• ベストアンサー

子供が転落する夢を見ました。夢占い

今朝の夢なのですが、 我が家は3階にあり、娘がベランダの柵に ピョンと後ろ向きで座ろうとしていたので 危ない!と止めようとした瞬間 そのまま落ちていくという夢を見ました。 落ちた娘は動かず、とにかく助かっていてほしい!と思いながら 落ちちゃった!と叫ぶ自分の声で目覚めました。 私は子供が3人いるのですが、こういう夢はいつも この娘(3歳)が出てくるような気がしていますし、 娘に何かあるのでは?ととても不安です。 夢占い?診断?に詳しい方みえましたら 見ていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あのー 最近では脳科学もいろいろ進んでるので2013年に夢占いとか無いと思います(笑) ちなみに私の友人はそっち系専門です また私自身、故意に夢を見ることが出来ます(怖いから見たくないので基本見ないようにしてますけど) 怖い夢を見る要素は2つで 精神的に不安感が高いこと(自分では気づかないプレッシャーなんかも) 眠りが浅いこと(2度寝とか) ちなみに私は2度寝すると必ず見ちゃいます(笑) もちろん内容まではコントロールできませんが 最近肉体的というより精神的に疲れていませんか? 不安ごとはありませんか? 夢なので娘さんに関係してなくてもいーのです。

rmr896
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 娘に関係しないと言って頂き、安心しました。

関連するQ&A

  • 夢占いできる方、お願いします。

    夢占いできる方、お願いします。最近見た夢の話です。 私は住んでいるマンションのエレベーターを昇っていました。 途中でエレベーターが止まり、ドアも閉まったままでドキッとしました。 しかし自分でドアをこじ開けて外に出ることができました。 私は7階についたと思い込んでいましたが、そこは3階で驚きました。 とにかくエレベーターの具合が悪いようなので、私は階段を昇り始めました。 自分の部屋へ行こうとしていたのだと思います。 しかし、階段の途中、カーブになっている所から 人が後ろ向きでたっているのが見えます。 私のマンションの階段は狭いので、その人は邪魔でした。 横をすり抜けるのも、声をかけるのも嫌だったので、 何故か気づかれないように別の階段から行こうと思い、踵を返しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここら辺で夢が終わったと思います。 最近、私にとっては競いごとが多い時期で、 今回なんとなく意味深な夢だったので 何かヒントがあるのかなぁと思いました。

  • 夢占い

    夢占い出来る方お願いします。 最近よく恐い夢を見ます。それは熊やゴリラに追いかけられる夢で、いつも一人で逃げてます。それまで一緒にいてくれた人もいつのまにかいなくなって一人で全力疾走してます。でも結局追いつかれそうになって目が覚めるんです。(今日は夢だと気づいて崖から飛び降りました。) シチュエーションが違ったりするんですが最後は熊かゴリラに囲まれるか、追いかけられるかします。 ネットで夢占いサイトを探してみましたがよくわかりませんでした。 とても恐いので診断してください。

  • 夢占いや夢診断について

    先日、とても怖い夢を見ました。 魘されて起きて…自分でも大声上げていたのが分かるくらいで…たまにこういう夢を見る事があります(ToT) 夢の内容は誰かが海で死ぬ夢、事故か自殺かは分かりません。そのうち喪服着た人まで出て来て。他にも自衛隊員が行方不明者を捜索しているシーンなどもありました。 それからまた寝てしまいましたが…また次の夢も怖い夢で( ;∀;) 不安になってネットで検索したところ夢占いや夢診断などありました。 私が見た夢に当てはまるものは無かったので、いい夢なのか悪い夢なのかは分かりません。そこで思ったのですが、夢占いや夢診断などは科学的に根拠があるものなのでしょうか。様々なサンプルデータを集めたなど。また夢についてはどこまで研究が進められているものなのでしょうか。

  • 夢占いをお願いします

    今朝みた夢です。 私は家の近くの小学校に居ます。 どうやら今から津波が来るので小学校へ避難するようです。 階段を何階分か駆け上がり、息も絶え絶えになって屋上の1つ下の階で立ち止まって、辺りを見回します。 暗い大人たちと、何も知らず元気にはしゃぎまわる子供たちが見えます。 窓から外を見ると、サーッと水が引いていき、かなりの距離があるのに、津波がが来るのが見えました。 私はここが安全だと思ったのですが、何となくもう少し上がっておこうと、屋上まであと何段かのところまで上がりました。 そして津波が来ました。 安全だと思っていたのですが、水は私を飲み込みました。 階段の手すりにつかまって必死で耐えました。 そしてあっさりと水は引いていき、周りの人たちも無事なのが見えました。 何人かの人が、(気絶してる?)他の人たちに声をかけているのが見えました。 私も何かしなければ、と見回すと階段の踊り場に、2人毛布(ビニールシートかも?)を被って倒れています。 私は「大丈夫ですか?しっかりしてください!」と声をかけますが、 心の中では、もう死んでいるだろう。と思っていました。 何故か、片方の方の手が黄色(黄土色?死んだような手)をしているのが目につきました。 ですが、2人は息を吹き返しました。 あ~良かった、本当に良かったと2人に何度も「ありがとう、ありがとう」と繰り返されると、私も嬉しくなって涙が出そうになりました。 ここで目が覚めました。 あまりストーリー性のある夢を見ないので、気になります。 夢占いのできる方ヨロシクお願いします

  • 夢占い

    今年買った縁結びの御守りをいつも持ち歩いてるのですが、 二日前の夢で、小さく火をおこし、その縁結びのお守りを迷いながらも、手放そうと決心して、切ない気持ちで火の中にお守りを入れる夢をみました。火の中に置いて、よし!これでいいんだ!って思ってる夢でした。 夢占いのサイトでも、古びた御守りを捨てるというのはあっても、私が見たような夢の診断は載っておらず、、 本当にいつも持ち歩いてる御守りだっただけに、なんか気になってしまいました。 夢占いに詳しい方いらっしゃいますか? 縁結びのお守りは、今年1月に友人と良縁祈願の祈祷をしてもらった神社で最後に頂いたものです。 特に好きな人が今いるわけでもなく、、ですが。何か悪い暗示でしょうか?

  • 見た夢について 診断・占い

    このような夢を見ました 時間は夜中の1時ほど、好きな女の子とLINEをしていました。 そして、夢の中で告白しました。 しかし、LINEの通知が来ず・・・10分程して不安になったのでLINEを開きました。 すると、女の子からメッセージが来ていて 首を振る顔文字を出されて、振られました。 その後、夢の中で泣いてしまい。夢から覚めました。 夢から覚めた時、私は泣いていました。 このような夢です。普段とは違い、涙を流すほど悲しかったので診断・占いの出来る方、診断・占いをお願いいたします。

  • 夢占いの本

    こんにちは。 過去履歴が少し古いので新に質問させてください。 今年のなって、煩いくらいに夢をよく見始め、また内容も意味あり気なものが多くなっています。 人に判断してもらうのもなんなので、自分である程度把握しようと思うのですが、夢占いの本が多くありすぎてどれを選んでいいのか、正直本屋で困ってしまいます。 どなたかおススメの夢占いの本があれば教えていただけますか? ちなみに今朝見た夢は大きな声で歌を歌う、と言うもので聞いた事のない曲ですが、起きて身支度するまでは実際にメロディを口ずさめるほどでした(今はきれいさっぱり忘れています(笑))。

  • 夢占いできる方お願いします。

    今朝見た夢です。 私は見知らぬ一軒家の庭に居ました。 そこには綺麗な満開の一本の桜の木が ありました! それから私は森林公園のような場所に 居てそこにはブランコだけがありました。 公園では私と友人と知らない女性が居て 友人が知らない女性の頬にキスする姿が 目に入りました。 私はそれに対して少し嫉妬していた様な 気もします! そして私は一人でひたすら武道の練習を していました! 疲れて草原に寝そべって居ると、最初に友人 が私に別れを告げに来て、次に見知らぬ女性 が来て、まず私の口にキスをして、それから 帰って行きました。 その後私は電車に乗ってたと思います。 するとまた同じ友人が現れ私に写真を 手渡しました。 見覚えの無い少しビルが立ち並ぶ駅前 のような場所が写っていました! また次に私はその写真の中に入って行った かのようにビルかマンションの最上階(10建位 だったと、、、)の最上階のベランダの手すりを 外側から私がベランダに入っていき、 そこには知らない男性が居て特に私と話さず 携帯電話で話をしている様でした。 それから目が覚めたとちょっと意味が 分からない夢でした! 桜の木は良く無いみたいですし、 友人も登場したので気になります。 どなたか夢占いできる方お願いします。

  • 夢占いお願いします!

    今朝、このような夢を見ました。 ------- デパートで、可愛い鞄があったので娘に「どう?」と聞くと「いらない」といわれました。 それを数回繰り返すうちに駄々をこねたので抱っこしました。 主人を振り返ると知らない子を抱っこしていて、私はそれが気に入らない。 階段を降りようとして主人が「何処にいくんだっけ」と言うので、私は主人の持っていた紙を取って「地図に書いてあるんじゃないの」と言いました。 地図を広げてみたら、それは大きな美しい山の地図で、娘と一緒にうっとりと見てました。 山の麓は一度行ったことがあったようで「ここは楽しかったね」と言い、山頂を指差して、今度はここに行きたいね、と言いました。 ------- 地図は夢占いサイトにあったのですが、山の地図と言うキーワードが無かったので此方にて質問させて頂きました。 今悩んでいることがあるので、鑑定宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    今朝また変な夢をみました。 私は家族と飛行機で旅行(フランスなどヨーロッパ周辺)をするのですが、 何故か私だけは降り立つ各地で飛行機から飛び降ります。  そしてビルの20階や大木の高いところに降り立ち助けを呼ぶのです。(現実的には飛行機から出た瞬間に死んでしまうのでしょうが・・) 何か意味があるのかと思い、詳しい方教えてください!