SmartVision 映像が見れない!

このQ&Aのポイント
  • バックライトが壊れてしまい、モニターが見れなくなったため、別のモニターを使ってテレビを見ようとしたが、映像が全く見えない。
  • 音声は聞こえるが、映像が全く映らないため、再インストールするか悩んでいる。Windows VistaのPC-VN570RG6Bを使用している。
  • 専門的な知識がないため、わかりやすく教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

SmartVision 映像が見れません

本体とモニターが一体型のパソコンを使っていたのですが、バックライトが壊れてしまいほぼモニターが見れなくなってしまい、今は別のモニターを買ってUSBで繋げて使用しているのですが、それからテレビが見れなくなってしまいました。 起動しないわけではなく、普通に起動して番組名も表示されるのですが、動画が映るはずの部分が真っ暗で全く映像が見られません。 音声は聞こえるんですが、映像も見れないと意味がありません。 再インストールすればいいのかとも思ったんですが、別モニターを使っているという状況が悪いのかもしれないと思うと踏み切れなくて、教えていただけると大変助かります。 専門的な知識は一切ないので、できればわかりやすく説明していただけると嬉しいです。 パソコンはWindows VistaのPC-VN570RG6Bです。 モニターはI-O DATAを仕様しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>できればわかりやすく説明していただけると嬉しいです。 原因 >今は別のモニターを買ってUSBで繋げて使用しているのですが USB変換アダプタにIODATAのモニターを接続していると思いますが、 HDCP(著作権保護技術)に対応していない変換アダプタのため、 デジタルTVの出力が表示されないと思われます USB変換アダプタのメーカー型番が不明ですが、 例えば、IODATA製品なら、 USBグラフィック(USB-RGB3/D)、USBグラフィック(USB-RGB/D2)など対応していない >パソコンはWindows VistaのPC-VN570RG6Bです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VN570RG6B 仕様を見る限りでは、デジタル出力端子(DVI-DやHDMI)がないため、 HDCP対応 USB2.0-HDMI変換アダプタを購入するか、 修理か買い替えしないと、TVは見れないと思います

uron30510
質問者

お礼

やはり再インストールは無駄なようですね。。 やる前にわかって良かったです。 丁寧に回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.2

USB接続のグラフィックアダプタは私の知る限りHDCPに対応したのもは売られてないです(少なくともIO-DATAやバッファローからは販売されていません) ですのでパソコンを修理に出すしかないかと思います。 お使いのグラフィックアダプタも説明書などに地デジやBlu-Rayの再生には対応してない旨書かれてるかと思います。

uron30510
質問者

お礼

修理するしかないですか・・・。 回答ありがとうございました。