• ベストアンサー

アクセサリーが消えた?

いつからなのかは、疑問なのですがペイントを使おうと思ったら、”アクセサリー”がプログラムの中から消えてなくなっていました。困り果てた末ヘルプからペイントを出して使っています。 一体アクセサリーはどこへ行ってしまったのでしょうか? どなたか、探し方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

さがし方ではないですが まず  設定 コントロールパネル プログラムの追加削除から windowsコンポーネントの追加削除とたどって アクセサリのチェックをはずして OKして あとはPCに指示に従っていき 再起動。 その後 設定 コントロールパネル プログラムの追加削除から windowsコンポーネントの追加削除とたどって アクセサリのチェックを今度はつけてOK。  これで どこに行ってたかは別として     正しい場所にセットアップできるはずです。

yappy0926
質問者

補足

昨日は、早速の回答ありがとうございました。 おかげさまで、アクセサリーは元の場所に収まったのですが、メモ帳だけが戻って来ませんでした。 図々しくて申し訳ないのですが、もう一度この質問をさせていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• cyobin_man
回答No.2

では 再度。 スタート 検索 ファイルやフォルダ で ファイルやフォルダ名のところに  notepad.exe と入力して検索開始。  (Cドライブの中です。) 検索結果が表示されたら エクスプローラーを開いてその場所へ行く。 ファイルを選んで右クリック。ショートカットの作成。 ショートカットが出来上がったら そのショ-トカットを選んで右クリック 切り取り。 エクスプローラーで  cドライブ documents... all User スタートメニュー プログラム アクセサリの中にでも貼り付けする。 これでいかが?  ですが 個人的にはメモ帳よりも  ”TeraPad” というフリーソフトがあります。    こちらをインストして メモ帳はすっきりと忘れるほうが良いかと。     (使い勝手から自分はそうしてます。)    ちなみに御自身が使っているPCのOSくらいは書いたほうが良いと思います。

yappy0926
質問者

お礼

何度も、ありがとうございました。このサイトを、初めて利用したので質問の仕方に足りないことがあったようで、失礼致しました。 素早い回答をしていただき、本当に助かりました。 無事解決することが出来ました。(^^ゞ 何度も有難うございました。 ほんとうに、感謝・感謝です!!