• 締切済み

ホームページをつくりました。上位表示させたい。

私の所属する会社のホームページを作りました。リニューアルページで、以前作られた方は、会社の共同経営者の方でしたが退社されています。勉強しながら約半年かけて、仕事の合間(これも仕事ですが…)につくりました。ユーザー登録出来る様になっていますがここだけ後付けで業者さんです。相談というのは「はがき」や「ポスター」「印刷」などで検索したときにトップページとはいかなくてもそこそこ検索されてもらいたいと思っています。現状は上位10ページほどの中にはありません。ただし美術雑誌や手芸の雑誌などで広告をしているせいか、アクセス自体はそこそこあるようです。私の役目はフリーの(?)(いえ、ネット検索されている方々の)集客です。やはり検索上位にならないかと…。わずか半年くらいですが、既にページの作り方などで素人くさかったかなと、もう少し違うデザインにしようかとも思いますが、それって検索上位になることとは別問題ですよね。アドレスはコチラです。どなたかお知恵をかして下さい。http://www.tenr*****.jp

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

広告を出せば上位に表示されます 広告がなくても検索してアクセスが多ければ上位に表示される場合があります

yatosan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 広告は予算から、選択されて掲載されています。 こちらの広告選定には関わっておりません。 ネットから来訪される方を多くするのが 業務なのは同じなのかもですが、 広告宣伝とは別分野といいますか別部署です 来訪者を多くすることは同じなのでしょうが… 検索で上位にさせ、来訪者を多くしたいのです ちなみに当方の方も広告費ほどではありませんが 予算はあります。販促費なのですが このことだけに使用できないのですが ポッと出なので、現状は費用を懸けることは考えていません。 よろしくおねがいいたします