• ベストアンサー

災害対応向けに特化した即応部隊の名前募集。

災害対応向けに特化した即応部隊「ドラゴンハイパー・コマンドユニット構想」? あなたのアイデアで、もう少し適当なネーミングを考えてあげてもらえませんか? 閣議後記者会見で新藤義孝総務相が、東日本大震災を踏まえて設立される、災害対応向けに特化した即応部隊「ドラゴンハイパー・コマンドユニット構想」を明らかにしたところ、ネット上ではそのネーミングにツッコミが殺到している。

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184683
noname#184683
回答No.2

災害特殊部隊でいいんでないですかい。 なんで横文字ってかカタカナを用いたがるのかな。爺さんついていけない。

質問者

お礼

有難うございます。 「ドラゴンハイパー・コマンドユニット構想」だと、ライトノベルみたいじゃないですか。

その他の回答 (5)

• winipeg
回答No.6

災害特務隊とかでいいんじゃあないですかねえ

質問者

お礼

有難うございます。 「ドラゴンハイパー・コマンドユニット構想」だと アナウンサーでも噛みそうじゃないですか。

noname#190400
noname#190400
回答No.5

こんにちは、、、 僕も特別、横文字にしなくても良いと思います。 特別災害部隊  が、解りやすく良いと思いその人に1票入れました。 その名前でなく、行動してる方の姿が格好良いと思いますので変な感じで無い普通が良いと思います。

質問者

お礼

カメラの方、こんばんは。 あまり長いカタカナだと、お年寄りが覚えられないとか、 親しみが持てない可能性がありますよね。

noname#185162
noname#185162
回答No.4

災害戦隊「ソクイクンジャー」(即、行くんじゃー!) 「ソクイクンジャー参上!」みたいな戦隊もののキャラで動画とか作れば、子供にはウケるかも、、、!?

質問者

お礼

有難うございます。 災害戦隊「ソクイクンジャー」(即、行くんじゃー!)なら、 批判の声は上がらないのでしょうか。

• kusirosi
回答No.3

即応戦隊特急ソルブレイン 消防庁って総務省なんだな・・・・・

質問者

お礼

有難うございまう。 戦隊がつくと子供受けしそうですね。

回答No.1

「虎舞竜発生部隊」 そこでなだぎ武がファミコンのBリモコンで歌う

質問者

お礼

有難うございます。 虎舞竜ですと、ロードのほうを思い浮かべてしまいました。 http://www.youtube.com/watch?v=tCLxZgTXP0k