• 締切済み

長崎と福岡旅行についての質問です

今秋に母(60代)とふたり、二泊三日で九州を旅します。パックツアーだととても忙しいので、フリープランを考え、一泊目は長崎のホテルオークラハウステンボスで、二泊目はハイアットリージェンシー福岡が候補にあがっています。 飛行機は一日目はお昼長崎空港到着 帰途につく三日目は15時福岡空港発です。 長崎空港からハウステンボスに向かう前に市内観光か、翌日がいいのか……。 レンタカー以外の交通手段を、色々調べているうちに、解らなくなってきました。 ご存知のかた、プランをご助言ください。 長崎・福岡のおすすめの観光地、美味しいご当地料理が楽しめるお店等もあったら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

長崎空港12時ごろと言いますと羽田からですね。 1日目 長崎空港12:20→【高速船→13:10ハウステンボス フライトに合わせて出港します。 http://kisen.yasuda-gp.net/rinji/housutenbos.html ハウステンボス泊まり 2日目 午前中ハウステンボス ハウステンボス13:01→【バス】13:31佐世保 せっかく佐世保の近くに来たので佐世保バ-ガ-食べて行きましよ。 お勧めはビックマンです。 佐世保15:44→【みどり22】→17:34博多→徒歩10分ハイアットリージーエシンホテル 博多散策  15:00 2案 博多やめて長崎空港空港IN・OUT 1日目 長崎空港12:20→【高速バス】→12:55長崎新地 長崎散策  泊まり 朝ごはんが美味しい長崎ワシントンホテル http://washington-hotels.jp/nagasaki 2日目 長崎駅前タ-ミナル10:55→【高速バス】→11:39長崎空港 長崎空港12.05→【高速バス】→13:01ハウステンボス       12:20→【【高速船】→13:10ハウステンボス ハウステンボス散策 泊まり 3日目 午前中ハウステンボス散策 ハウステンボス13:10→【高速バス】→14:20長崎空港   15:00           13:30→【高速船】→14:20長崎空港    15:00 長崎もハウステンボスもだいたい1日散策出来ます。 http://www.nabic.co.jp/modules/access/index.php?cat_ip=17 参考までに

mjaroma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仰る通り羽田から旅立つ予定です。 佐世保バーガー、気になっていました。ビッグマンがおすすめで、長崎ワシントンホテルは朝食が美味しいのですね♪ 何十年も前の修学旅行では、途中で具合が悪くなってしまい殆ど記憶に残っていません。 二案も提示していただき、本当にありがとうございました。 段々と旅行が楽しみになってきました。九州は美味しいものが沢山あるのですね♪

• goold-man
回答No.1

>お昼長崎空港到着 >長崎空港からハウステンボスに向かう前に市内観光か、翌日がいいのか 長崎空港は大村市なので(不便なところ)たいした大村市内観光地はありません(大村公園、競艇場)し、半日では長崎市内観光も無理(長崎駅までバス片道1時間。行ってホテルへ帰るだけになる) JR長崎駅から快速「シーサイドライナー」でハウステンボスまで約90分 長崎空港からハウステンボスまで特急バスで約50分 夜のハウステンポスも綺麗 二日目はハウステンポス一日中必要 http://www.huistenbosch.co.jp/group/access/ ハウステンポスからJR博多駅まで特急「ハウステンボス号」で約100分 三日目福岡空港は地下鉄利用で福岡繁華街からすぐ行けて便利。 繁華街:天神(地下街や新天町付近)やキャナルシティ、中州川端、博多駅など美味しい料理はどこでも沢山あります。 滞在中のハウステンボス再入場は、オフィシャルホテル限定の再入場チケットが利用できます。 http://www.jrhtb.hotelokura.co.jp/stay/huistenbosch.html

参考URL:
http://www.nabic.co.jp/modules/access/index.php?cat_id=2
mjaroma
質問者

お礼

早速、解りやすいご回答ありがとうございます。 あれからまた色々調べて、ハウステンボスでのんびりするのもアリかな?と思い始めていました。 博多駅迄の「ハウステンボス号」も知りませんでしたし、オフィシャルホテルの再入場も♪ 母とふたりの旅行なんて初めてなので、心に残るものにしたいので本当に有難いです。 助かりました。