• 締切済み

耳せん以外でできる防音対策

耳せん以外でできる防音対策 現在外耳炎治療が終わったばかりなので まだ耳せんができません。 耳せん以外でできる防音対策お願いします。 イヤーマフだと大きすぎて目立つので できればそれ以外だと嬉しいのですが・・・。

みんなの回答

回答No.2

ノイズキャンセラーのヘッドホンが良いのでは。 目立ちますけど傍から見れば、 ウォークマンで音楽でも聴いているとしか見えないので良いと思いますよ。 部屋にいて窓を閉めたくらいの差(効果)はありますよ。

nekozuki_
質問者

補足

検討してみます。 実はイヤホンでもつけるとみみだれが…

回答No.1

無い事は無いけど いやーマフが嫌なら無理 ヘッドホン等で音を遮断しても骨伝導と言って、頭蓋骨を伝わって、音は感じれます 音を小さくする方法は有りますが、 例えば、救急車の中は、静かですが、あれは逆の音を流すことによって音を消しあう事をして居ます その為に救急車の中ではほとんどサイレンは聞けませんが、 それも無理、 耳線が出来ないならヘッドホンで音を遮断するのが一番です

nekozuki_
質問者

補足

難しいんですね… 試しに耳栓しましたがまたみみだれが出てきて無理でした

関連するQ&A

  • 耳栓より、さらに防音にする

    耳栓をしているのですが、それでも音が入ってきます。 イヤーマフとかも使ってみましたが、頭にはさむのは違和感しかないです。 どうにか耳栓を付けて、さらに防音にすることってできますか? 何か良いアイテムやアイデアはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 1階から2階への防音対策を教えてください

    1階から2階への防音対策を教えてください 歩く音と話声がきこえます 耳栓やイヤーマフを使いましたが最近耳がいたくなってきました。天井に簡単にとりつけられる方法でありましたらおしえてください

  • 防音に効く耳栓

    迷惑伯父さんの音の迷惑行為で、夜中に起こされたり、眠りかかったときに何十回と突然の鋭い音で眠らせないようにされて体調を崩しています。 本を読んだり、新聞を読むときも突然の鋭い音で、驚いて、集中できず、困っています。 どんな耳栓をしても大きな鋭い音なので、効きません。 寝ているときは耳栓をしにくいですし、なにかいい防音の耳栓はありませんか? 又は、本を読むときは耳栓をつけれますが、寝ているときは取れてしまいそうで難しいので、耳栓、以外でもいい防音の方法があったら教えて下さい。

  • 耳栓探してます。

    自分に合った耳栓を探しています。 一番ストレスを感じているのは、木製の窓をガラガラピシャッ!と閉める音や、二階でドタバタと子供が駆け回っているような突発的な音です。その他も色々あります。 そこで、低・中・高音と、全体的に防音が期待できる耳栓が欲しいと思っています。 色々調べた結果、購入を考えている耳栓があるのですが、それはMOLDEXとHoward Leightです。これら二つのブランドの商品はは全体的に高機能というふうに書いてあったのですが、どれが一番自分に適しているのかイマイチ分らないでいます。 そこで、上記の2ブランドの耳栓を使ったことのある方に質問ですが、全体的な音がかなりの防音性で抑えられた、というひとつを教えてください。(就寝時に着用しますので、イヤーマフ等は使用できません)贅沢をいえば、長時間の着用になるので、あまり耳に負担がかからないものがいいです。 ※参考までに今まで使った耳栓を紹介します。ベストだったのが百均で購入したもので、名前ははっきり覚えていませんが、確か「アメリカ生まれの耳栓」だったような気がします。しかし、もう輸入がストップしたのか店には置いていません…。 そして今つけているのは、これまた百均のオレンジ色をした耳栓で、これは高音の音が筒抜けになっている気がします。さらにへたりも早いです。 その他、これ以外にも、最強の耳栓を知っていたら教えてください。 ではよろしくお願いします。

  • いい耳栓知りませんか?

    耳栓を買ったのですが、 その効果がどうもイマイチです。 400円位したのですが。 どなたかいい耳栓をご存じないでしょうか? または、 どう言った材質を使ったものを選べばいいでしょうか? ノーマルな耳栓以外でも、 防音に適していそうなものであればどんなものでもかまいません。

  • 防音対策を教えてください。

    はじめまして、マンションで一人暮らしをしている者です。 最近隣の部屋に学生らしきカップルが引っ越してきました。マンションの壁がかなり薄いらしく、常にカップルの話し声や、電話で話す声などが昼夜問わずかなりクリアに聞こえて朝方まで話している等で眠れない日が続いています。耳栓を試しましたが、話し声のせいかあまり効果がありませんでした。 手ごろで簡単に出来る防音対策はないでしょうか。ネットで販売している防音シートや防音カーテンは効き目があるのでしょうか。部屋が狭いため、タンスや物を置く防音対策は難しいです。 よろしくお願いします。

  • 防音対策

    賃貸の1LDKのマンションに住んでおります。 ベランダ側に田んぼがあり、カエルの大合唱がうるさくて困っています。その田んぼは自分が住んでいるマンションを含め四方をマンションに囲まれており鳴き声が反響しているようです。夜中の1時とか2時ぐらいまでギャーギャー(ゲロゲロどころじゃないです・・・)鳴いてます。 耳栓や慣れる事以外に何か防音対策で良い案はありませんでしょうか。 予算は5万円ぐらいまでと思っています。

  • イヤーマフ・性能のいい耳栓について

    騒音問題で悩んでいます。寝付けない状態なので、性能のいい耳栓や、イヤーマフを検討してるんですが、深夜の人の話し声と、足音、音楽の音がが気になります。 完全に音は消せないとは、調べて見て知りましたが、どの程度半減するのものなのでしょうか? また、使ってる人の感想も聞かせて欲しいのです。 また、今イヤーマフを買おうか、耳栓も買おうか検討してるんですが、どういう物がオススメでしょうか? 耳栓のオススメ、イヤーマフのオススメを教えてくださると嬉しいです。 また、今は騒音問題に入ってはいませんが、子供のドタバタする音や、赤ん坊の声とか、半減出来るものなどもあったら、商品を教えてください。 それと付け加えさせていただくとしたら、高音に優れたイヤーマフも、どんなものがあるのか知りたいです。 まとめますと、今の騒音の現状で対応できそうなものと、子供関連での騒音で対応できそうなもの、高音で優れてる物の三点について、知りたいと思っております。 できれば、一番優れてるイヤーマフや、耳栓を知りたいと思っております。 また、イヤーマフや、耳栓以外にも、騒音をシャットアウト(もしくは、半減できる)する商品ってありますでしょうか? 長々なりましたが、使ってみた方の感想や、使ってる人のオススメの物などあれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 耳栓

    モルデックスの耳栓を付けて上からイヤーマフしたら人の声の騒音どれぐらい小さくなりますか

  • 簡単な防音対策

    夜勤の仕事をしているため昼間寝ています。 間取り上玄関横の和室で寝ていますが音が気になってなかなか熟睡できません。 築2年のマンションなので外からよりも室内の音が気になります。 子供(5歳・1歳)の声も響きます。 耳栓は痛くて長時間していられません。 簡単にできる防音対策を教えてください。