• ベストアンサー

外性器の大陰唇がただれているようなんですが軟膏クリームを塗っても悪影響

外性器の大陰唇がただれているようなんですが軟膏クリームを塗っても悪影響はありませんか? まじまじと見る勇気が無いのでハッキリ分かりませんが触ってみた感じだと(手は洗剤できれいに洗いました)左下の大陰唇のところが少しポコポコ?(陰毛の毛穴かもしれませんが)しているような感じで痒かったです。たぶん爛れているか何かだとは思うんですが、明日は予定が入っていてどうしても病院に行けません。なので軟膏クリームでも薄く塗っておこうかと思うんですが大丈夫でしょうか?経験者の方がいらっしゃれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

>軟膏クリームを塗っても悪影響はありませんか? ダメですよ! 原因がわからないのに、市販の薬なんか塗ってはいけません。 市販でもデリケートゾーン用とかありますが、あれは痒みやただれの原因が分かってこそのものですし、そもそも素人判断で原因なんか分かりません。 私の友人は下半身に節操のないダンナのせいで、いろいろ苦労してましたが、最初に市販の薬を塗って悪化させてしまい、医師にみっちり叱られてきました。 「ああいう薬で悪化させてから病院にくる人が多すぎる!女性ならどんな大事な場所かわかるだろうに、良く分からない薬を塗るなんて!」とご立腹だったそうで。 素直に病院に行って下さい。

shunriw
質問者

お礼

それほど心配するほどのことでもありませんでした^^ 朝起きたら痒みも腫れも引いていました。でもまた腫れてくるようでしたら病院に即効行こうと思います。親切に教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

男性ですが失礼します。 既に病院へ行こう、とお考えのようなので取りあえずは「軟膏」でよろしいかと思います。 市販薬で「デリケート部分用」と言うのがありますよね?言わば「そこ専用」的なモノですから応急的な意味を含めお使いになってみたらいかがでしょうか? ただ訳のわからんモノは止めた方がいいと思いますよ。 文面もありますが女性の方からしたら「あの部分」はまじまじとは見れませんよね・・・ 勇気、もそうですが実際に塗るとしたら鏡が必要かも知れませんよ・・・ 実は以前に女房が貴方と同じような症状になりアソコに塗ってあげた事があります、幸いにも数日で良くなりましたがあくまで私(女房)の場合だけかも知れませんのでご自身の予定と相談し早めに医師の診断を受ける事をオススメします、最近は女医さんも多いですからね。 お大事に。

shunriw
質問者

お礼

朝起きた頃には少し良くなっていました。なのでもうちょっと様子を見て病院は行くことにします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178927
noname#178927
回答No.1

おいおい、陰部に市販の外用薬なんか塗っちゃダメだぞ・・・絶対にやるなよ。 予定潰して病院に行けよ。

shunriw
質問者

お礼

朝起きた頃にはひいてたのでもうちょっとだけ様子を見ることにしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カンジダ症と大(小)陰唇の大きさ

    大陰唇と小陰唇の間やクリトリス辺りがとても痒く、白いオリモノもある事からカンジダ症と自己判断し、市販のトリコマイシンG(軟膏)を塗布してます。塗った時は確かに痒みは治まるのですが、時間が経てばまた痒くなり、その繰り返しで、既に5g入りを3本くらい使用しましたが完治しません。薬を変えてクロマイN軟膏も使ってみましたが、こちらは全く効き目がありませんでした。やはり産婦人科へ行くべきでしょうか? また、外陰部をしょっちゅう掻いてるせいか(或いはホルモンバランスの変化か)陰毛が薄くなって来てる気がします。そして大陰唇、小陰唇、クリトリスが以前に比べ肥大してるように思うのです。変な話ですが、大陰唇は小さめのタラコを二つ並べてるような感じでボッテリと盛り上がっていて、その間からクリトリス、小陰唇が顔を出してる、といった感じです。以前は大陰唇も膨らんでなかったし、小陰唇も隠れて見えなかったと思うのですが・・・・ その辺が最近とても気になって心配になって、いよいよ病院へ行くしかないのかと、とても気が重くなってます。外陰部の肥大はカンジダ症と関係があるでしょうか?それとも又何か違う病気が考えられますか? 専門知識のある方、同じような経験のある方、是非ご意見伺いたいのです・・・どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性の大陰唇につて

    女性の大陰唇について質問です。 大陰唇の側面?に小さなしこりの様な腫れているようなものが出来てしまいました。 前にも大陰唇が大きく腫れてしまったことがあるので気を付けていたのですがこの時腫れたのは前と 言いましょうか、普通に手を伸ばせば触れる場所だったんです(表現が乏しくてすみません) なので普通に塗り薬を濡れたのですが今回は側面のため前に塗り薬を塗って浸透させようとしているのですが大丈夫でしょうか? 病院には行きたくないので病院に行くという回答はすみませんが不採用とさせていただきます。 塗っている薬はフェニミーナ軟膏です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 【再】小陰唇のおでき

    以前も質問させていただきましたが、またお願いします! 長文で申し訳ありません。 前回のおできは再度病院に行き、ゲンタシン軟膏と抗生剤をもらってよくなりました。 多少しこりが残った感じもしましたが、徐々に消えるだろうと様子を見ていました。 ところが先日、前回とは違うところにまたおできができてしまいました…。左の小陰唇の内側で、膣口の斜め上辺りです。 膿がでる前にと、しこりの状態で受診したら『膿はたまってるみたいだけど、炎症は起きてないから抗生剤は意味がない。刺すのもなぁ~。』と何もしてもらえませんでした。 私はしこりの先は赤くなっていたし、痛がゆかったので炎症があったと思うのですが…。 結局翌日に膿がでたので、ゲンタシンを塗りました。 翌々日には生理がきたのでその間は薬は塗らず、今日(生理4日目です)確認してみたら、しこりはだいぶなくなっていました。 ただしこりがあったところと他2箇所にプツっと白にきびみたいなのができています。前回のおできの場所かもしれません。 病院では『脂とか膿がたまりやすいのかな、ニキビのようなもの』と言われましたが、そもそも小陰唇の内側って毛穴なんてないですよね?バルトリン腺とも言われませんでした。 今後も繰り返しそうで不安です。 表面もおでき跡でボコボコしています。 病院を変えて切開してもらった方がいいでしょうか?

  • 小陰唇のデキモノについて

    年末からプチっと何かが小陰唇にできているのは気づいていました。しかし特に何もなかったので放っておいたのですが、今なお治らず、また普段は痒みがあります。イライラするほどの痒みです。また、トイレで拭くときや座り方によっては擦れてとても痛くなります。 小さめのプチっとしたもの(しかし目ではっきり見れるくらいのサイズ)で特に色などは赤っぽい感じで、これは大変だって感じを感じる色ではありません。 しかし、痛いし痒いしどうにかしたいです。とりあえず家にVG軟膏があったのでそれをつけてみました。 性行為はしたことありません。 なので性病は違うかな…と思っています。 この場合、どうしてこうなっているか最も考えられる原因(病名?)はなんでしょうか。また、病院にすぐに行ったほうがよいですか。 拙く、伝わりづらい文章で申し訳有りません。

  • 小陰唇に小さな袋がついてます

    なんと説明したらいいのでしょう。 お風呂に入り、洗っていたら・・・ あまり、そんなところをじっと見たりしないのですが、 右側の小陰唇のひだのふちに小さな袋がついていて、ぶら~んとさがっていたんです(@_@;) ひっぱたら、ちぎれそうなのですが、その後が痛そうですし、大事な所なので、 ばい菌が入ったりしたら困るし、どうしていいかわかりません。(´・ω・`) これってなんでしょう? このままにしていても大丈夫なのでしょうか? 病院に見せるにも場所が場所なので、勇気がありません。悩んでいます。 その袋をぎゅーっと触っても全然痛くありません。 今までもじーっと見て洗ったりしなかったので、もしかしたらずっと前からできていたのかも。 エッチをするときにあそこを見られたり、さわたれたりするから・・・ 気づかれたら嫌です(´;ω;`) 凄く気になります。 男性は気にしたりしないんでしょうか? 自分の身体に影響がないのであればいいのですが、 どなたかわかる方、教えてください。 同じような悩みの方はいないですよね・・・?(^^ゞ

  • 小陰唇の形・色

    本気で悩んでます。誰か教えてください。 1ヵ月前、性器がかゆい為産婦人科に行きました。病院からはカンジダ症と診断され軟膏をもらったんです。 私の中では、皮膚の一部をとって1週間ほどしてから原因を特定して診断されると思っていたのですが、その日のうちに「カンジダ症だね」と言われました。 とりあえず、信じて薬を塗り続けて、かゆみもなくなり良くなりました。 しかし、かゆみがないから完治したのかな?と思い性器を鏡でみてみたんですが、小陰唇が白いんです。あまり性器を今まで見なかったので記憶は曖昧ですが、ピンクだった気がするんです。 垢かとおもったんですが、触ってもとれないですし、白色の範囲が小陰唇全体ですし…。つぶつぶはありません。ただ白いんです。 あと、小陰唇の形も変な気がするんです。うまく表現できないんですが、ギザギザしてるんです。細かくギザギザしてる感じです。 普通の小陰唇の形を調べたくてもネットに写真がなくて困ってます。 他の産婦人科に行くべきでしょうか?それとも、小陰唇は特に問題なく今の状態が普通なんでしょうか?普通の色・形を教えてください。

  • 手あれクリーム

    私は皮膚が弱くすぐ市販されている洗剤を使用して 皿洗いするとすぐに手が真っ赤になり皮がめくれ 手切れの症状に悩まされます。 病院にいってもどうせステロイド処方されるのが おちなのであえて行きません。どなたか手荒れクリーム で効果抜群のクリーム知っている方教えて下さい。 お願いします

  • 小陰唇とクリトリスが異常で彼に見られたくない!

    24歳、男性経験なしです。 告白されても、全部断ってきました。 自分のアソコの形にコンプレックスがあるのです。 クリトリス(しわしわで歪んでる)の脇に片側だけ深い皺があり、小陰唇が3枚あるようにしか見えません。 小陰唇自体も片側だけ大きくて黒くてレバーが腐ったみたいな感じ。 陰毛もすごく濃くてお尻まであって自分で自分が気持ち悪い。 そんな私にも3ヶ月前初めて彼ができました。 1年前から好きだった人で、向こうから告白された時は夢かと思いました。 大体週1ペースで彼のお部屋でイチャイチャしてます。 最近、ディープキスしながら彼が私のアソコに股間を押し付けてセックスみたいな動き?をするようになりました。(服は着たまま) 彼、いつもすごく硬くなってるんです。 私も彼とひとつになりたい・・・でも幻滅されたくない! 身体を強張らせる私に彼は「怖い?」って何回も聞いてきますが、ただ困った顔しかできません。 そうするとぎゅっと抱きしめて「やめとこうか」って言ってくれます。 あんなに硬くなってるのに・・・ごめんなさい。 彼は優しいから、私のアソコを見ても何も言わないと思います。 それで私を嫌いになるってこともないと思うのですが、彼はロリコン気味でグロいものが苦手なので、ピンクできれいな女性器が好きなんじゃないかな? 私は見た目かなり若くて純真そうに見られるので、もしかして期待?を裏切る?と思うと怖いです。 今週末、1泊旅行に誘われました。 お泊りってことは、彼はそうゆうつもり? 同じ部屋に泊まってディープキスもペッティングも許しておきながらエッチだけ拒否ってありえませんか? 子供顔で色白の女の子のアソコがグロくて陰毛も濃かったらひいちゃいますか? あと、勃起してるのに私が拒否するせいでいつも射精できない彼。 その後そのまま私を家まで送ってきてくれるのですが、大丈夫なんでしょうか?

  • 皮膚軟膏について

    カテゴリがあっているかわかりませんが、質問失礼いたします。手のあかぎれからの出血があり、その傷に対して軟膏を塗っていただきました。(学校の保健室のような、簡単な応急手当てができるような施設です) 製品名の確認はしていなかったのですが、透明感があるクリームタイプのもので、べたつきが長時間残ります。石鹸で水洗いしてもなかなかべたつきが取れません。水が弾かれているような感じなのです。(薬用ハンドソープなどは使用していません) おそらく、あかぎれによる出血に対してですので白色ワセリンなどの可能性が高いとは思うのですが……。 軟膏ですので、そこまで有害な成分は入っていないと思うのですが、軟膏の成分とは水洗いなどしてもそのまま皮膚に残るものでしょうか。 また、大抵の軟膏に含まれる成分の中にはアルコール系の成分や、酸性の成分は含まれるのでしょうか。 衣類に付着しても問題ないような成分だけなのでしょうか。例えば、ハイターとアルコールのように有害物質を発生させるおそれのある成分はあるのでしょうか。現在部屋でハイターを使用し塩素が残っている状態なので少し気になります。 また、軟膏の成分は放置しておけば抜けていくものでしょうか。もし、軟膏の成分を落としたいと思ったならどうしたらいいでしょう。べたつきがほとんどなくなれば大丈夫でしょうか。 軟膏の成分がそのまま口に含まれても大丈夫でしょうか。 よく素手で料理などをしますので気になります。 質問が多くなりすみません。よろしくお願いいたします。

  • 手湿疹のクリームを探す

    以前、パートで毎日ウナギのかば焼きを袋から出し包丁で切る仕事をしていました。そのウナギのたれと脂が手の皮膚の保護とビタミンを吸収した為か手はシミもなく真っ白になり強い業務用洗剤にも負けない強靭な手となりましたが、辞めて20年経ち加齢劣化で今、手湿疹で悩んでいます。保湿クリームでは効かず病院で薬をもらっていますが完治しません。繰り返すばかりです。病院では摩擦湿疹だから家事をしないことですが無理な話。ウナギの成分のクリームなどないでしょうか。ずっと探しています。