• 締切済み

アプリが見当たらず、再インストールも出来ない

windows8でパソコン版のLINEをインストールし、数日間はスタート画面にもあったはずなのですが、気づけばスタート画面から消えていました。  PC内検索をしても見つからず、コントロールパネルのプログラム一覧を見ても表示されません。  ならば再度インストールしようと、ストアのLINEページにアクセスしても「このアプリは既にインストールされています」と表示されてしまい、インストールできません。  似たような質問を見るとリフレッシュをしたらどうかとの回答が多かったのですが、どの程度まで“初期状態”になるのかが不安なのでなるべく他の手段を用いたいです。(特に、photoshopのようなCD-Rからインストールしたソフトウェアも消えてしまうのは避けたいです)  ご回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

• mrmk
回答No.2

こんにちは、>一度Naver(LINE)関係と思われるフォルダをすべて消去してみて 消去した物はゴミ箱でしょうか、でしたら戻さないとアプリ事態を削除出来なくなる場合が有るので、普通は削除せずに他の場所に移すだけにして試してみます。 で、それらのファイルのプロパティを見てみればまとまっているファイルの場所が特定出来るのではと思いますが。 で、隠しファイルにでもなっているのでしょうか。 だとすればコントロールパネルのデスクトップのカスタマイズでフォルダーオプション>表示タブで、隠しファイル隠しフォルダーを表示するにチェックを入れてみるとか。 とにかく本体をクリックして起動させる事かと思いますが、ふぇたに必要ファイルを削除してしまうと起動しなくなるかと思いますので、別の場所に移して様子を見るのならよろしいのですが、下手に削除すると後で大変困る事になりますよ。

• mrmk
回答No.1

どうやらそのままインストールすれば C:\Program Files (x86)\Naver\LINE にインストールされるようなので、エクスプローラを起動してコンピューターの下にあるCドライブをクリックしてProgram Files (x86)をクリック Naverとかが有ればクリックしてみるとか。

silly868
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。試してみたのですがProgram fileには、Naverフォルダ、もしくはそれらしきフォルダは見当たりませんでした。 Cドライブ全体検索でNaverを探したところいくつかのフォルダが見つかり、その中でLINEアプリと思われるファイルを発見できたのですが、保護されていると警告表示のあと実行ボタンを押しても、『このアプリケーションはアプリコンテナーのコンテキストでのみ実行できます』と出るばかりで何もできませんでした。 一度Naver(LINE)関係と思われるフォルダをすべて消去してみて、再インストールができるようにならないかと思い試したのですが依然ストアは「インストール済みです」のままでできませんでした。