• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マリオクエスチョンボックスは魅力的だと思いますか?)

マリオクエスチョンボックスは魅力的だと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • マリオクエスチョンボックスはアートとしてアメリカで一時期流行しましたが、爆弾処理班が呼ばれる騒ぎになったこともあり、サイトを閉鎖することになりました。
  • マリオクエスチョンボックスには猫の絵柄もありますが、みなさんはその魅力についてどう思いますか?
  • マリオクエスチョンボックスは30文字前後のセンセーショナルなタイトルで話題を集めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.1

懐かしいですね! 子供の頃にゲームなど扱ったことのない両親や伯母たちまで加わって「マリオ大会」をやったのを思い出しました! そうですね… やはり魅力的です。 動画のように頭でゴツン!とやりたくなります。 できれば最近のゲームのようなリアルなCGのものでなく、オリジナルのドット絵の「?」がいいですね。 下から押す(突き上げる?)と「ピコーン♪」とか音がするともっといいです。 (欲を言えばキノコが出て来るともっとOK!!) でも、これは確かに悪用される可能性はあるでしょうね… ご質問文にあった子供は悪気がなかったとしても、それに便乗して騒ぎを起こす不届きな連中はいそうですから、難しいところですね…

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 家族で「マリオ大会」ですか。楽しそうですね。 そういえば、何かが足りないと思ったらキノコでしたね。 アメリカ人はテロがあってから警戒心が強くなったようです。 哀しいことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ランチボックスの使い方

    アメリカの輸入雑貨店などでよく売られている ランチバッグ、ランチボックスはどんな感じで使うのでしょうか? 日本の感覚でいくと縦型なのでお弁当箱の中身は下に押しやられ 全部ぐちゃぐちゃになるのでは!?なんて思うのですが どんなものをどんな風に入れるために使うのでしょうか? 可愛いものが多いので使ってみたいなぁと思うのですが 使い方が全然分かりません、、、。 もし、参考サイトとかもあれば教えてください。

  • 動画に字幕をつけられるサイトをご存じないですか?

    かなり昔の話になるのですが、アップロードされた海外の動画に日本語字幕をつけられるサイトがあったのをご存じないでしょうか? 例えばアメリカ大統領の演説動画に、おもしろ字幕をつけるといった様なサイトです。 そのサイトを探しているのですが、発見する事が出来ません。 もしかして閉鎖してしまったのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • ニコニコ動画のコメントで

    ニコニコ動画のコメントで 職人と呼ばれる人が馬やキリン等の数行に渡る絵を書かれています この質問BOXで書けるかわかりませんが ??  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ??????  ????  ?/ ?/ のような物です このような文章を 改行等のやり方はわかるのですが 全員が全員自分で考えているわけではないですよね? でも 馬 アスキーアートとかで検索してみても このような物が一向に出てきません アスキーアートではなく何らかの名前があるのでしょうか またこのようなニコニコ動画で表現できる絵のまとめサイトのようなものはないでしょうか

  • 他の悩み相談サイト

    子のカテゴリーでよろしいのか分かりませんが、もし、適切なカテゴリーをアドバイスしてくださる方がいましたら、よろしくお願いします。 他の悩み相談サイトを探しています。 いくつか検索にかけるとヒットするのですが、そのサイトがマイナーなのか、ポピュラーでないのか、ちょっと回答者さんがふざけていたり、あまり、親身な対応をしてないイメージのあるところばかりで困っています。 条件として、人数が比較的多くないところ(MSN相談箱、教えてgoo、ヤフーのクエッションボックスなどは多いのでアウトとします。) 回答者が比較的親身である(2ちゃんねるはこの時点でアウトです。) 上記が当てはまる悩み相談サイトをご存知の方は、教えてください。よろしくお願いします。

  • 動画配信サイトで海外ドラマを見たいのですが

    最近、ふとしたきっかけで月曜の昼12:30~からテレビ東京でやっている海外ドラマを見て、はまってしまいました。 Huluなど、動画配信サービスのサイトはいくつかありますが、そういうサイトで海外ドラマを見る場合、お勧めのサイトがあったら教えてください。 スティーブン・セガールの沈黙シリーズやNCIS ~ネイビー犯罪捜査班など、ああいうジャンルのアメリカドラマを沢山見たいです。 あと、字幕ではなく全部吹き替えで見たいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • クエスチョン (question)

    クエスチョン (question) 楽しい人生(余生)の過ごし方を、教えて下さい。   (意見は十人十色で当たり前です)じゃあなぜ聞くの?・・・・人生に飽きたからです。   否定的な言葉で、すいません。 どうせ、みんな遅かれ早かれすぐ、死ぬんだし、楽しみ方を   知りたいなと思い皆さんに相談します。 職場、知人や家族など、話はしますが、やはり、   物足らず、いろんな意見を聞きたいと思います。 暇であれば冷やかし半分意見下さい。

  • 商品が届かなくてメールしたのですが・・

    ネットでアメリカから買い物をしました。 ですが、足らないものが結構あったので、質問したところ According to USPS, package in question, is clearing Japan's custom office. See attached. The box will also be a Flat Rate Box. Please let us know if it does not clear soon? と返事が来ました。 翻訳サイトで翻訳してみたので、なんとなく意味は分かるのですが、肝心なclearingというのがよく分かりません USPSの追跡をしたら今日本の税関にあるからもう少し待ってるようにということでいいのでしょうか?

  • クエスチョンはいらないの?

    ある文法の問題集で、仮定法の例文で、こんなのがありました。 If I were to die tomorrow,what become of my children. もし私が明日死んだら、子供たちはどうなるのだろうか。 このif節の後、主節って疑問文ではないのですか? 主節の文構造がいまいちよくわかりません。 どなたか、解説お願いできませんか??

  • question

    what's your like drink? my favorite drink is cider

  • 大阪天保山 現代館に展示されていたトリックアートの作者は?

    最近突然思い出し、大変気になったことがあるので質問させてください。 記憶があやふやですが、とりあえず覚えていることを書きますね。 記憶違いの部分もあるかもしれませんがご容赦ください。 おそらく10年以上は前のことになると思うのですが、 今は亡き、大阪天保山の現代館という美術館で見た、トリックアートの作者が誰なのかを知りたいです。 その日の展示物のほとんどが、トリックアートだったように思います。 下記はたまたま見つけたサイトですが、この展示物も見た覚えがあります。 (日付が'98年ですが、6年前ということはないような・・・) http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1653/home/g-tempozan2.html 特徴は下記のような感じです。 トリックアートとはそのようなものでしょうが、目の錯覚を利用しています。 ●絵画ではなく回転する円筒形の物体で、おそらく高さは3mくらい、横幅は1mくらい ●上のほうで飛んでいるハトがだんだん下に移動して紙くずになり、最後にはゴミ箱に吸い込まれる ●作者はたしかアメリカ国籍の方で、おそらく男性 とても面白く、美しい作品だったと記憶しています。 作者をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? お名前だけでもかまいませんが、併せて写真や動画を見られるサイトもあればご紹介ください。 よろしくお願いいたします。