 そうするとたちまち直ります。 それでこの前、タスクマネージャを起動したときに、 explorer.exeがプロセス欄の中に二つ起動されてましたけど、 これは異常なんですか。 そのときもおかしくなってタスクマネージャを見たんですけど、 二つとも停止して、 新たにやったらまた普通に直りました。 パソコン使ってて何度かに一度くらいはおかしくなるんですけど、 何でですかね。 最近、インストール直後くらいのところまで戻したんですけど、 全然改善されません。 以前はなかった現象なんですけど。 何かやばいUpdateをかましてしまったんですかね。 explorer.exeを再起動し直せば直るんでそれならそれでもいいんですけど、 ただ大丈夫かなと。 僕はあまりパソコンの仕組みには詳しくないんで、 ぶっ壊れたら困るので。 質問しました。 こんな感じで使っていって特に問題はありませんか。 ちなみにWindows7 64Bitです。

  • 大量のjavaws.exe *32 が...

    こんばんは。 先日、Java の更新をしようと思いInternet explorer のブラウザで表示されたポップアップを許可したところ、ウイルスだと思いますが、タスクマネージャーに大量のjavaws.exe *32が起動されていました。そのため、物理メモリが98%前後まで使われてしまいなにもできません。そこで一度フリーウェアをダウンロードし、ウイルスの駆除をしたところjavaws.exe *32が消え、物理メモリも元に戻りました。しかし問題が、その後再起動をするとまた同じファイルがタスクマネージャーに大量に現れました。セキュリティソフトはESET Smart Security を使用しています。 以上のような状況なのですが、javaws.exe *32を完全に駆除できる方法はありませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • TrueColorALS.exeがメモリ3G食う件

    Dell inspiron13 7000series OS Win8.1Pro 64bit です。 最近IEが不安定でタスクマネージャを見るとTrueColorALS.exeがメモリ3G食っていたりします。ノートンでスキャンしてもとりあえず脅威ではないと言われます。これは何とかならないのでしょうか?

  • spoolsv.exeについて

    タスクマネージャーをみるとシステムが”spoolsv.exe”というものを実行しています。それがCPUの能力の99%使っていて、PCの動作を遅くしています。”spoolsv.exe”とは何なのでしょうか? 強制終了させてもいいものでしょうか? またはほかにいい解決法があったら、教えてください。

  • 「MpfAgent.exe」ってなんですか?

    お世話になります。 久しぶりにPCを起動するとすごく動きが重いので タスクマネージャのプロセスをみると 「MpfAgent.exe」っていうのが動いていてCPUの 使用率が100%近くになっています。 これって何ですか?落としても大丈夫ですか? ちなみに、最近変わったことといえばWindows Updateを実行したことと、セキュリティーソフト(マカフィー)の使用期限が切れたことです。 OSはWinXP(SP1)です。 よろしくお願いいたします。

  • Windows7ダウンロードのexe fileがセキュリティーのブロックで開けない

    Windows7の64ビットのexe 三つのファイルをダウンロードし開いてインストールしようとしましたがVISTAのセキュリティーでブロックされて開けません。フォルダーのセキュリティーの設定を変更せよとのメッセージがでますが上手くできません。どなたか教えてください。