• 締切済み

物理障害発生HDを復旧したいのですが

カコン、カコンと異音のするハードディスクのデータの復旧をしたいのですが、 おそらく個人で復旧するにはリスクも高く知識も足りないと思います。 そこで、データの復旧を業者に依頼することを考えたのですが、 信頼のおける業者を教えてください。 また、ほかに方法があるようでしたら、その方法も参考にしたいです。 もともとパソコン本体に収められていたハードディスクをUSBで「動いている別のPC」につなぎ、電源が入ってディスクの回転はするものの、認識はされない状態です。 どうかよろしくおねがいします…。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

http://データ復旧比較.jp/ こうしたところをよく読んでから決めてください。 法人対応の会社より、個人対応が良いと思います。 法人対応は、料金は高いが、確実なところがあるようです。 ここが良いとは、利用したことがないため、分かりません。 http://www.ontrack-japan.com/restore/ 1995年からデータ復旧を提供。業界で唯一「東証上場」企業。 http://www.data-ibaraki.com/ 法人を主に。

回答No.1

カコン、カコンと異音のするハードディスク 間違いなくヘッドクラッシュですからHDD修復外車での修理ですが、同じ型式の中古のHDDからヘッドを移植して、データーを救出という形になります。 私のHDDも同じ状態に1TBで中身が900GBのデータで見積もってもらった所20万以上と言うことで止めました。 まずは同じ型式のHDDをオークションなどで手に入れて、クリーンルームで分解、ヘッドの交換、新しいHDDにデーターの移植となるそうです、もちろんヘッドがデスクに傷を付けていて全滅の場合もあるそうです、それでも、オークションのHDDの代金、技術料などかかるので5万円以上は見て欲しいと言われました。

yuuuuuuta0115
質問者

補足

やはりそのくらいお金はかかってしまいますよね… しかしどうしても救出したいデータもあるので、ある程度の出費は仕方ないと考えています。 その上で信頼できる業者、また方法などありましたら教えていただきたいです。