見守りカメラについておしえてください

このQ&Aのポイント
  • モデムで接続したカメラを3Gで見ることができない
  • 固定IPが必要なカメラをイーモバGL02Pで接続したい
  • イーモバGL02PでもIPHON4sで観賞できるウェブカメラを探している
回答を見る
  • ベストアンサー

見守りカメラについておしえてください

わたしはモデムはイーモバのGL02Pをつかってまして、今回購入したカメラIODATAのTSWCAMとゆう製品でなんとか家で留守番しているペットの様子をIPHON4sでみたくおもっています。 ですが、なにをどーしてもローカルネットワークない(wifi)ではきれいにみれますが、3Gではみれません。 モデムの設定でポート開放もサービスセンターにきいてできているとおもいます。 カメラにも、固定でIPを割り当てています。 モデムがグローバルIPを固定で取得できるものでないとやはり外からカメラをみることは不可能なのでしょうか? どなたかイーモバGL02Pで接続しているかたおりましたら、お助けねがいます。 または、イーモバの契約はあと1年は続ける契約ですので、こちらのイーモバGL02PでもIPHON4sで観賞かのうなウェブカメラがありますようならご紹介ください。 是非ともよろしくおねがいします。

• dipdip
  • お礼率44% (116/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

すみません、調査不足です。 こちらを申し込むことでグローバルIP(非固定)は可能にはなるようです。 ステップグローバルIP http://emobile.jp/charge/lte_datatype.html フラットかステップグローバルIPのどちらかしか選択できません。 グローバルIPの時は上限なしの契約になりますが、そこまでしてやる価値があるかどうかですね。 なおグローバルIPは固定ではないのでDDNSを使う必要がありますね。

dipdip
質問者

お礼

わざわざしらべてくださったんですね。 ありがとうございます。 そーですね、 確かにそこまでする必要あるかですね。

その他の回答 (3)

• yasuto07
回答No.3

プライベートipを、グローバルに登録するサイト、昔あったような気がするが。

• mpascal
回答No.2

外部からリアルタイムで見たいのなら、Ustreamで配信する方法があります。(カメラ+PCが必要ですが) 無料設定では、他人にも見られますが、ペットであればカメラアングルに気をつけておけばプライバシーの問題は少ないのでは。

回答No.1

LTEの契約で割り当てられるのはプライベートのIPアドレスのようですから無理ですね。 http://emobile.jp/charge/lteflat.html

dipdip
質問者

お礼

あ、やっぱりダメですか。 残念ですが、しなたがない。 ありがとうございます。