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ステップワゴンで巡航中に振動
yotani0425の回答
- yotani0425
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No3です。すみません追伸です。 現役時代(別のメーカーのディーラーにおりました)、直結クラッチのジャダーはよく経験したことがあります。 そのメーカーではジャダー対策で純正ATFを変更した経緯もよく覚えております。 直結領域になるには、 一定速走行がある一定時間に達し、スロットル開度も変化が少ないと直結、そこからちょっとアクセルを強めに踏み込んだり、速度が20km/h以下程度まで下がったりしたときに解除だったと思います。 車種によっては40km/h以上にならないと直結作動を始めなかったケースもありました。 この場合の判断も(配線図などがあればいいのですが・・)、ATへつながっている電気配線の中から直結クラッチを作動させる配線をコネクター部で一時的に外して(抜いて)、直結クラッチを作動させない場合に不具合が変化するかどうかを確認したものです。 もし、直結クラッチのジャダーと判明し、なんとかお金を掛けずにお乗りになりたいのであれば、そのまま直結クラッチを切ったままでの継続使用も(燃費には影響が出るでしょうが)特に問題なく可能だと思います。ミッション自体に悪い影響を与えたことは無かったです。 そのへんも整備工場などに相談されてみてはいかかでしょうか。
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