• ベストアンサー

イニシャルDの家庭用ゲーム

ゲームセンターにあるイニシャルDのゲームを課程でできないものかと思い、家庭用でできるものを探しています。 PSPというゲーム機はあったのですが、ちゃんとハンドル操作できるものがよいのですが、どなたか知りませんか? 知っていれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lisyaoran
  • ベストアンサー率50% (202/397)
回答No.1

頭文字D EXTREME STAGE|PLAYSTATION®3|SEGA http://initiald-ps3.sega.jp/ こちらにハンドルコントローラーを買って設置すればそれっぽくはなるでしょうか。 参考に動画置いておきます。 頭文字D EXTREME STAGE いろは坂 TA G27使用 http://www.youtube.com/watch?v=9EDtaDtgT28 動画中で使用されているハンドル、ペダル、レバーのセットは以下のものになります。 Logicool G27 Racing Wheel LPRC-13500 http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g27-racing-wheel

owarai2022
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まさにほしいものでした!!

関連するQ&A

  • ゲームセンターのイニシャルDが上手くなりたい!

    ゲームセンター、レースゲームのイニシャルDが上手くなりたいんですが、全くの素人です。初心者はまずこうやって練習したら上手くなるとか、上手くなるコツとか教えていただけませんか?>< 初心者すぎて詳細に言えないのですが。 また、そういうコツが載っているサイトがあったら教えてください。

  • ドリフト…イニシャルD

    車に疎い者ですが、イニシャルDを楽しく読んでる者です。 イニシャルDで主人公がコーナーに差しかかった時、 ・ブレーキを踏みながらかかとでアクセルを踏むシーン ・ギアを変えるシーン ・ハンドルを切るシーン など、連続して動作が行われていますが、 ドリフトするために実際にはどういう手順で動作が行われているんでしょうか? 「こういう動作で重心がこうなって…」など細かく書いてくれるとありがたいです。

  • イニシャルD!!

    アーケードゲームのイニシャルD(ver.2)を最近、始めましたが余りコンピューターに勝つことが出来ません。使っている車はR32-GTRです。チューニングコースはBでフルチューン迄いったのですが、下手だからでしょうね・・・友達に車が重いからと言われたのですがR32でも勝つことが出来るのでしょうか!?それとお薦めの車とチューニングコースがおれば教えてください!!御願いします。

  • イニシャルD (ゲーセンの)

    最近ゲーセンのイニシャルDと言うゲームがやりたいのですがいろいろ車種があってどれがいいかよくわかりません・・・ みなさんのオススメ車種はなんですか? それとMTで運転するとするとどのようにすればいいかなどもおしえてくれたら光栄です。 よろしくおねがいします。

  • イニシャルDのアーケードゲームって

    操作性悪くないですか? 湾岸をやってるんですが、ストーリーモードも大方やり尽くしてやることがなくなってきました そこでネット対戦があるイニDをちょっとやってみたら滅茶苦茶難しかったです ちょっとハンドル動かしただけで壁にぶつかるし、変速もなんだかぎこちない感じがします あと、これは機械の故障かもしれませんがMTのスープラを選ぼうとしたら勝手にATのMR2になってしまってムカつきました

  • イニシャルD の キャラと車の強さ??

    よろしくお願いします。 単なる好奇心ですが(^^;;; 自分はゲームをしないのですが、ふと、気になりました。 イニシャルDのゲーム。。 PS2でも、アーケードでもいいのですが… キャラの強さというか、速さ?とかの 基本設定ってどうなってるんでしょうか? たとえば、 女子で言うと… 真子ちゃんと、恭子ちゃんはどっちが速いとか ありますか?? よろしくおねがいします(^^;;

  • 家庭用ゲームの思い出を聞かせてください

    昔ファミコンの思い出に関する質問をしましたが、今度はファミコンのみならず、家庭用ゲーム全般に関する思い出を聞かせてください。 ファミコンやスーパーファミコンはもちろん、最新のPS4やWii、携帯型(ゲームボーイでもDSでもPSPで何でも良いです)、ファミコン以前のゲーム機もOKです。

  • 家庭用ゲーム機のウリ

    家電量販店でバイトしています。 今年もクリスマスシーズン到来で、全くわからない方々がクリスマス用にゲーム機をかいにきています。 良く聞かれるのが「DSかPSPどちらがいいか」ということで、私は「DSはタッチペン操作が新鮮かつ簡単で幅広い年代に好評」「PSPは映像や音楽が楽しめ、10代男性に人気」と説明しています。 ですが自分自身、最後にゲームにさわったのが五年近く前、DSもPSPも触った事がないということで、使用者の立場に立った商品説明がうまくできません。 更に10日にX-BOX360が発売されましたが、X-BOXはなじみのないもので、知識が全くありません。 そこで、使用者の方々、NDS.PSP.X-BOXの各ゲーム機のウリと、オススメのソフトを教えてください。参考にさせていただきたいと思います。

  • ゲームについてです。

    PSPにこれといったソフトがないので(やりつくしてしまった) 投稿させていただきます^^; 僕が使っているPSPは2000なんですが、 別のゲーム機(ハード)を買おうと思います。 そこで皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。 そこで、PSVita(まだ売ってませんが)か3DSかPSP3000(2000より画質が良いらしいので) のどれかを買おうと思います。迷いすぎて自分では決められません。 皆さんはどれが一番良いと思いますか? このゲーム機がこのゲーム機に勝るポイントは・・・みたいな 感じで教えてください。 あと、 家庭用ゲーム機で主にやるのはPS3のゲームなんですが、 PS3でお勧めのソフトを教えてください。 ジャンルは恋愛系以外なら何でも良いです。 ですが、FF13とラチェットシリーズは抜いて下さいm(><)m

  • 家庭用ゲーム 頭文字D

    プレステなどの家庭用ゲームで頭文字D多くのコースが収録されているゲームは何ですか? 本体と、ソフトのタイトルを教えて下さい。 宜しくお願いします。