• 締切済み

小陰唇に小さな袋がついてます

なんと説明したらいいのでしょう。 お風呂に入り、洗っていたら・・・ あまり、そんなところをじっと見たりしないのですが、 右側の小陰唇のひだのふちに小さな袋がついていて、ぶら~んとさがっていたんです(@_@;) ひっぱたら、ちぎれそうなのですが、その後が痛そうですし、大事な所なので、 ばい菌が入ったりしたら困るし、どうしていいかわかりません。(´・ω・`) これってなんでしょう? このままにしていても大丈夫なのでしょうか? 病院に見せるにも場所が場所なので、勇気がありません。悩んでいます。 その袋をぎゅーっと触っても全然痛くありません。 今までもじーっと見て洗ったりしなかったので、もしかしたらずっと前からできていたのかも。 エッチをするときにあそこを見られたり、さわたれたりするから・・・ 気づかれたら嫌です(´;ω;`) 凄く気になります。 男性は気にしたりしないんでしょうか? 自分の身体に影響がないのであればいいのですが、 どなたかわかる方、教えてください。 同じような悩みの方はいないですよね・・・?(^^ゞ

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

それは「小陰唇肥大」と言う症状です。これは病気では有りませんから、特に不都合が無ければ放っておいても大丈夫です。決して引っ張ってちぎらないでください。 小陰唇肥大は自然に治ることは無いので、時機を見て手術で直す事になるかと思いますが、別にそのままでも良いかとも思います。 そんな事を気にする男性は少ないのではないでしょうか。 下のサイトが参考になるかと思います。一度ご覧ください。 http://www.ayc-medi.com/woman.html

aiaikaoru
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました(#^.^#)

関連するQ&A

  • 小陰唇が大きくて・・・

    私は結婚、出産もしていますが、小学校の頃から小陰唇が大きくて、割れ目から飛び出ていました。 なので、みんなでお風呂にはいったりするのが嫌でした。 母にもばれて、婦人科に連れて行かれたら、「感じるのが原因」だと言われてしまい、母にすごく怒られました。 小学生だったけれどオナニーをしていたんです。その頃からなにか違和感を感じて、気がつけば、割れ目からでていました。 なので、高校になっても彼氏とHするのが嫌で別れていました。 それでも、その後にできた彼氏とはエッチしたのですが、2年くらいつきあって、たまに冗談で「小陰唇が大きい」とか言われたけれど、別に気にはしなくなったんです。 でも!その初エッチの相手と別れ、7人の男の人とエッチしましたが、全部暗いところでエッチだったし、結婚した旦那とは6年つきあいましたが、旦那が当時童貞だったので、「びっくりするんじゃないか・・」とか心配でした。 結局私が何を言いたいのかいいますと、初エッチの彼だけは小陰唇が大きいことを触れてきたけれど、他の人たちは全然言いません。 でも、エッチした人にはエッチがよかったとか、またしたいとかはよく言われました。 私自身エッチは大好きです。 でも、私は他の女性のあそこをみたことがないし、普通は割れ目に小陰唇がおさまっているはずですよね? 男の方って割れ目から飛び出しているのを見ると、どう思っているのか・・・と本当はいつも相手との初めてのエッチのたび不安でした。 でも、出産したあと、旦那の不倫がわかり離婚しました。 今、ふと「普通の性器の女とエッチするとどう違ったんだろう」・・・と思い出して悩んでいます。 どうか男性の方、やっぱり小陰唇が出ているとひきますか?? 教えてください。 他の女性の同じような小陰唇が出ている方の画像とかもありませんか? 探してみましたが、見つかりませんでした(涙)

  • 大陰唇が大きい

    左の大陰唇が大きいんです。通常で2cm、伸ばすと3センチくらいで、黒ずんでます。右のは小さくて、黒くもないし伸びません。小さい頃からあそこを机の角なんかにこすりつけたりしてましたがその影響でしょうか…私の大陰唇は異常でしょうか? これが気になって彼氏からHを求められてもずっと断っていてます。男性は彼女の体がこんなんだったらひきますか?Hしたくないと思っちゃいますか? 教えてください。

  • 女性の性器、小陰唇について

    真剣に悩んでいます。 最近お風呂で性器を洗っていた時に、小陰唇の左右大きさが違っていて気になってつい触っていたのですが、それは小陰唇ではなくその上の部分、クリトリスの横の部分が小陰唇のような形になっていたのです。 右側がちょっと大きく、小陰唇とクリトリスのつながったあたりから上にまた小陰唇のようなひだができていました。しわしわに伸びた皮膚が盛り上がっているような。 左はすこしできているのですが、まだほとんど目立たない程度です。 気になってネットで調べても書いていなくて、ただ小陰唇は小さい頃からのオナニーで形が変わったり大きくなったりすると書いていました。小陰唇の私のはちょっと伸びているのか、開くと形が横長な感じになっていて、厚みもあり色も黒いです。 一度、小陰唇にしこりができた時に婦人科へ行った時、含んだように笑って良くできる物だからって言ってる先生がちょっと気になって、もしかしたらその時の笑いはそういう意味だったのかなって。 私は付き合った人は過去一人だけで、経験数も少ないです。あまりそれほど性欲がないのか、ずっとなくても大丈夫なので、今は5年くらいしていないです。ただ、オナニーはしておいた方が良いという話を聞いていて、たまにする事はあるんですが、良くわからないからやり方が正しいのかもわかっていないです。 ただ、小陰唇にしこりができた事があって、中の膿を自分で出すためにしこりをつぶして膿を押し出して薬を塗ったりした事がありました。 今は4年つきあってる遠距離の彼がいて結婚を約束しているのですが、いまどきめずらしくまだ何の関係もないです。だから、もしいざ結婚してそういう場面になったときに、私のを見たとき他の男と遊んでいたとか、オナニーばかりしていたんだって思われるんじゃないかと思うと、相手に性器を見られるのがとても怖くなりました。 手術というのもネットで見ましたが、とても怖いしお金もないです。 真面目に一途に想っていただけに、そういう部分で相手に悪く思われるのかと思うと不安です。 良くあることなのでしょうか? みなさんの意見や経験を聞かせてください。

  • 大陰唇のデキモノ

    すごく恥ずかしいところなので、質問させてください。 昨日の夜、体を洗っていて気づいたのですが、大陰唇に小豆くらいのデキモノができていました。気づくまでは何ともなかったのですが、気づいてから、デキモノが痛く感じ、今朝は歩くにも何だか擦れて痛いのです。病院に行こうかと思いますが、(婦人科系に行く事に抵抗は有りませんが)場所が場所だけに「月曜まで痛かったら行こう」と思い、まずはここで質問させていただきました。 毎日お風呂にもきちんと入って、体も洗っています。 生理は先日終わったところです。 ただのデキモノならいいんですけど。 病気としては何が考えられるのでしょう。。。

  • 小陰唇のできもの

    1週間ほど前から小陰唇の右側に、赤いできものができています。歩くと擦れる感じがして痛いです。初めは熱を持っている感じでしたが、今は赤く腫れています。メンソレータムをつきるなどはしているのですが、どうしても婦人科に行って、そのできものを見せる勇気がありません。 以前、こちらの投稿で「それはニキビではないか?」という結論が出ておりました、その方は痛みがないと書いてあったので、私の場合はニキビではなく何か病気なのでは・・とすごく心配です。 私の場合も、ニキビになるのでしょうか?

  • 小陰唇について

    アラサーの女です。 お暇な時にでも回答いただけましたら幸いです。 小陰唇についてなのですが 少し前から、小陰唇が部分的に硬く?なっていることに気付きました。しこりというような感じではなく、クリトリスに近い部分から、およそ1センチくらいの範囲にわたり硬くなっているのです。いわゆるヒダヒダの上の方の部分です。細かく波をうつようにギザギザと硬くなっています。 左右差はありますがどちらも硬くなってきている気がします。 お風呂に入ったあとは少し硬さが引いているような、、変わらないような、、 これは老化現象のようなものなのでしょうか。 それともなにか病気なのでしょうか。 性行為は何年もしておりません。 痛み、痒み、変色等もありません。 わかるかたがいましたら ご回答お願いします(๑'ᴗ'๑)

  • 小陰唇の形の変化…

    少し変な話になりますが… あそこのひだ(小陰唇)の形が変わりました>< 以前は右より左のほうが小さいくらいで、形は気にはならなかったのですが、なぜか左だけ縦に割れた?ように二重になってるんです。 正面から見るとII←こうだと思うのですが、YI←のように前が分かれたんです。 こんなの見たこともなくて怖くなりました。 これは治るのでしょうか? やはり手術ですかね? 女性の方で、同じような方いましたら意見お願いします! その他の方もお願いします><

  • 外性器の大陰唇がただれているようなんですが軟膏クリームを塗っても悪影響

    外性器の大陰唇がただれているようなんですが軟膏クリームを塗っても悪影響はありませんか? まじまじと見る勇気が無いのでハッキリ分かりませんが触ってみた感じだと(手は洗剤できれいに洗いました)左下の大陰唇のところが少しポコポコ?(陰毛の毛穴かもしれませんが)しているような感じで痒かったです。たぶん爛れているか何かだとは思うんですが、明日は予定が入っていてどうしても病院に行けません。なので軟膏クリームでも薄く塗っておこうかと思うんですが大丈夫でしょうか?経験者の方がいらっしゃれば教えてください!

  • 小陰唇のできもの

    数年前から小陰唇の内側(ビラビラ部分)に時々、できものができて困っています。生理の終わりかけにできることが多いです。 症状は始めはニキビのようのものがぽつんとでき、徐々に大きくなって丸くて赤い丘疹状のしこり?(8mm位)になります。 また普段は痛みませんが、触ったりつまんでみると痛みを伴います。(多少痒みがある時もあります) 毎回できものは一箇所にできるのみで、その時々で場所は違います。(小陰唇の右側だったり左側だったり上だったり下だったり・・・) 以前、発症した際に婦人科へ行ったことがあるのですが、患部が潰れて治りかけの状態だったため病名がはっきりせず、先生にも 放っておけば治るとのことで、薬も処方されませんでした。 大抵は放っておくと炎症が強まり分泌物を出して潰れるか、破裂せずにそのまま休息に向かうかのどちらかです。 自分なりに調べてみる限り、毛嚢炎、バルトリン腺膿瘍、外陰ヘルペスなどが疑われると思います。 しかし、どの病名に当てはまるのかがいまいちわかりません。 症状からすると毛嚢炎に当てはまると思うのですが、そもそも小陰唇内側にできるものなのかも疑問です。 また、バルトリン腺炎(膿瘍)ですと場所が少し違うような気がします。 最後に外陰ヘルペスですが、この病気ですと一番やっかいで怖いです。 ヘルペスは多数できるのが一般的みたいですが一箇所にブツッとできることはあるのでしょうか? また私の場合赤みのあるプックリしたできものですが、水泡状ではなく強くつまんでも破れません。 放っておけば毎回治るので(4日~1週間程度)あまり気にしないようにしていますが、ヘルペスだと家族やパートナーへの感染が心配です。 私のような症状はヘルペスの可能性はありますか? 専門家の方、経験のある方、どうか知識をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • お風呂で性器の洗い方などについて悩んでます。

    超恥ずかしくて、、、、質問しようかどうしようか本当に悩んだんですが、、、、健康と清潔の為に、相談致します、、、、、m(_ _;)m まだ性経験が無いので、ネットで性の事を健全なサイト(女性医学系)などで、色々検索していく内に、女性器の知識を得てきたのですが、かなり遅すぎだとは思いますが。 お風呂に入った時、陰部も洗ってはいるつもりですが、今までの洗浄では、足りていなかった事に気がついて、、、困惑しています^^; それは、女性器の大陰唇の中の小陰唇のヒダにまで指を使って洗わなければならない事だったのですが。 私はどうにも、、、自分の性器を指で触りたくありません。 体の為、健康の為にも、我慢して触って洗わなければいけないと思うのですが、まさか小陰唇に直に指を使って洗わなければならないとは思っていなかったので、(恥垢はこうしないと落ちないとネットで聞きましたので、、、)いつもは大体、体を洗う物で大陰唇をゴシゴシと洗って念入りに洗っていました。 また、トイレの際は、ウォシュレットをきちっと使って汚れを落とすなどして洗浄していました。 でも、、、、やっぱり指で直に小陰唇を触らなければならないのでしょうか・・・・ オナニーも、特にしたいという感情がなかったり、触りたくないという気持ちからしたくないので、性的な快感を経験した事は一度もないのです;; これって、逆におかしいのでしょうか。 自分の性器がどうなのかを知る為に鏡で性器を見るなんて自分ではとてもムリです。 見慣れれば平気になるかもしれないと思って、勇気を出してネットで、 アダルトはグロイし、ウィルスの可能性もあるので、医療の資料としての画像で性器を初めてじっと見ました^^; でもやっぱり直に見るのはちょっと、、、勇気出ません。 女性器以上に、男性器は、全く見る事ができません、、、、。 「最大の悩みです」 ・小陰唇に直に指で触って洗浄しなければならないか。 ・自分の性器ですら見る勇気がないのは、おかしすぎるのか。 *見れない事への理由ですが、、気持ち悪い;;;と、思ってしまうからです。 *触れない理由は、場所的に、排泄器官の部分でもあるので、触りたくないからです、、、。 こんな私は、、、、どうかしているのでしょうか、、、、真剣に悩んでいます。 本当に真剣に真剣に悩んでいます。。