• ベストアンサー

MP3の曲を分割できるソフト

MP3のアルバム曲があるのですが、曲が区切られてなくてこれを曲ごとに分割したいのですが、そんなソフトありますか?友達に「AudioEditor」というソフトを教えてもらったのですが、このソフトだとイマイチ使い方が分かりにくくて使いこなせません。どんな事でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capri24
回答No.3

AudioEditorで分割できます。白い枠にD&Dして、編集方法のカット、結合、分割から分割にチェックを入れて再生をしながら分割したい所で0:00:00(一番初めの立ち上げた状態の時、Main Fileと表示されてる右隣り)のボタンをダブルクリックして下さい。必ず一瞬でダブルクリックです。最後まで終えたら編集開始をクリックすると分割が始まります。尚、一番下のボタン類で30秒や5秒くらいの早送り、早戻しなどが出来ますから利用すると便利です。

rockman9
質問者

お礼

使い方教えていただきありがとうございます!

その他の回答 (2)

• grampus
回答No.2

AudioEditorでは分割できなかったと思います。 お友達はMP-3をwaveファイルにデコードして分割してみれば、と言ったのではないでしょうか? #1の方の紹介ソフトが一番簡単だと思います。 一応wave形式にデコードした場合の分割ソフトを紹介しておきます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se222492.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se090537.html

rockman9
質問者

お礼

ご紹介していただきありがとうございます!

• asuca
回答No.1

OSがわからないのですがXPだったら「Presplit」なんかがありますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se290525.html
rockman9
質問者

お礼

すみません!OSを書くのを忘れてました! XPなのでご紹介のものも使えました! ありがとうございます!