• 締切済み

モニター出力不具合

PC:DELL OPTIPLEX 960 モニタ(1):2208wfp モニタ(2):2007FP OS:WIN XP デュアル環境(モニタ(1)はデジタル入力、モニタ(2)はデジタル→アナログ変換入力)で問題なく、使用しておりました。 しかし、転勤異動後、PCをセットしたところ、モニタ(1)が「entering power sava」となり、PCがモニタを認識してくれなくなりました。 色々試してみて、アナログ端子を接続したところ、モニターが復活しました。素人ながらに、デジタル信号が出ていない?と思っていますが、こんなことがあるのでしょうか? また、上記に対して、何か対処はあるのでしょうか? 何らかの部品が故障しており、交換しかないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

念のためモニタの設定を確認してみてください。 モニタ(2)のみの出力などになっていないでしょうか。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

故障 よくある事です モニターが15000円で買える時代です、修理するよりも買い替えたほーが早いですね(^_^;

関連するQ&A

  • モニタへのデジタル出力について

    自分のほうでも検索をしてみたものの解決に至らず、 こちらで質問をさせていただきます。 ■グラフィックボード radeon x1300 series ■モニタ LCD-AD195VB http://www.iodata.jp/product/lcd/square/lcd-ad195v/ (※他に情報が必要であれば書き足します) たまたまPCをいじっている時に気がついたのですが 現在、PCを購入した際の説明書に記載されていたように、 ┌─┐━(DVI端子/25ピン(24?))━ │PC│ └─┘━(DVI変換コネクタ?/29ピンにするもの)(ミニD-sub端子/15ピン)━ と出力しているものを、 それぞれ、モニタに付いている DVI端子のメス、D-sub端子のメスに差し込み、入力している状態です。 この状態でモニタに『INPUT/AUTO』ボタンというのがあるので それを押した際に『デジタル信号が入力されていません』と 表示されるのですが、これを私は 『デジタル信号が入力されていません』と出る=『今、アナログ出力中です』 と解釈しているのですが、 その際、どうすればモニタにデジタル出力をさせる事ができるかを ご教授いただけないかと思います。 単純にPCとモニタから (DVI変換コネクタ?/29ピンにする)(ミニD-sub端子/15ピン) を抜いてしまうと、今度は『アナログ信号が入力されておりません』 と出てしまい、モニタには何も表示がされなくなってしまいます。 長文で大変分かりにくい箇所もあるかと思いますが よろしければお力を貸していただけないでしょうか。 また、今回書かせていただいた内容が情報不足であれば 追記させていただきますのでその際はご指摘下さい。 よろしくお願い致します。

  • アナログモニタに出力ができません

    デスクトップコンピュータ(WindowsXP)ですが、先日デジタルのデュアルモニターを使うためにビデオカード(たぶんAOpen7600GT-DVD256XGeForce7600GT/DVI-I x2/HDTV)を入れ、ちゃんと使えていました。そのコンピュータを仕事先に持ってきて使おうとしているのですが、全く使えなくて解決方法を教えてください。 用意されたモニタがアナログ1台しかなく、最初うまく映らなかったので、アナログからデジタルにコンバートするケーブルを買いました。ところが、それにアログ接続のモニタにつなげてもうまく映りません。VGAモードやセーフモードからは立ち上がるのですが、画面設定から解像度を上げるととたんに「デジタル信号なし」でモニタが真っ黒になります。ビデオカードの設定はVGAモードやセーフモードからはからではなぜかできません。重いデスクトップを苦労して持ってきたのに今とても困っています。

  • モニタの画面が突然暗くなります。

    みなさんのお力をお借りしたく質問させてもらいました。 モニタはMITSUBISHIのRDT1710VMを使用してます。 トラブルの症状は、使用中に突然画面が暗くなってしまいます。といっても、電源が消えるわけではなく、ただ画面が暗くなり、モニタについているボタンをいじると画面は復活します。そして数十秒後に暗くなり・・・の繰り返しでなんとか使ってます。。。 このモニタの接続方法にはアナログ信号とデジタル信号があります。私はアナログ信号のほうを使っており、デジタル信号のほうは接続しておりません。そこで、パソコンのほうが勝手にアナログ信号に接続を切り替えて、もちろんアナログ信号では接続されていないためモニタ画面が暗くなる・・・ということはあるのでしょうか? 皆様、よろしくお願いします。

  • デジタル入力

    モニターにデジタル入力したいのですが出来ません。 PCにもDVI端子出力がありモニターにも入力があります アナログVGA端子ではうまく表示されてるのですがデジタルに変えたところ何も表示されません。 モニターには「デジタル入力。省エネルギーモードになっています。キーボードを押すかマウスを動かして下さい」みたいな表示が出てすぐに消えます。もちろん動かしても何も起きません モニターの電源も待機の色をしています アナログデジタル両方さして起動すると画面のプロパティにはセカンダリモニターとして認識はしているようです(アナログがプライマリ) ケーブルが悪いのかPC側が悪いのかディスプレイが悪いのか? または設定ミスなのか? なにかアドバイスもらえないでしょうか? モニターはDELL液晶 1703FP  PC DIMENSION8300

  • デュアルモニタ環境でPCを利用しています。

    デュアルモニタ環境でPCを利用しています。 ふたつとも24インチワイドのディスプレイを使用していますが、PC本体にはデジタル端子とアナログ端子が1つづつあるのでデジタルとアナログで接続しています。 デジタル端子のほうは解像度等問題なく表示されるのですが、アナログ端子の方はデジタル端子のような解像度ができません。(解像度が低い) これはアナログ端子だからしょうがないものなのでしょうか? アナログ出力では24インチの解像度を実現するにはやはりデジタル端子のグラフィックボードを差す以外に解決方法はありますか? なお、グラフィックドライバは最新のものをいれています。 よろしくおねがいします。

  • デュアルモニタの接続について

    今回Vista搭載のノートPCに以前使用していた液晶を接続してデュアルモニターにしたいのですが接続方法が分かりません。 ノート側の出力端子は「アナログ RGB ミニ D-SUB15ピン」+「Sビデオ(NTSC出力)」。 液晶画面側の入力端子は「DVI-D」+「モニタ入力1(D4端子)」+「モニター入力2(Sビデオ入力端子・コンポジットビデオ入力端子・ビデオオーディオ入力端子)」です。 現状ではデュアルモニター化は不可能なのでしょうか? 可能でしたら、どういったコードを使えば可能なのでしょうか? 回答の方よろしくお願い致します。

  • PCモニター(E207WFP)でWiiを遊ぶには?

    PCモニタ(E207WFP)でWiiを遊ぶにはどうしたらよいか教えてください。 調べたところ,D-sub/D端子変換ケーブルが存在するので それを利用してWii(D端子出力)→D-sub/D端子変換ケーブル→(D-sub入力)PCモニタということは不可能でしょうか? WiiからのD端子はオスなので変換ケーブルにつなぐ前にメスに変換ケーブルで変換をしようと思っています。アップスキャンコンバーターはもってるのですが画像が汚すぎて使う気になれないためスキャンコーバーターを使用ようにしたいと思っています。 E207WFPの入出力端子はD-sub(アナログ)とDVI-D(デジタル)がついていており DVI-DのほうはPS3に使用する予定です。D-subはPCと兼用予定なのでハブで増やそうと思っています。どうぞ解答のほうを宜しくお願いします

  • モニタへのアナログ出力をデジタル化

    D-subなどのアナログ出力のPCに何か変換コネクタのようなものをつけたりして モニタにデジタルで入力する方法などありましたら教えて下さい。

  • モニタの映像出力関連:アナログ信号をデジタル信号に変換したい!

    windows xp PCを使用しています。 アナログ信号(D-sub)をデジタル信号(DVI)に変換するには、どうしたら良いでしょうか。 また、この変換で出力される映像と、直接デジタル信号を出力する映像とでは、異なる点はありますか。 ちなみに、「サインはVGA」というようなUSBを介した映像出力機器のアナログ信号をデジタル信号として出力したいと考えています。 つまり、 PC---サインはVGA---アナログ→デジタル変換機---モニタ というつなぎ方になると思います。 宜しくお願い致します。

  • モニターを換えたらデジタル表示ができない

    こんばんは、お世話になります。 モニターを15インチから17インチにしたら、デジタル表示しなくなりました。 PC: Dell Optiplex GX280 SFF CPU: Pentium4 2.8G HT Mem: 1G (512*2) LCD: Dell 1501FP Ver.2 から Dell 1703FP HAS に変更 VC: 玄人志向 GF7300GS-LE256H/HS 色々と調べてデジタルの入出力にDVI-D、DVI-Iなどがあることが分かり、ビデオボードとモニターを確認したら、ビデオボードDVI-I、モニターDVI-D、ケーブルDVI-Dということが分かりました。 1501FPと1703FPのコネクタは、どちらもデジタルのみ24ピンコネクタで違いが見受けられません。 また、1501FPのときはデバイスマネージャのモニタに"1501FP(Digital)"と表示していましたが、1701FPに換えてから"プラグ アンド プレイ モニタ"となっています。 ディスプレイアダプタにも"Digital"の表示が見当たりません。 さらにモニターのチェックで、PCからケーブルを抜いた状態で電源を入れると自己テストのダイアログがデジタルで表示されますが、PCに接続してチェックするとアナログになってしまいます。 自分で試したことは、ケーブルの抜差し、デバイスドライバを手順どおりに再インストールです。 1501FPは既に手放してしまったので、良かったときに戻しての確認はできませんでした。 始めはゲームをしようと思ってビデオカードを購入しましたが、ゲームでの利用はしていません。 出来れば現状でデジタル表示が出来るようにしたいのですが、主にIllustrator CS2、Photoshop Elements 5.0、DVD鑑賞、少しDVD作成くらいの利用なので、ビデオカードの変更も考えています。 以上のことから良いアドバイスをお願いします。