• 締切済み

ホームページをつくりました。上位表示させたい。

私の所属する会社のホームページを作りました。リニューアルページで、以前作られた方は、会社の共同経営者の方でしたが退社されています。勉強しながら約半年かけて、仕事の合間(これも仕事ですが…)につくりました。ユーザー登録出来る様になっていますがここだけ後付けで業者さんです。相談というのは「はがき」や「ポスター」「印刷」などで検索したときにトップページとはいかなくてもそこそこ検索されてもらいたいと思っています。現状は上位10ページほどの中にはありません。ただし美術雑誌や手芸の雑誌などで広告をしているせいか、アクセス自体はそこそこあるようです。私の役目はフリーの(?)(いえ、ネット検索されている方々の)集客です。やはり検索上位にならないかと…。わずか半年くらいですが、既にページの作り方などで素人くさかったかなと、もう少し違うデザインにしようかとも思いますが、それって検索上位になることとは別問題ですよね。アドレスはコチラです。どなたかお知恵をかして下さい。http://www.tenr*****.jp

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

広告を出せば上位に表示されます 広告がなくても検索してアクセスが多ければ上位に表示される場合があります

yatosan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 広告は予算から、選択されて掲載されています。 こちらの広告選定には関わっておりません。 ネットから来訪される方を多くするのが 業務なのは同じなのかもですが、 広告宣伝とは別分野といいますか別部署です 来訪者を多くすることは同じなのでしょうが… 検索で上位にさせ、来訪者を多くしたいのです ちなみに当方の方も広告費ほどではありませんが 予算はあります。販促費なのですが このことだけに使用できないのですが ポッと出なので、現状は費用を懸けることは考えていません。 よろしくおねがいいたします

関連するQ&A

  • 検索したときに上位に表示させたい

    こんにちは。 iwebで自分のホームページを作りました。 自分の名前を検索したところ、自分のホームページではなく、 私の著書や掲載されている雑誌などが上位に表示されてしまいます。 (yahooだと最初のページの下の方、googleだと後ろの方のページ に表示されるようです。) 自分のホームページを最上位に表示させる方法はありますでしょうか?

  • ヤフーのウエブ検索で上位に表示されるには?

    カテゴリがここで良いかわかりませんが,,, ヤフーのロボット検索でホームページが登録されました。 その登録されたホームページをウエブ検索で自分のページにある様々なキーワードを使って検索すると 登録件数が多い中でも上位に表示されるものがあったり、最下位の方に表示されるものがあったり様々です。 そこで質問があります 現在ウエブ上に既に登録されてしまったものはともかく、 これから現在ウエブ上で公開されているページに新しいページのリンクを貼るので(その新しいページは次回ロボットが巡回して来た時に発見してくれると思いますが)、その新しいページだけでも ウエブ検索で検索した時に検索結果の始めの1ページ目もしくは上位に表示されるように設定できたらと思っています。 ヤフーのウエブ検索で検索したときに最初の1ページ目もしくは上位に自分のホームページが表示されるにはどのようにすれば良いのでしょうか? 上位表示に登録してくれる会社もあるようです依頼しないで自分で出来たらと思っています。 ご存知の方や経験した方がいましたら よろしくお願いします。

  • facebookページが検索上位表示されない

    私の会社のfacebookページを作って一か月になるのですが、いまだに会社名で検索しても100位以下です。 個人のfacebookは何もしなくてもふつうに名前で検索したら1ページ目には出るのに、会社のfacebookページは何か特別な工夫が必要なのでしょうか。 (ちなみに、同じ名前の別の会社のfacebookページが上位に出ているということでもありません)

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 新規作成したページが検索結果に表示されない

    某ポータルサイトを運営しております。 既存のお店のページなどはホットペッパーなどにも負けじと検索でも上位に出てきます。 今回サイトをリニューアル(ページの構造を改変)するため phpを用い新しくページを作り始めました。 2ヶ月前くらいに仮にアップしているのですが、全然検索結果に表示されません URLで検索をかけてもでてきません。 今迄は新規追加お店ページは1週間前後で検索に上がってきました。 僕の考える原因としては 仮で上げているため既存のサイトから新しいリニューアルページへの被リンクがないからでしょうか? リニューアルページだけが主のサイトより孤立してるからでしょうか? ページの作り自体SEOを考え今迄よりより良く作っているつもりです。 2ヶ月経ってURLで検索をかけても出てこないのは異常です。 リニューアルページが検索に出ないようだとせっかくのリニューアルがまったく意味がありません。 ディレクトリ構造、ページの構造が変わっているので、お店URLは変更せざるおえないため 既存のURLを引き継ぐ事はできません。 何が原因なのでしょうか? お願いします。

  • ホームページをリニューアルすると検索エンジンに引っかからなくなりました。

    地域スポーツクラブを運営しております。クラブのホームページをリニューアルしたのですが、しばらくするとGoogle等の検索エンジンに全く引っかからなくなってしまいました。原因と対策を教えていただけないでしょうか。 リニューアル前は、作成を依頼していたのですが(Dreamweaver使用)、自分でやろうと思い、BiND2を購入し作成、更新しました。当初は上位に表示されていたのですが、ある時期以降表示されません。以前のページや別につくっているブログなどはそれなりに表示されます。 よろしくお願いします。

  • 会社の意図はキーワードを上位に表示させるため?

    イマイチ意図が不明だったので、質問させて下さい。 最近ある企業名(社名は伏せます)で検索すると、 その企業の公式HPが出てくるのは当然ですが、何故か会社名をタイトルにしたブログやWIKIがヒットします。 ブログを見ると ・会社名+blogというタイトルで、内容が会社の概要や事業だけ書いてあるだけ ・上とほぼ同じで、ブログの最後に関連キーワード(社名+α)が羅列している ・一見、定期更新している一般ユーザーのブログのように見えるが、ブログの最後に社名+取締役(または側近?)をリスペクトしている1文がある。 WIKIも同様に ・会社名をタイトルにしている。内容は会社の概要や事業のみ(fc2 wiki) これらは全て、2014年9月に設立しています。 推測ですが、これらは全てそこの社員が仕組んでいるのかと思えてきます。 しかし、こんなことをして内容も薄いのに、何かメリットがあるのでしょうか。 SEO対策で、上位に表示させ、知名度を上げるのを目的としているのでしょうか。 事業の一つとして、会場で人を集め講習会みたいなのを開いているらしいので、集客を目的としているのではと個人的に思ってます。 余談ですが、この会社のHPが最上位に出てきません。(5,6番目ぐらいです) 画像も無くて、分かりづらく申し訳ありませんが、ご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • ホームページをリニューアル後、検索結果で出ない

    例えば、もう既に、ある「旧ホームページ」が作成されていたとします。これは、何事も無く閲覧出来ていたとします。 その後、同じ会社のレンタルサーバーを使い、リニューアルして、再び、ほぼ同じ内容の新ホームページを立ち上げたとします。 この時、例として、両者に「日本ホームページクラブ」と付いていたとします。 以前の旧ページはこの検索ワードで呼び出せていました。しかし、リニューアル後、新ページは同じワードで検索しても出ません。そのため、お気に入りから呼び出すことになります。 また、リニューアル後、以前の旧ページが呼び出され、しばらくは、「こちらのページは、以下のアドレスに変更になりました。」というトップ画面のみ表示されており、新ページへの誘導がなされていましたが、最近、それも表示されなくなりました。この場合、お気に入りに入れていないと、新ページへたどり着くことが困難になります。当然、新ページにも「日本ホームページクラブ」というワードは埋め込んで有ります。 この場合、どうすればよいか、詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ホームページの作成

    現在ホームページを会社に依頼して作りました。 更新や自分の思い通りの内容に変更しようと思っても、会社を通じて更新しないといけませんので、できるなら、ホームページビルダーなど使い、自分で作成、更新したいと思うのですが、 その場合、例えばページのアドレスwww.hanndo のように現在使っているアドレスが使えるか?また、検索で上位に位置しているのですが、 検索した場合、現在の検索言葉を入れれば現在と同じく上位に来ることができるのか?その事がまったく解りません。 お忙しい中すいません、ご指導ください。

  • 自社HPを検索上位にするにはどうしたら良いでしょうか?

    最近、会社のHPを検索サイトの上位にあげるために以下の事をするようにと連絡がありましたが、これは意味があるのでしょうか? 皆さんお忙しい中、こんな簡単な質問をして申し訳ないのですが、 なにせネット関係のことは素人に近いので、宜しくお願い致します。 当社をより多くの方に知ってもらうため、インターネットの検索結果で 当社のホームページが上位になるよう皆さんにご協力をお願いします。 方法は以下の通りです。 1.インターネット検索ページで「○○」と検索する (必ず「○○」で検索して下さい) ↓ 2.検索結果の中から当社のホームページにアクセスする ↓ 3.完了 これは多ければ多いほど良いので、全社員が1日1回を目標に、なるべくたくさんのアクセスをお願いします。

  • 自分のHPの検索ランク(順番)を上位にしたい

    個人経営でHPを開設して仕事をしてますが、最近HPのアクセス数が減ってきました。その原因の一つに検索サイトで仕事内容に関する言葉で検索した際、自分のHPが上位にランクされません。 上位にランクさせるためのプログラムをする会社があるらしいのですが10万円とか20万円とかだそうで、とても零細会社には出せない金額です。 そのような方法をご存じの方がおられましたらアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。