• ベストアンサー

パルガントン

パルガントンメイクアップのシアトリカルパウダーは、 リキッドファンデーションかなにかを薄く塗った あとに塗るのですか?それとも最初から肌に塗って しまってよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.3

こんにちは。 ナチュラルに仕上げるなら、ベースの後にこれのみで良いと思います。メイク感を出すなら、ベース+リキッドの仕上げとしてこのお粉をはたくと良いですね。 使い方はいろいろだし、メイクアイテムの組み合わせでいろんなニュアンスが出せると思うので、好きな使い方を見つけてみてください♪ 私は主にお化粧直しの時に使ってます。メイクはリキッド+いつものお粉で、メイクを直す時にTゾーン辺りにこれをつけてます。 新しく出た、バルガントンのパウダーファンデーションの方もおすすめです。お粉みたいに粉飛びしないし、カバー力もあって気に入ってます。

milk36
質問者

お礼

お返事遅くなりました! 新しくパウダーファンデーションも出たんですか! 情報ありがとうございます。それは買いです! なるほど、お化粧直しのときに… 使い方例もありがとうございます。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

• PinkMoon
回答No.2

どんな化粧品でもそうですが、素肌に(下地も何もつけず)直接パウダーファンデーションを乗せても、うまく定着しません。 直に素肌に乗せると、汗や皮脂で崩れてしまいます。お肌にも良くありません。 基本的には、下地(ベースやリキッド、UVクリームなど)を塗ってから、ルースパウダーのように使うものです。 最低限、UVカット効果のあるティント乳液などを下地としてお使いになってから、パウダーを肌に乗せるようにして下さい。 余談ですが、私もこのパウダーをつい先日まで使っていました。使い心地が良く、特にパフの肌触りは最高で、とっても気に入っていました。が、購入後ほどなく「素肌にもそのまま使え、つけたまま眠ってしまっても大丈夫なパウダー」を見つけたので、すぐにそちらに乗り換えました。既に、一生付き合っていこうと思うぐらい、気に入っています。 (余ったパルガントンパウダーをどうしようか、思案中です) ファンデが苦手で、直接肌に付けられるものをお探しなのでしたら、パルガントンよりも美容粉をお勧めします。

参考URL:
http://www.asianthology.com/aos/itemsw/
milk36
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいすいません! 素肌にそのまま使え、 つけたまま眠っても大丈夫なパウダー…! そんなものがあったのですね。URLありがとうございます! 気になってます。笑 アドバイスありがとうございました!!

noname#6048
noname#6048
回答No.1

私も持っています。これからの季節には、必須アイテムだと思います。ところで、あなたはいつも、どんなメイクをなさっているのでしょう? 下地に、カラー・コントロールベースや、UVカット効果のあるクリームなどはお使いですか? 一番紫外線の協力な、春や初夏には、特にお勧めです。その上に、リキッドでも、パウダーパクトでも、OKですが、パルガトンシアトリカルP”は、あくまでも、お肌のキメを整えて、メイクのくずれや、お肌のマット感を、持続させるアイテムですので・・。素敵なメイクをして、春爛漫を謳歌して下さい。

milk36
質問者

お礼

お返事遅れてすいません! なるほど、UVカットのあるクリームを使えば 紫外線から肌を守れますね。 アドバイスありがとうございました!