• ベストアンサー

女性でも放送カメラマンになれますか?

今、高1です。 将来は放送カメラマンになりたいと思っています。 女性でもカメラマンになれますか? 放送カメラマンは男性がやってるイメージとかが多いので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「なれない」ことはないと思います。なれます。 ちょっと調べれば、女性のカメラマンなんていろいろ出てきますから。 ただ、キツイです。 どういう現場でカメラをまわしたいのかわかりませんが、 まず、体力的にも精神的にも屈強な身体が必要です。 カメラマンなんて、なったところで食えるかどうかはまた別、 もうちょっとマシなお仕事あると思うんですけど、 そういったところも考えてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130831-00000571-san-soci
ringo-mame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりキツイんですね。ちょっと考えてみます。 参考にします。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.1

放送カメラマンと言っても色々、ピンキリです。 キー局社員から地方局バイト、制作会社社員にバイトと身分もさまざま。 贅沢を言わない、カメラマンだけで食べていけないかも知れないでもいいなら、口はあります。

ringo-mame
質問者

お礼

カメラマンってやっぱりきついんですね。 でも、なりたいとは思ってるので、いろいろ探してみます。 参考にさしてもらいます。ありがとうございますm(__)m