• 締切済み

goo は儲かっているの?

goo さん、すみません。 goo に限らず、yahoo でもそうなんですが、主な収入源はどこにあるんでしょうか? たしかに画面上に様々な広告が掲載されていますが、広告代だけで会社を運営する事ができるんでしょうか? サーバーの管理なんかで、結構、保守点検費や人件費など出費がかさむんじゃないかな、って想像しているんですが・・・。

みんなの回答

• apollon
回答No.2

たしか、バナーgooの広告は以前聞いた話では、 トップページが300万だったと思います。 もちろん、それだけが収入源ではありません。 バナーだけでなく、企画記事やシステムまで、 それだけで広告代理店としてやっていけます。 大学時代に運営していた情報サイトでも、 一人が食べていくくらいの収入は確保できたのでは ないかな。(もうやめてしまいましたが)

amur131
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ご自身、経験されたんですねえ。 広告収入ってスゴイんですね。 

noname#6478
noname#6478
回答No.1

yahooの場合はこちらをご覧下さいませ。 儲かってますね~。

参考URL:
http://docs.yahoo.co.jp/info/advertising/rate/
amur131
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 認識をあらたにしました。  ネットビジネスって儲かるんですねえ。