• ベストアンサー

ブルーレイからDVDへコピー

ブルーレイディスクに入っている映像を、DVDにコピーしたいです。 パソコン初心者(Windows)にもできる簡単な方法はないでしょうか? 違法コピーではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.2

Blu-ray Discに入ってるデータ形式がなにかによって、違います。 普通の動画ファイルなら、普通にコピーができます。 Blu-rayレコーダなどで、再生できる形式なら、DVD-VRやDVD-VIDEO形式に変換する必要がでてきます。ただし、市販のDVDや地デジ録画のものには、コピーガード的なものが掛けられていますのでできませんし、法律的にやってはいけません。

loltotolo
質問者

お礼

色々調べてみましたが、どうも私にはできそうにありませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

記録方式が違いますので、不可能です。

loltotolo
質問者

お礼

確かに無理でした(゜Д゜;)ご回答ありがとうございました。