フランス在住の日本人のブログを探す

このQ&Aのポイント
  • フランス関連のサイトや、フランスに住む日本人の方のブログを探しています。フランスに住む日本人が編集・発信している日本語のサイトや、フランス在住の日本人の方のブログを探しています。オヴニーやフランスニュースダイジェストなどのサイトを見つけましたが、他にもまだあるか教えてください。探し方も教えていただけると助かります。
  • フランスに住む日本人の方のブログを探しています。ジモモというサイトには沢山のブログがありますが、まだまだ探しています。フランス在住の日本人の方のブログが集まっているサイトや、個別の方のブログでも構いません。情報があれば教えてください。
  • フランスに住む日本人の方のブログを探しています。フランス関連のサイトやフランス在住の日本人が編集・発信している日本語のサイトを探しています。オヴニーやフランスニュースダイジェストというサイトを見つけましたが、他にもまだあるか教えてください。ジモモというサイトには沢山のブログがありますが、まだまだ探しています。フランス在住の日本人の方のブログが集まっているサイトや、個別の方のブログでも構いません。探し方があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス在住の日本人の方のブログ

フランス関連のサイトや、フランスに住む日本人の方のブログを探しています。 以下のようなサイトやブログを探しています。 (1) フランス関連のサイト(フランスに住む日本人が編集・発信 している、日本語のサイト) (2) フランスに住む日本人の方のブログ (1)については、オヴニーというサイトや、フランスニュースダイジェストというサイトを見つけました。 他にもまだあればぜひ教えて下さい。良い探し方もあればぜひ教えて下さい。 (2)については、「ジモモ」というサイトに、かなり沢山ありました。 が、まだまだ探しております。 どこかに、まとまって、フランス在住の日本人の方のブログが沢山集まっているところはないでしょうか。 個人個人の方のサイトでももちろん構いません。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

フランス在住者のブログは、海外生活ブログ村もあります。 個人ブログにランキング参加ボタンが設定されていれば、そこから飛べると思いますが(私は最初それで知りました) http://overseas.blogmura.com/france/ 上位のランクのものがお好みに合うとは限りませんので、いろいろ見てみるのが良いと思います。 商業的でなく個人的な感じのブログを探したい時は、知りたい内容でネット検索して、その中から拾うようにしてみたら良いと思います。 ブログ内に他のブログがリンクされていたり、コメントが付いていてそれが他の在住者の方だったり、ということもありますから、関連サイトをたどれると思いますよ。 たとえば、アメブロだったら「このブログの読者」「お気に入りブログ」「ブックマーク」など。

yuibooo
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 さっそくのご回答、ありがとうございました!! お教えいただいたページ、拝見して驚きました。沢山ありますね!嬉しいです。 また、そこから派生して探していく方法についても、アドバイスいただきありがとうございました! 助かりました。