• 締切済み

小陰唇に小さな袋がついてます

なんと説明したらいいのでしょう。 お風呂に入り、洗っていたら・・・ あまり、そんなところをじっと見たりしないのですが、 右側の小陰唇のひだのふちに小さな袋がついていて、ぶら~んとさがっていたんです(@_@;) ひっぱたら、ちぎれそうなのですが、その後が痛そうですし、大事な所なので、 ばい菌が入ったりしたら困るし、どうしていいかわかりません。(´・ω・`) これってなんでしょう? このままにしていても大丈夫なのでしょうか? 病院に見せるにも場所が場所なので、勇気がありません。悩んでいます。 その袋をぎゅーっと触っても全然痛くありません。 今までもじーっと見て洗ったりしなかったので、もしかしたらずっと前からできていたのかも。 エッチをするときにあそこを見られたり、さわたれたりするから・・・ 気づかれたら嫌です(´;ω;`) 凄く気になります。 男性は気にしたりしないんでしょうか? 自分の身体に影響がないのであればいいのですが、 どなたかわかる方、教えてください。 同じような悩みの方はいないですよね・・・?(^^ゞ

みんなの回答

• jugger
回答No.1

それは「小陰唇肥大」と言う症状です。これは病気では有りませんから、特に不都合が無ければ放っておいても大丈夫です。決して引っ張ってちぎらないでください。 小陰唇肥大は自然に治ることは無いので、時機を見て手術で直す事になるかと思いますが、別にそのままでも良いかとも思います。 そんな事を気にする男性は少ないのではないでしょうか。 下のサイトが参考になるかと思います。一度ご覧ください。 http://www.ayc-medi.com/woman.html

aiaikaoru
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました(#^.^#)