autocad2010 autolispについて

このQ&Aのポイント
  • autocad2010 autolispについての質問
  • 寸法線2100のコマンドについて設定できない問題
  • autocad2010でのautolispの使い方を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

autocad2010 autolispについて

autocad2010 autolisp アプリケーションロード スタートアップ登録したコマンドについて 寸法線2100 を 登録したコマンドを選んで 寸法線2100を 選択すると  両端150 間の寸法600 ピッチで 寸法線が分割?される コマンドなんですが 間の寸法のピッチを 設定(S) を選んで 設定できるのですが 設定 ダイアログが表示されること無く 「quit / exit による中止」 と出て しまい 設定できません、、、 このコマンドは 頂いたものですが 先方では 同じ2010で 同じ設定で使えて いるのです なぜ?私のは設定できないか 分かる方 いらっしゃいますでしょうか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ コマンド: _JA_AA_LSD 寸法を選択 または[等分割(D)] [設定(S)] /<Enter>で終了 :s quit / exit による中止 コマンド: ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

• emuson
  • お礼率72% (196/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

ダイアログが出るコマンドなんでしょうか? その場合、そのLispには、dclの拡張子を持つファイルが同梱されているはずで、 そのdclファイルがパスの通ったサポートフォルダにないと、ご質問のような現象が起きます。 おそらくLispと同じ場所にdclファイルはあると思われるので、該当のLispがあるフォルダが オプションのファイルタブの「サポートファイルの検索パス」に登録されているかどうかを ご確認ください。

emuson
質問者

お礼

お礼遅くなりすみませんでした コメント頂いた後、先方に 確認し ようやく dclの拡張子を持つファイルを貰え ダイアログが 出てくるようになりました! 大変助かりました! ありがとうございました!! 改めて、お礼遅くなりすみませんでした