• ベストアンサー

会社の寮の電話が…

4月から寮住まいになったのですが 電話がプリペイド式の回線なんです。 ADSLでインターネットをしたいのですが、 可能でしょうか? 同じような環境でネット接続している方いましたら アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginkou
回答No.3

ADSLの申し込みには 1.回線番号 2.回線名義人 が必須になります。プリペイド式だと両方とも取れないのではないでしょうか? タイプ2のADSLや光ケーブルサービスを導入するなら、管理人に要相談が必要だと思います。

umikawasemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり会社側にADSLやBフレッツが どういうものかキッチリ説明しないとダメですね。 どうやら会社は大掛かりな工事だと 思っているみたいです。 なんとか今月中にはひきたいと思うのですが… ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#231353
noname#231353
回答No.2

まず、その寮は自分で回線を引くことを認めているかどうかを確認した方がいいのではないでしょうか? ただ、プリペイド式の回線ということは、どこかに管理用の交換機があるはずですから、要確認ですよ。

umikawasemi
質問者

お礼

それが会社側の返答が曖昧なんですよ。 「訊いておく」とか「工事はダメ」とか…。 ADSLなら既存の回線を使うので 工事にはあたらないかと思ったのですが、 プリペイド式っていうのがネックなんですよね。 やはりNTTに相談した方がいいのかな? プリペイド式の機械の管轄ってNTTなんですかね? アドバイスありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.1

プランで電話なしでパソコンのみのプランもあるのでおそらく可能かと思います。

umikawasemi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 やはりプラン2がベストですかねぇ? 月額使用料が高いので、できれば プラン1でと思ったのですが…。