• ベストアンサー

災害対応向けに特化した即応部隊の名前募集。

災害対応向けに特化した即応部隊「ドラゴンハイパー・コマンドユニット構想」? あなたのアイデアで、もう少し適当なネーミングを考えてあげてもらえませんか? 閣議後記者会見で新藤義孝総務相が、東日本大震災を踏まえて設立される、災害対応向けに特化した即応部隊「ドラゴンハイパー・コマンドユニット構想」を明らかにしたところ、ネット上ではそのネーミングにツッコミが殺到している。

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184683
noname#184683
回答No.2

災害特殊部隊でいいんでないですかい。 なんで横文字ってかカタカナを用いたがるのかな。爺さんついていけない。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 「ドラゴンハイパー・コマンドユニット構想」だと、ライトノベルみたいじゃないですか。

その他の回答 (5)

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.6

災害特務隊とかでいいんじゃあないですかねえ

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 「ドラゴンハイパー・コマンドユニット構想」だと アナウンサーでも噛みそうじゃないですか。

noname#190400
noname#190400
回答No.5

こんにちは、、、 僕も特別、横文字にしなくても良いと思います。 特別災害部隊  が、解りやすく良いと思いその人に1票入れました。 その名前でなく、行動してる方の姿が格好良いと思いますので変な感じで無い普通が良いと思います。

noname#194660
質問者

お礼

カメラの方、こんばんは。 あまり長いカタカナだと、お年寄りが覚えられないとか、 親しみが持てない可能性がありますよね。

noname#185162
noname#185162
回答No.4

災害戦隊「ソクイクンジャー」(即、行くんじゃー!) 「ソクイクンジャー参上!」みたいな戦隊もののキャラで動画とか作れば、子供にはウケるかも、、、!?

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 災害戦隊「ソクイクンジャー」(即、行くんじゃー!)なら、 批判の声は上がらないのでしょうか。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

即応戦隊特急ソルブレイン 消防庁って総務省なんだな・・・・・

noname#194660
質問者

お礼

有難うございまう。 戦隊がつくと子供受けしそうですね。

回答No.1

「虎舞竜発生部隊」 そこでなだぎ武がファミコンのBリモコンで歌う

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 虎舞竜ですと、ロードのほうを思い浮かべてしまいました。 http://www.youtube.com/watch?v=tCLxZgTXP0k

関連するQ&A

  • 遊戯王サイバードラゴンデッキデッキ診断

    今サイバードラゴンデッキを作っているのですが、うまく回りません 何を抜いて何を足したらいいのかアドバイスをください あと、カードのコンボ応用など教えてください デッキのテーマは、たくさん融合することです モンスター22 サイバードラゴン×3 プロトサイバードラゴン×3 沼地の魔神王×2 サイバーバリアドラゴン×2 サイバーダークホーン×2 サイバーヴァリー×1 サイバーフェニックス×1 トラップリアクターRR×1 サイファースカウター×1 オネスト×1 メタモルポッド×1 ダメージイーター×1 ドリルロイド×1 スフィアボム×1 サイバーレーザードラゴン×1 魔法16 フォトンジェネレーターユニット×2 融合×2 手札断札×2 パワーボンド×1 光の護封剣×1 機甲部隊の最前線×1 トルネード×1 カードトレーダー×1 収縮×1 ブランチ×1 地割れ×1 手札抹殺×1 死者蘇生×1 罠4 アタックリフレクターユニット×1 リビングデットの呼び声×1 停戦協定×1 邪神の大災害×1 融合 サイバーツインドラゴン×1 サイバーエンドドラゴン×1 いろいろと教えてください お願いします

  • 災害支援部隊が襲われたら

    ハイチに限りませんが治安の悪い国へ災害支援へ行くと支援に来てやったにもかかわらず現地のならず者から襲われる可能性が有ります。 そういう時はやむを得ずならず者を射殺しても構わないのでしょうか。 それとも抵抗するのは禁止で大人しくならず者に殺されるのを待つのですか。

  • 自衛隊を二分化!戦闘部隊と災害部隊にしちゃったら?

    こんにちは 自衛隊さんのお仕事なども大変だと思いますが 素朴な疑問で災害救助と防衛任務を同じ自衛隊がやるのは凄く能率悪いと思いませんか? だから中途半端になって「税金泥棒」などと呼ばれ「ろくに訓練もしてないで 戦争になったら大丈夫か?」と言われるのだと思います なにも全員に戦車や小銃の操作教える必要ないと思います 災害救助と戦闘防衛部隊に分けて編成募集して細分化させたほうが 効率いいと思いませんか? いつ戦争が始まってもいいように備えるのは必要だと思いませんか?

  • 災害支援部隊備え

    来週から東北地震の復旧支援部隊として現地へ行くことになりました。 まだ現地で具体的に何をするか、宿泊先等は決まっていないといった状況です。 何を準備した方が良いか、持ち物などご教示いただければと思います。 その他、こういった支援に参加することは初めてなので、心構え等何でもよいのでご教示いただきたく思っております。 よろしくお願い致します。

  • 原発災害特殊部隊の設置って、どう

    全国にいま眠っている原発を含めて、50機以上の原発を日本は抱えています。 テレビで消防局の石原都知事の出初め式やってたん見ていましたが、よく考えると福島原発のときに、消防局は何か出来ました? 一番甚大な被害がでる原発事故に対する原発災害特殊部隊って、今や必須なのではないでしょうか? どのような特殊部隊になるかは、これからですけど、多分超重量級の防護服を着て、一定の時間だけ現場の事故個所に駆けつけて、バルブなり、配管なり、電線なり・・・・の応急処置をして、時間が来れば、タイマーストップウォッチをもって現場を離れ、被曝を最小限にした作業にして、別の方が次に行くといった作業の訓練を、日ごろから体制造りをやっておく必要があるのではないでしょうか? 今回の東電の事故対応の噂を聞いた限りでは、”命を預けるものがいないか”という動員が掛かって、基準以上の放射能を浴びられたかたが大勢おられたとか聞いています。 それは東電の殺人行為を傍観しているのと同じことではないでしょうか! これだけでも、招集かけた所長以下関係者は、逮捕さるべき出来事だと考えますが如何でしょうか?

  • 「かわいい名前」大募集!!

    あなたが思う「かわいい名前」大募集です!! 普通の名前でも、アニメなどの主人公の名前でも、多少DQNでもOKです☆ たくさん書いてほしいです♪ では、御回答お待ちしております♪

  • 名前大募集!!

    募集と言っても何か商品がつくわけでもなしですが。。。 (1) あからさまに貴族とかお坊ちゃまっぽい苗字(日本名で!!) (2) 外国人の名前(男)で、結構長くて略して呼ばれてる名前  (ちなみに今ハマってるのは「雲平・帷・デュランダル」です。。。) どちらかひとつでも、一個だけでもいいので(もちろん思いつく方はたくさんお願いします)回答お願いします!!! お待ちしておりま~す(# - u - #)

  • 名前募集中

    今度、学校(中高、大阪)にコンビニが出来るのですがそのコンビニの名前を募集しています! そこでその名前で何か良いのが思い浮かんだ方は回答よろしくお願いします!

  • 名前募集。

    こんにちは、妊娠5ヶ月が終わろうとしているものです(^^)/ 名づけについて、今悩んでいるところです… 性別は今のところ8割がた男の子です。 「こんな名前どお?」 というおすすめのお名前などある方、どしどしお待ちしています!

  • 名前募集

    漢字2~3文字でかっこいい名前を教えてください 1人何個でもいいです、読み方も書いてくださると有り難いです 回答待ってます