• ベストアンサー

ベアトップ

amo91403の回答

  • ベストアンサー
  • amo91403
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちわ。 ショップの販売員をしています。 うちのお店もけっこうベア系多いので一応勉強しましたが 今一番のおすすめはワコールのなみなみブラです。 バストトップを上のほうに保ちながら下着の線はまったく透けません。 下着自体と肌の境界線がなみなみになっているからです。 お値段3900くらいだったと思いますが そんなにお安いものでもないので ブラの利点だけお話いたしますね。 まず、ストラップレスであることです。 透明ストラップやチェーンの見せる系ストラップも多種多様ございますが こちらは肌トラブルを起こされる方もいらっしゃいますし ストラップが切れてしまうことも結構あります。 それに、お洋服のほつれを招くこともあります。 なので応急処置というくらいにとっていただいたほうがいいかと思います。 そして、トップを上げてくれる縫製がされているということです。 ベアを着たときってやっぱり露出部分が大きくなっちゃうので 胸は寄せて上げないとスタイルが悪くだらしなく見えてしまいます。 カップの真ん中に一本の糸が入っていれば安心です。 一度いろいろなブラを見に行っていただいてみればわかると思います。 胸をぐっと持ち上げてくれるので 華奢にも見えます。 ワコールのそのブラでなくても同じような商品は出ていると思います。 一度見てみてください。 これから夏ですし、絶対一つは必要になってくるブラですよね、ベアとかホルター用って!! お色は絶対ベージュ系をおすすめいたします。 それでは・・・ 長々失礼いたしました。 また何かありましたらお願いします。

noname#51251
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございます。 ベアトップ用としてだけでなく、下着の基礎知識としても、とても勉強になりました。 透明のストラップやチェーンは、一見良さそうなのがたくさん出ていますが、ご指摘の通り、すぐに切れてしまい、実用性がないなぁと思っていました。 なみなみブラは去年気になっていたんですが、すっかり忘れていました!! あれなら、ベージュもあるし、なみなみカットで線は透けないし、ストラップなしで使用できるし…言うことないですね☆ お値段もワコールの他のに比べたら、安い方だし… 早速、友人と一緒に買いに行きます!! ありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • ジムでの運動の際の下着

    この度 自分のゆるんだ身体に嫌気がさし ようやくジム通いを始める事になりました そこで、相談なのですが 下着はやはりスポーツブラの方が良いのでしょうか? じつはアタシは デブゆえの巨乳で サイズが75Gなんです。 スポーツブラだと アンダーで合わせてLサイズを購入し、無理やり詰め込む感じになります。 サイズを上げるとアンダーがゆるゆるでブラとしての機能を果たしません。 普段から着けている カップもワイヤーもガッツリのブラだと 運動や筋トレに支障をきたしたりするのでしょうか? 私としては 普通のブラが傷みそうだし、無理してでもスポーツブラを着ける方が良い気もしますが 胸がゆっさゆさ揺れたりすると痛いし 詰め込んでもはみ出たりするので ブラの意味が無い気もします。 ジム通いをしてらっしゃる方、良いアドバイスをお願い致します。

  • バストの左右差がある状態の下着選び

    初めて投稿させていただきます。 27歳の女性です。左右のバストの差はよく質問されているのを拝見したのですが、どのような下着を選べばいいのかで悩んでいます。 子供なしの既婚ですが、10代から今まで運動をしていたので胸が揺れないようなノンワイヤーのスポーツブラばかりを使用していたのですが、たまに普通の下着をつけると片方の胸だけがブラの上部からぱっくり見える状態(かがんでいなくても)で、反対側はしっかりおさまっています。サイズはA-70です。 このような状態なので、水着などもお洒落なものはなかなか選べず、A以下のサイズもなかなか付近には販売していないので困っています。 下着サイトに掲載されていたつけ方や、胸が大きくなる運動なども試しているのですが、どうしても片胸(右側です。)だけカップが浮いてしまうので、こういう場合はどのように下着を選べばよいのでしょうか。 ここ数年ほぼスポーツブラしか使用していないので、何かわかることがあれば回答いただければ嬉しいです、お願いします。

  • まな板でも付けられる安い下着

    私はかなり胸がないので普段は小中学生むけのカップ入りシャツや スポーツブラをしています。 が、身長が高くて調節するヒモの長さが足りない^^;のと もうすぐ高校生というのもあり新しい下着を探しています。 多分AAカップあるかないかです。 なのにシャツだけでは透けてしまいます。 キャミなど代わりになるものでもいいのですが、合うものににめぐり逢えたことがありません;; 分厚いパット付きや高いものは無理です。 自分でも一応探してみたのですが見つかりませんでした。 何か適当なもの、方法など無いでしょうか。 回答お願いします!

  • 普通のブラとスポーツブラ

    運動をするときの激しさにもよるとは思うのですが、運動をするときはどちらがいんでしょうか。 E~Fカップだということと、普通のブラをホールド力重視で選んでいるのもあって、個人的には、ワイヤーなどのないスポーツブラは、どうも軟弱(笑)な気がして落ち着かないのです。 スポーツブラの方が揺れないという話も聞きますし、スポーツブラじゃ弱いから靱帯が切れるかもしれない(だから普通のにした方がいい)という話も聞きました。 現状は、普通のもののなかで、一番しっかりしたものを使っていて、走ったりはしないので揺れも少なく、また特別苦しさを感じたりすることはないのですが、実際のところ、どう違って、どっちがいいんでしょう?

  • ブラのストラップについて

    普通にお店で売っているブラの多くは、 ストラップの取り外しが出来るものが多いですよね? でも実際、ストラップを外して使うとカップの上のほうが浮いてきたり、ずり落ちてきてしまったり。。。 (透明のストラップは、ムレて?かぶれてしまうし、 チューブブラ?は、胸ナシっぽく見えるのであんまり好きではありません…) 3/4カップのものをは、ストラップを外して使うのは不向きですか??それとも、ブラが私の胸の形と合っていないだけなのでしょうか? ストラップを外して使うことに適しているタイプのブラは、どんなブラですか? 教えてください(>_<)

  • 運動時の胸の揺れ

    私は胸がDカップあります。運動時の時にはスポーツブラで潰している感じ?です。 もちろん、スポーツブラの方が揺れないし動きやすいです。 でも、潰している感じなので胸囲が大きくなってしまってバランス的には嫌です。 運動時に男性の方が多く、気になってる方もいます。 もちろんその方には好意を持ってもらいたいです。その方とは運動仲間なので普段は会えない分、特に胸囲が気になります。 みなさんは、どっちがいいと思うか教えてください! くだらない質問ですみません。

  • 透ける素材のブラウスを着るときの下着は?

    フェミニンな透ける素材のブラウスやカットソ-が増えて嬉しいのですが下着(特にブラ)を皆さんどうしてるのかなあ、という素朴な疑問です。ヌ-ブラやストラップなしはいま一つ不安(特に襟元のあきが大きいとき)なので普通のブラでもこうすると大丈夫、とかこんな下着もあるよ、という情報があれば教えてください。

  • 大きいサイズのスポーツブラ

    エアロビクスに通っています。バストはFカップなので、スポーツブラはワコールのFGカップ用を使っています。でも、胸の揺れが気になります。どなたか大きいサイズ用のサポート力のあるスポーツブラをご存知の方、入手法などを教えて下さい!

  • ユニクロのブラトップ&ノーブラについて

    ユニクロのブラトップは、胸が極端に小さい場合でも、問題なく着れますか? やっぱり、胸のパットの部分がパカパカになってしましますか? 私は極端に胸が小さいです。 Aサイズないです。 普段はスポーツブラしてますが、大人用のだとスポーツブラでもパットが付いていて、胸の部分に隙間が出来てパカパカして気持ち悪いです。 だから、10代が着るようなスポーツブラ(パットがないので)をしてます。 ノーブラでも垂れるものがないしから、可能ならノーブラがいいのですが、やっぱりノーブラで買い物など出歩くのは、常識はずれかな?と思って、スポーツブラしてます。 でも、ユニクロのブラトップみたいなのは、普通のブラジャーと違って、背中の所にブラのラインがないですよね? ぱっと見だと、ブラしてないのと同じですよね? 乳首が透けたりして服の上から見えなければ、別にノーブラでも非常識にはならないのかな?と最近思いまして。 この夏はブラトップを着ようかな?って思いましたが、胸が小さすぎてもしブラトップが合わないなら、ノーブラでもいいかな?って考えてます。 ノーブラって非常識なんでしょうか? (ちなみに、仕事はしてません) 夏場でも、下着(キャミ)を着てその上からTシャツ着てますが。

  • ストラップを取り替えれる3/4カップブラってありますか?

    スラップを付け替えれるるブラで、ハーフカップではなく3/4カップのものを探しています。 透明のストラップに付け替えて使用したいのですが、 ハーフカップのブラではストラップの金具(金属又はプラ)の取り付け位置が脇のすぐ横にあり、すれて肌が痛くなってしまいます。 3/4カップでしたら、金具も胸の上のほうになるので擦れずに快適に使用できそうな気がするのですが…。 普段はワコールを使用していますが、特にメーカーは問いません。 どなたかご存知方お教え下さい。