• ベストアンサー

(docomo)LTE対応機の白ロムへの乗り換えに

今、docomoのGALAXYs2を使用しています。 Yahooオークションで、GALAXYs4の白ロムを購入しようと思っていますが、LTE対応機種には。従来のチップではなく、それ専用の赤チップ(?)が必要であるというのを知りました。 この、赤いチップはドコモショップで簡単に手に入るのでしょうか? また、無料ですか、有料ですか? 以上、知っている方がいればよろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

Xi機を使うにはXi契約への契約変更が必要です。 契約変更手数料が3150円、音声通話ありのプランはタイプXi(にねん)一択。 そこそこ通話もするなら2台持ちも考慮範囲かも?

westlife2
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。2台持ちも考えてみたいと思います。 ネットワーク利用制限対象△ の白ロムは、ドコモショップに持ち込むと◯になるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

>△ 前の持ち主さんが端末代を完済して、それがdocomoのシステムに登録されたら○になる…じゃなかったかなと。未納が発生したら容赦なく×になり、その端末を使った3G/4G通信が不可能になります。 要するに普通は手を出すべきものじゃないです>△の白ロム #2台持ちなら、IIJmio高速モバイル/DとかOCNモバイルOneといったMVNOと呼ばれるキャリアも選択に加えてはいかがかと

• galaxy_x
回答No.2

>この、赤いチップはドコモショップで簡単に手に入るのでしょうか? まず、simカード以前に契約変更が必要です。 FOMAからXi契約に変更する必要があります。 契約変更の手数料が3,150円掛ります。契約変更と同時にsimカードの変更もされます。

westlife2
質問者

補足

回答有難うございます! ネットワーク利用制限対象△ の白ロムは、ドコモショップに持ち込むと◯になるのでしょうか?