• 締切済み

今の彼と元彼が同じ企業に勤めています

hirotan1879の回答

回答No.1

こういう話は 気合いです。 過ぎたこと プライベートなことは もしも私なら言いません。 目の前に証拠を突きつけられて 尋問されても(知りません 貴方には関係ありません 覚えていません)と言います。 こんな人は知りません と言います 自分の中では 貴方と合う前のことは 全て忘れて無かったことになっている。 自分で忘れていることを思い出させようとするのが信じられない。 と逆切れします。

nanairo_ima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。シラをきるしかないですね。 いかんせん、顔に出てしまうタイプで嘘がつけないんですが ここは徹底的に知らないふりでいきます。 それに、もう詮索しないと約束してもらうよう 話しをします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今彼と元彼について

    5年付き合った彼氏がいました。 同棲もしていて、結婚の話も出ていましたが、別れてしまいました。 原因はすれ違いと、兄嫁と不仲だったのです。 彼の両親に不信感を抱かせる様な嘘をつかれたり、わざと聞こえるような悪口を言われたり、精神的に滅入ってしまいました。 元彼をずっと忘れられずにいましたが、去年新たな彼氏ができました。 初めは順調だったものの、付き合って3ヶ月ほどでほとんど会わなくなり、彼からの連絡も毎日業務的なメールのみでした。 私の不満をぶつけたところ、振られてしまいましたが、それから数ヶ月してよりを戻そうと言ってきました。 同棲と結婚も考えていると言われました。 現在よりを戻してから半年ですが、そろそろ家を探す?と聞いても曖昧な返事ばかり。口だけでした。もともとそういう人だったので、少しは変わったかな?と思いましたが結局何も変わっていませんでした。 現在も別れる前と何も変わらない状態で、1度も彼から好きと言われた事もないし、大事にされてるとも思えません。 別れていた間に、5年付き合った彼と数年ぶりに友人の集まりで再開したせいか、毎日彼の事を思い出して涙が出てきます。 もちろん今の彼の事は好きです。 元彼とも連絡はとっていません。 ですが、将来を考えると今の彼でいいものかと考えてしまいます。 元彼と別れてから数年たちますが、彼はずっと私を忘れられなかったと言って、それから誰とも付き合っていないそうです。 自分の気持ちが分からなくて悩んでいます。 同じような経験された方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 今彼を選ぶか、元彼に戻るか

    20代後半の女性です。長文・乱文失礼します。 元彼とは5年半、真剣な交際を続けてきて、不満もなかったのですが 今彼に惹かれてしまい、1年前元彼と別れて付き合い始めました。 今彼も6年間付き合った彼女と別れ私と付き合いました。 今彼とも、順調な交際を続けてきましたが、 先日あることですれ違いになってしまいました。 そのとき、もう話したくないといわれ、連絡が取れなくなり もう嫌われたのだ、振られた、と思い落ち込んだ私は元彼にメールをしてしまいました。 別れてから一度も連絡していませんでしたが、 普通に接してくれて、ただただ嬉しかったです。 その数日後、元彼から連絡が来て 「今でも大好きだ。可能なら会いたい」と言われました。 会いたい気持ちでいっぱいになりましたが、 会うなら今彼に私の家の鍵を返してもらってからだと思い、しばらく待ってと伝えました。 その後、今彼と連絡が取れ、会ったときに 今彼は私が好きだといってくれました。 気持ちの伝わる真剣な態度に、自然と仲直りしました。 でも、それなら元彼には会わないと連絡を入れなければなりません。 今も会いたい気持ちでいっぱいです。好きな気持ちもあると思います。 でも今彼も大切ですし、同じ職場なので別れると気まずいです。 また、間もなく私の誕生日があり、すぐに今彼の誕生日もあるので うきうきしている今彼を見るとますます言えません。 だからといって、今彼をとった場合、元彼にしてみたら いきなり連絡してきたうえに2度も振るなんてひどい仕打ちだとも思います。 どちらも傷付けないことなどできないことはわかっているのですが…。 自分でも、いい顔したいだけの ひどい人間だと思いますが、どうしたらいいかわからなくなりました。 体験談、第三者の意見、厳しいお言葉などお聞かせください。 乱文失礼いたしました。

  • 元カレは彼女によっての今は大事な友達

    女性に質問です。 今付き合ってる彼女の元カレは、元々ずごい仲がよくて いわいる親友という位置付けで、 付き合った人で結婚の準備まで行っていたのに別れたそうです。 その時は、彼女はふられ大変傷ついたそうです。 それから2年がたち僕と彼女は交際がスタートしました。 しかし、今では元カレはいい友達で、僕と付き合ってても 今後、結婚してもその元カレとは縁は切りたくないそうです。 僕的には、その元カレとの結婚破棄で傷ついた過去を聞いたとき 俺が絶対幸せにしてあげると誓いました。 でもそう言われるとなんだか自分の立ち位置がわからなくなります。 元カレとはずっと会ってないし何をしているのかもわからないと 言われていましたが、 最近、僕と付き合ってすぐ通い始めた英会話の先生だったことを 告白されましたが、まったく何もないし男としては見れないとの事です。 今はもうやめましたが、2人で会う事はしないと言われていますが、 僕はこのまま彼女を信じていいのでしょうか。 元カレとは同棲もしていた仲なのでなんだか心配です。 元カレが頻繁にはメールはありませんが、あったときは、 僕にこうゆうメールが入ってきたんだけど、どう返信したらいい?? 聞いてくるので安心してますが。 今度それが発展して2人で会っていい??とか言われださないかも心配です。元カレもなんだか気を使ってほしい気もしますが。。。 逆の立場だったら僕の気持ちってわからないのですかね。。 女性はみんな元カレと仲のよい友達に鳴った場合、 人生の上では好きな人が不安になっても捨てられない大切な人なのでしょうか。

  • 今彼と元カレ

    こんにちは。初めての質問で、うまく文章を書けるか不安なのですが、どうしても抑えることが出来ないので書かせていただきます。 私には3年半付き合ってた3つ年上の彼氏がいました。1年ほど遠距離の期間はあったものの、仲良く過ごしていました。 借金はしてませんが金遣いが荒く、部屋の片付けができない彼ですが、大学ではリーダーシップをとって自ら進んでなんでもやるタイプです。しかし、就職先がなかなか決まらずあたふたしている現状です。そんな中、私自身彼の邪魔になっているんじゃないか…と不安を感じることが多くなっていることに気がつきました。 その悩みをかかえているときに今の彼氏と出会いました。6つ年上で社会人の彼は責任感があり、まわりに気を使う行動のとれる憧れのような存在でした。悩みを聞いてくれたり、一緒に楽しい話をしてくれたり…。いつしか私は彼を好きになっていました。 元カレとは距離を置き、今の彼と正式にお付き合いをすることになった今、週末同棲の様な状況です。 しかし、いざ今の彼と生活のなかで一緒にいてみるとなかなか気を遣ってしまったり、元カレと比べてしまったりする時があります。 また、今の彼はアトピー持ちで、常に身体を掻き、一緒にいると私も、彼自身も引け目を感じて部屋にいることがあります。 体調も思わしくなく、そのせいもあって身体の関係はなかなか築くことができません。 そんな今の彼と過ごす中、元カレへの未練が強まってきてしまいました。 元カレは確かに問題があるとこはたくさんあったけど、1番安心していれる相手だったのだと確信してしまいました。会いたい、と思って連絡してしまうときさえあります。 自分自身とてもわがままだとおもっていますが、一体わたしは今彼と元カレ、どちらと付き合うべきなのでしょうか。 本当に辛くてこまっています。お読みくださりありがとうございました。

  • 今の彼、元彼、結婚。。

    現在、付き合って2年の同棲中の彼がいます。バツ一(子供なし)で、もう結婚願望はありません。そして、3年程前に別れた元彼なのですが、彼の一時的な浮気で別れました。でも、その彼女としばらくして別れ(やはり私とやり直したいので)、その後現在まで、ずっと連絡し続けてきます。ここ数カ月は、私も返事を返しています。遠距離なので、電話やメールが主です。最近は、私との将来を真剣に考えていると言っています。 私は30代、すぐにでも結婚し、子供も欲しいです。今の彼を大好きですが、結婚はあり得ません。彼は今の状況に満足しているようです。元彼については、嫌いになって別れた訳ではないので、彼の真剣な思いを聞いて、正直心が揺れ、嬉しさも感じます。 元彼は現在、就職活動中で、私のいる街で仕事を探し始めるようです。それを聞いて、彼に会えると喜んでいる自分もいます。私が他の男性と同棲していることを知っていて、自分の元に戻って来て欲しいと言っています。 私は、自分の将来のことを考えると、今の生活を続けていてはいけないのだとは思いますが、やはり現在の彼が大好きだし、一緒に出掛けたり、部屋でくつろいでいる時間が心地良く、幸せを感じます。反面、今の生活に区切りをつけ、自分の家庭を持ち、幸せになりたいという気持ちもあります。 後者を選んだとして、今の彼を裏切ることを考えると、どうしようもなく胸が痛みます。 元彼は数ヵ月後にこの街に来ます。それまでに答えを出さなくてはなりません。でも、頭が混乱していてどうすれば良いのかわかりません。 同じような状況にいた方等、是非アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 今彼に元彼についてどこまで話すべきなのか悩みます。

    交際期間1ヶ月半、彼氏20歳、私21歳で彼氏は今まで異性と付き合ったことは無いそうで私は過去に3人の方とお付き合いをしてきました。 高校の頃に2人と、社会人になってから1人とという感じなのですが社会人になって付き合った元彼も今の彼も同じ会社内での恋愛です。(元彼はあまり部門で関わり合いのない同期で、今の彼氏は同じ職場の後輩です) 私自身が割と嫉妬する方なので元彼関連の話題とか過去の交際についての話は嫌かなぁと思い、何も伝えていなかったのですが何週間か程前に「過去に付き合ってた人いた?」と聞かれ「うん、いたよ」と返しました。 その後はそれほど深くは聞かれませんでしたがこの前の通話の時に「何人の人と付き合ってた?」と聞かれ「あんまり元彼について話さないようにしてたんだけど、そういう話されても大丈夫な人?」と聞くとその経験を経て今の君が居るんだから嫌とは思わない、と言われました。 でもどこまで話すべきか分からず、人数と高校の頃に付き合っていた人と長続きはしなかったことを伝えました。 元彼とは別れて以来、全くと言っていいほど話をすることも無く関係を絶っていたのですが、今日食堂でお昼を食べようとしたらいつも一緒に食べている子のひと席空けて元彼がいました。 1度は別のところに座ることも考えその場を過ぎ去ったのですが、そばに空きもないし、すぐそばにいた別の友人(同じ職場の子で今彼も元彼も知っている子)に「大喧嘩して別れた訳でもないし別に気にしないでいい」と言われいつもの場所に座り、軽く元彼と話したりしました。(かなり大きな怪我をしているので大丈夫?何があってそうなったん?みたいな) 元彼は元々フレンドリーで私とも気兼ねなく話してくれましたが、少なからず今の彼氏に罪悪感を感じました。私が別の立場なら絶対に嫌だなぁと。 話そうかなぁとも思うのですが聞かれてもいないのに「社内の誰々と付き合ってた」と話すのも何だかなぁと思い言えずにいます。 過去の恋愛は自分を見下されたり温度差を感じることが多くしんどい思いをすることが多くありましたが、今の彼氏は全てを受け止めてくれるような素敵な人で絶対に傷つけたくないし不快な思いにはさせたくないです。どうか助言をお願い致します。

  • 元彼と今彼

    元彼と別れて3ヵ月今彼と付き合って2ヵ月程度です。 元彼は、1人が好きで一つの事に集中したいタイプで仕事が忙しく会う時間も減りお互い優しくなれないから別れました。交際期間2年半程度です。 今彼は、遊んでそうなタイプで軽く身体の関係を持ち遊び半分で考えていましたが…案外そうでも無いのか…もっとちゃんと好きになって欲しい。本気度が分からない。と最近言われ始めました… 数日前、元彼と別れた後初めて会い身体の関係を持ってしまいました。 やはり、長年居たので慣れていて居心地は良いです。 元彼は20代今彼は30代で私も30代です。 身体の関係だけで考えると元彼の方が良いのでついつい関係を持ってしまいました。 元彼は、別れた後もお揃いのアンクレットを付けたままで浮気をしない俺は偉いと思う!などと言い新しい人と男女関係になるのはめんどくさいと言っています。 今彼は、チャラチャラしていそうだとは思うのですが…信用させようと努力してくれているし私に真面目に考えて付き合って欲しいと言っていて長い目で見て考えている様です。 選べませんし、どっちが好きなのかも分かりません… このままだとどっちにも罪悪感なのでどちらかに決めたいのですが… どうしたらどっちが好きなのか分かるのでしょうか… 経験者の方、教えてください…

  • 元彼と今彼の間で揺れています

    私は22歳の大学4年生です。 私の数少ない恋愛経験だけでは判断しかねる悩みがあり、質問させていただきました。 私は今、元彼と今彼、どちらとの恋愛を取るべきかで悩んでいます。 今の彼は私のバイト先の上司で、6つ上の28歳です。 半年ほど前に出会い意気投合し、彼の仕事の悩みを聞いてあげたり、元彼との恋愛相談を聞いてもらったりしていました。優しくて真面目で、彼女を一番に考えるタイプの人です。 3ヶ月前に元彼と別れた時に交際がスタートし、現在に至ります。 元彼は大学の一つ上の先輩で、2年間お付き合いしていました。 彼は真面目な人で、大学の課題や人間関係を大事にしていました。 そのなかで私との恋愛はだんだんとおざなりになっていき、元彼の卒業間近の時に別れを告げられました。 しかし先日「話がある」と言われ連絡を取ったところ、私と別れて後悔していることを告げられました。 私はまた元彼との恋愛で寂しい思いをしたくない、と告げたところ、彼は私と付き合っていた最後の半年間浮気していたことを白状しました。 そのうえで、私が一番合っていたとわかった、もう二度と同じようなことはしないからもう一度チャンスをくれないか、と言われました。 私自身まだ元彼のことを好きな気持ちが残っており、心が揺れてしまっています。 今彼も元彼も、結婚を前提に私との付き合いを考えてくれています。 今彼のことは大好きですが夜の仕事の経営をしているため、将来結婚して家庭を持ったときのことを考えると少し不安です。事実、彼と半同棲しているのですが、彼の生活リズムに私が合わせてしまっているため、あまり大学へ行けていません。しかもバイト仲間に同じ大学の人が多くいるため、彼との関係を誰にも話すことができません。 元彼は大学で勉強していることや趣味が一緒で、お互いに成長していける関係です。 共通の友人も多いし、お互いの両親への紹介も付き合っていた頃にしていたため、結婚後も良好な人間関係が築けそうです。 今彼は私のことを最優先に考えてくれます。しかしかなり嫉妬深い人で、毎日のように私が浮気していないか問い詰めてきます。だけど、元彼との恋愛で寂しい思いをしていた私はそこに愛情を感じて嬉しく思っています。それに一緒にいて楽しい人です 元彼は、もう同じことは繰り返さないと言ってくれています。将来を考えると、元彼といたほうがいいような気もしています。 優柔不断な質問で申し訳ありません。 本当に迷っています。 私はどちらを選ぶべきなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 今になって元彼のことを思うと胸が痛いです

    今になって元彼の事を思い出すと胸が締め付けられます。 自己中心的な相談ですが聞いてくださると嬉しいです。元彼とは付き合っても即別れました。元々友達だった期間が長かった為、付き合いに発展してもトキメキや恋愛感情がなく、それが嫌で1度別れました。 が、私は自律神経失調症で常に病んでいて情緒不安定な事を心配した彼は一度私に心配の連絡をしてきて、それからも一度よりを戻しましたが、それからは彼にときめきがないこと、新鮮味がない、他の男性が気になるなどの状況になり、嫌になってまた振りました。 別れた後はいつも解放感がありました。彼が好きじゃなかったからかもしれません。ずっとモヤモヤしていてそれから解放されて彼を引きずることも無かったです。 でもまた別れてから彼から近況を心配する連絡が来て、そこで私は彼を鬱陶しく思い、酷い言葉を言ってしまい、彼はそれでも怒らず、連絡を彼から切ってそこで終わり、その時も何も思いませんでした。 それからは色んな出会いがあり、こんな私に好意を持ってくれる男性とも沢山出会えましたが、試しに付き合ってみて、彼とは長く交際していたからトキメキがなく嫌だと思っていたのに、そもそも気分が沈んでて性欲もないし、自分のことで精一杯で他人を思う余裕がないのか、他の男性と付き合ってもトキメキもないし、会うのもめんどくさい、それだけでなく他の男性には彼と違い安心感や一緒にいて居心地がいいというのもなく、他の男性と関わる度元彼だったらこう言ってくれるのに、何でこの人は元彼より年上なのにこんな考えが幼いんだと元カレといつも比較してしまいます。 最近はずっと彼の事を思い出しては悲しくて初めて泣いてしまいました。 彼は私が突然気分が落ちて病んでぼーっとした時は何も言わず、寄り添ってくれて大丈夫やでーと言ってくれて、仕事休憩は常に私を心配して大丈夫?と連絡をくれたり、機嫌が悪く当たっても、この子はこういう性格だからと解釈して怒らず、いつも支えてくれて、性格も顔もすごくいい人で完璧な人でした。 彼が忘れられず、一度私の友人が彼にちょっかいをかけるようなことをして、それで謝りの連絡を彼に一度入れた時に、悲しくなって彼に思ってること全て、今になって後悔してる。傷つけてごめんなさい。もう貴方とはこれで関わらない。幸せになってくださいと伝えたら、彼は、そんなこと言わんでいつだって話してくれたらええのにと返してくれましたが、そこで嬉しいはずなのに、何故かその言葉が凄い悲しいというか、彼が優しくて気使ってくれてそう言ってるのは分かってるし、本当は話したいけどまた彼と関わって彼を傷つけてしまうかもしれないと思って返信できませんでした。 今までだったらそんなの関係なく自分が絡みたい時に彼に気にせず連絡出来ていたのに突然話したいとは思うのに、傷つけてしまうかもしれないと怖くなり送れなくなりました。 何故でしょうか?

  • 元カレ 今彼

    中学から高校生にかけて1年半年間付き合っていた彼がいました。 今は私の親友と元カレが付き合っています。 私にも2年4か月付きあっている彼氏がいます。 親友から元カレと交際を始めると聞いた時、 頭が真っ白になり、とてもショックでした。 今でもあのことは鮮明に覚えています。 親友を祝福できない自分にも、 好きな時期から伝えてくれず付き合うようになってから報告してきたことに、苛立ちました。 今は親友とも昔のように戻ったような気がします。 (彼の話はタブーになってますが。) 元カレと別れたのは、私が振ったからです。 好きなヒトができました。(現在の彼) 今の彼とは当時連絡もとっておらず、私の一目ぼれだったため話したこともありませんでした。 付き合える保証はほぼ0でしたが、 中途半端な気持ちで、元カレに保険をかけているようでしたので振りました。 元カレとは、1年半付き合っていましたが キスは2回程度しかしたことがなく、身体の関係はもっていません。 とても大事にしてくれていました。 いつもデートは家でしたし、家は近かったですが会うのも月に2,3回。 よくて4回程度でした。 「○○へ旅行した!」「一緒に花火大会へ行った」 そんな思い出はひとつもありませんが、元彼のことが忘れられないんです。 好きとは少し違うと思います。 よりを戻したいとは思いません。 しかし、親友のツイートに元カレが出てきたりすると すごく胸が苦しくなって、なんとも言えない気持ちになります。 今の彼氏はすごく私のことを大事にしてくれますし、 大好きです。中々会えなくて、会いたいと思っています。 こんな自分が嫌になります。 なぜ、こんなに忘れられないのかが不思議でたまりません。 いつかこの苦しさから解放されるときはくるのでしょうか。 同じような体験をしたかた、いらっしゃいますか? 「あの時もっと私が頑張っていれば」 「もしあの頃に戻ったなら、もっときちんとした別れをしたらよかった」 など、そればかり考えます。 文章じゃうまく伝えれないですが、 わかってくださる方がいれば、お言葉を聴かせていただけますか? 今の彼と別れても同じ気持ちになるのでしょうか?