• ベストアンサー

親族等の宿泊について

d31bkcの回答

• d31bkc
回答No.2

私も昨年ホテルで挙式・披露宴を行いました。 まず、そのホテルを決めるまでにもかなり色々な所を比較検討しました。 最終的にそのホテルに決定したポイントは、 わざわざ遠くからお祝いに来てくださる、お客様達の立場になって考えた、ということです。 初めてその土地を訪れる方やご年輩の方もいるので、交通の便が良く、わかりやすい場所が良い。 宿泊場所と挙式会場が違う場合、移動はどうするのか、着替えや荷物は大丈夫か。 せっかく来てくださるので、少し高くついても、居心地が良く、食事も選択できておいしいところが良い。 など、いろいろ考えた結果、挙式・披露宴と宿泊場所は同じ所にしました。 hoa-hoaさん達が、何を大切なことと考えるか?によって、結論は変わってくると思います。 とにかく、予算は切り詰めなければならないのならば、格安のホテルが良いでしょう。 私の場合は、お客様たちに大変喜んでいただけたので、とても良かったと思います。

hoa-hoa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも、ちょっと意味が変わってしまったような。。。 私の質問の文章も分かりづらくてごめんなさい。 挙式のホテルは既に決まっている状況です。 ただ、ゲストの部屋代が、ホテルから提示された金額よりも、旅行代理店のパンフの値段の方が安いみたいだから悩んでいました。(部屋に特別な差はない) 私も決めたホテルは気に入っているので、ゲストも喜んでもらえるよう、がんばります。