• 締切済み

中古の漁船の個人販売について

godhappyの回答

• godhappy
回答No.1

ヤフーオークションなどがありますよ。 でもよく考えてください。 あなたが、高い物(1000万円程度の品物)を買うと仮定しましょう 個人から買いますか? 業者から買いますか? 価格が高くても業者から買えば、購入後も保証などがあり、購入者は安心できます。 価格が安い個人から買えば、購入後の保証はありませんし、まず信用もありません。購入後にすぐに壊れてしまったーなど。 個人から買いますでしょうか? 僕は高くてもいいので、保証があり信用がある業者から買います。1000万円の購入ですから。 でも、大切な船なのでどうしても高く売りたいのは分かります。 やっぱり、自分でヤフーオークションなどに出品してはどうですか? でも、出品してから落札されるまでに相当の時間が必要だと思います。 すぐに売りたいのであれば買取業者かもしれません。 やっぱり買取業者も、あなたの船を買いたいと思います。 業者に売るときに嘘でものいいので、他の業社は900万円で買い取りたいと言いましたよ。あなたの掲示した700万円では売れません。と言えば、少しは高く買い取ってくれるかもしれません。 あなたと業者のマネー駆け引きですね。

akmkawaii
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございます。 買う立場からのことを考えたら、私も保証がある業者から買う方がいいです。 業者との駆け引きですね、父に言ってみます。 丁寧に回答してくださってありがとうございました。