• ベストアンサー

子供が転落する夢を見ました。夢占い

今朝の夢なのですが、 我が家は3階にあり、娘がベランダの柵に ピョンと後ろ向きで座ろうとしていたので 危ない!と止めようとした瞬間 そのまま落ちていくという夢を見ました。 落ちた娘は動かず、とにかく助かっていてほしい!と思いながら 落ちちゃった!と叫ぶ自分の声で目覚めました。 私は子供が3人いるのですが、こういう夢はいつも この娘(3歳)が出てくるような気がしていますし、 娘に何かあるのでは?ととても不安です。 夢占い?診断?に詳しい方みえましたら 見ていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あのー 最近では脳科学もいろいろ進んでるので2013年に夢占いとか無いと思います(笑) ちなみに私の友人はそっち系専門です また私自身、故意に夢を見ることが出来ます(怖いから見たくないので基本見ないようにしてますけど) 怖い夢を見る要素は2つで 精神的に不安感が高いこと(自分では気づかないプレッシャーなんかも) 眠りが浅いこと(2度寝とか) ちなみに私は2度寝すると必ず見ちゃいます(笑) もちろん内容まではコントロールできませんが 最近肉体的というより精神的に疲れていませんか? 不安ごとはありませんか? 夢なので娘さんに関係してなくてもいーのです。

rmr896
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 娘に関係しないと言って頂き、安心しました。