• ベストアンサー

敷布団

5年前からヘルニアになっていて今現在ベットで寝ているのですが 最近、ベットマットに寝ていたら背中も痛くて寝づらくなってきたので 違うものに替えようと思うのですが、、、 ヘルニアがあったら一番いいのはどんなものなんでしょうか? 低反発マットとかなんていいのでしょうか? それとも腰痛が安らげるマットとか売ってますがそういうものの方が いいのでしょうか? 何かいいものがあれば教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

布団だけは、、その人の感覚なので、これがいいよ!って言っても、合う・合わないがありますね。 私は、ヘルニアではありませんが、敷き布団と枕は、じっくり選びます。 まず、何度も、布団屋さんへ足を運んでください。 そこで、いくつかの敷布団を選んでみて、お試ししてください。 激安とかそういう言葉には惑わされないようにしてください。 じゃ、どれが?ってなるんですが・・・・ 最近、お試ししてきて、西川のムアツ布団ってあるじゃないですか?(西川も試しましたが、私には柔らかすぎました) あのでこぼこしたマットが、私は好きでした。 寝たときに、腰が重みでへこみ、人の体は、S字を描きますが、そのヘコミ部分にボコボコは入り込み、まっすぐ支えてくれるので、寝ていてとても楽です。 このボコボコマットは、いろいろ出ているので、お試しをしてから、買われることをお勧めします。 簡単に、ネットで・・ってやると、失敗しますよ。