• 締切済み

心に染みわたった曲はありますか ?

タイトルのまんまです。 個人的にこんな風に感じたのはこの2曲です。 My Little Lover 音のない世界 永井龍雲 想い 「音のない世界」 は、ラブレターというTBSのドラマの主題歌でしたが ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。 昼の番組だったので留守録し後で見ていて、 色んなシーンで何度か涙が溢れたドラマでした。 皆さんの心に染みわたったと感じる曲はありますか ? My Little Lover 音のない世界 http://www.youtube.com/watch?v=HXmE7fJsAhg 永井龍雲 想い http://www.youtube.com/watch?v=96bCrh4lKns

noname#205155
noname#205155

みんなの回答

noname#186555
noname#186555
回答No.25

こんばんは 小田和正:言葉にできない もう逢えない大切な人達に 出会えて本当に良かった。・・・・

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >♪ 言葉にできない/小田和正(オフコース) . http://www.youtube.com/watch?v=m0H-Y_7qTE8 仲のいいお友達の作った動画です。 この曲どれだけ聞いたでしょうか。 他の回答者様から別の質問で回答いただいた曲です。 歌詞が心に響いてくるんですよね。 補足の曲、本当にいいですよ ! ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

がんばる人に 聴かせたい歌 http://www.youtube.com/watch?v=AKFqMGF2VYY 是非聞いてみて下さい。

  • Kules
  • ベストアンサー率47% (292/619)
回答No.24

Bump of Chicken「K」 「見ろよ悪魔の使者だ 石を投げる子供 何とでも呼ぶさ俺には 消えない名前があるから」 「忌み嫌われた俺にも 意味があるとするならば この日のために生まれてきたんだろう」 心に刺さります。…だいぶ心が病んでる人みたいですね(笑) 「負けるか!」という気分になります。 また、この「K」というタイトルの意味にもぐっときます。 かりゆし58「さよなら」 「命は始まった時からゆっくり終わっていくなんて信じない 僕が生きる今日はもっと生きたかった誰かの明日かも知れないから」 …かなり心が病んでる人みたいですね(笑) 「強く生きていこう!」って思えます。 参考になれば幸いです。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 2曲とも知らない曲ですね。歌詞は検索しています。 >.BUMP OF CHICKEN 【K】(歌詞・アニメ付き) . http://www.youtube.com/watch?v=Ee_QaBjj08c BUMPの歌詞って難しいんですよね(笑) 私も天体観測は勿論聞きますし、友達の唄も好きです。 この曲の歌詞検索してたのをジックリ見てましたが・・・。 正直理解しようとしてもなんとなく難しくて。 でもこれだけ再生しているので人気の曲ですよね。 回答者様をそのような気持ちにさせてくれるっていいじゃないですか ! ! >かりゆし58 さよなら(歌詞つき)(連桁付き8分音符)ドラマ「銭ゲバ」主題歌(連桁付き8分音符) . http://www.youtube.com/watch?v=8llibX6exEg 久しぶりに聞きました。いい曲を沢山歌ってますよね。 >「強く生きていこう!」って思えます。 そう思いますよね、元気を貰える曲と思います。 http://www.youtube.com/watch?v=AKFqMGF2VYY 私からお薦めの曲を、是非聞いてみて下さい。 共感出来る歌詞でとてもいい曲ですよ。 この曲は一般の方が作った曲で大好きな曲です。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.23

「for.フルーツバスケット」岡崎律子 凄い数のご回答ですね!! 頑張って下さい!!?

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >For フルーツバスケット - 岡崎律子 http://www.youtube.com/watch?v=v5UkJ1IOJbw あれ・・・知っていると思ってたのですが。 初めて聞く曲でした。アニソンだったのですね。 これだけ再生しているのも頷けますね。 いい曲を良くご存知ですね ! >凄い数のご回答ですね!! いいえ、それほどでも・・・(笑) ご回答、あのがとうございます。

noname#190400
noname#190400
回答No.22

すいません。14です 著作権で保護されて音が出ないみたいですので、 貼り付けなおします。 http://www.youtube.com/watch?v=nWYHvB_sa5U ちなみにこの音程はStayin-Alive 様のPCの故障では有りません。 ただ、ただ、スマップがヘタなだけですんで、、、安心して下さいね。 後は、折角再度登場ですので、、、、 http://www.youtube.com/watch?v=SLEaEa4zAbo 揺れる思いです。  http://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914 一曲は、洋楽入れないと、、、、 Take On Me   a-ha です。。。。。 先程は失礼しました。 まさか、著作権で、音声が切られてるとは、、、、 動画のコピー防止かなり厳しいのですね。。。。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >世界に一つだけの花 SMAP 第52回紅白) 01 . 私自身が紅白見ないんですよ、もう飽きてしまって。 まあこのグループは国民的に人気なので。 作った方があの人で、いい曲作りますよね。 >ZARD 「揺れる想い」 PV . ZARDの楽曲で一番好きな曲ですね。 デビュー時からのファンなので。 私の中で坂井さんを越えるボーカリストはいません(笑) . >a-ha - Take On Me (Official Video) . 曲は知っているのですが、この年代の曲は聞いていなくて。 ここくらいから洋楽離れしてたんですよね。 なので洋楽音痴なんです。 ご回答、あのがとうございます。

noname#192912
noname#192912
回答No.21

歌詞の意味もわかんないのに、ジーンとした曲です。 John Lennon - Mind Games http://m.youtube.com/watch?v=IhhJqJV_u6M&client=mv-google&guid=&hl=ja&gl=JP Rod Stewart - Sailing http://m.youtube.com/watch?v=reuhRjgB6xg&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >John Lennon - Mind Games HD 720p . 偶然知ってました、何度も耳にしていて記憶にあります。 ソロになって以降のポールのアニザー・ディやこの曲は聞きます。 http://www.youtube.com/watch?v=3VUIB41EUFA >Rod Stewart - Sailing . この曲も勿論知っています、いい曲ですよね。 私なんて洋楽音痴なので曲調だけで泣きそうになりますよ。 ジャニス・イアンのこの曲は超お気に入りです。 http://www.youtube.com/watch?v=4iohgy8u12c ご回答、あのがとうございます。

回答No.20

こんばんは まだ、出てなかったです。(嬉) (1) ふるーいふるーい歌ですが。。   「街の灯り」。。堺 正章 (2) 中学生の頃?の歌で。。   「杏奈」。。甲斐バンド。。。。。これ、you Tubeで可愛い猫ちゃんが出てるのありました! (3) eos-1さんの、お誕生日に、ちなんで(笑)  「22才の別れ」。。風

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 堺 正章 - 街の灯り . http://www.youtube.com/watch?v=alwTEQlNA_M 言わずと知れた名曲ですね、ほのほせのとさせてくれる曲で。 この曲は時間ですよというTV番組で歌ってたんですね。 >安奈・甲斐バンド [ 歌詞添付 ] . 大好きな曲ですよ、私も実はアップしていますが(笑) こういう編集する画像じゃないので、すぐわかるかも。 クリスマスの定番ソングですよね、切ないけど好きですね。 >22才の別れ / 風 【歌詞入り】 この曲も大好きな曲でアヒギでフルにスリーフィンガーで 楽譜見ながら初めて全部弾けるようになった曲です。. この曲も実はアップしています。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 今から夜勤に行くので明日お礼を再開させていただきます。 よろしくお願いします。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.19

坪倉唯子 明日を抱きしめて http://www.nicozon.net/watch/sm16134611 同名のドラマとは無関係です。ちなみに歌っているのはBBクイーンズの人です。 Char - I've Tried http://www.youtube.com/watch?v=4pz1QWcpYR0 ファーストアルバム収録のバラードの傑作。ただしヴォーカルと作詞はキーボードの Jerry Margosian。Jerry はすでに故人のためもう二度と生で聞けません。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 2曲とも知らない曲と思います。 >坪倉唯子 明日を抱きしめて やっぱり初めて聞く曲ですね。いい歌詞ですね。 あのBBクイーンの ? 変なメガネかけている、あの方が歌っているのですか。 別窓で聞いてみましたが今まで一度も聞いたことのない曲でした。 >I've Tried - Char . そういうことでしたか、どうしても生で聞きたくなりますね。 この曲も勿論初めてです。 回答者様もエレキしますし、詳しいですよね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.18

こんばんは。 聴くと涙が出るので滅多に聴けないのですが 岡崎律子 / I'm always close to you http://www.youtube.com/watch?v=rasJPVTyL0E 亡くなる前、彼女が自分の死期を知った上で書いた曲です。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >I'm always close to you/岡崎律子 . 回答下さってすぐ調べていて・・・。 病気とはむごいものですよね。 このアーチストは全く知りませんでした。 人気があったというのは勿論でしたが、人の心に残る そういうアーチストだと感じました。 この曲も事前にそんな内容を知らなければ 普通の気持ちで聞いていたと思います。 いい曲を教えていただき嬉しく思っています。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

長崎のご出身のアーチストで、2004年に・・・残念ですね。 http://akiyan.sakura.ne.jp/okazakiritz.htm

  • lovedeen
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.17

こんばんは☆ 何と言ってもDEENの『夢であるように』です。 テイルズ・オブ・デスティニーのストーリーと、すごく合っていてゲームで泣き、コンサートでも泣いちゃいます。。。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。 >DEEN 夢であるように http://www.youtube.com/watch?v=qmQt_XpFZtQ ご希望に応えましたよ、どうぞ。意味わかりますよね。 コンサートに行くなんていいですね・・・。 私自身一度も行ったことないので、一度は行きたいです。 あのアルバムにあるのも知っていましたので。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.16

こんばんは。 中島みゆきさんの曲はどれも好きですが、 特に心に染みたのは、「誕生」です。 あとはどんどん書きたくなるので一曲だけ。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >誕生 http://www.youtube.com/watch?v=_Wrj-hgTSx4 この曲私は初めて聞く思ってたら 1:36のとこで聞いたことがあるとわかりました。 2:08のサビのとこで間違いなく聞いていますね。 この曲だったのですね、タイトル覚えないので(笑) いい曲ですよね、ホームにてが一番好きかな・・・。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 泣けるドラマはどのドラマでしょうか ?

    これも沢山ありそうな気もするんですけど・・・。 ドラマを見ていて、あるシーンでついホロっと涙が出たって事もあると思います。 または号泣した方もいらっしゃるかもしれません。 みなさんが見てこられたドラマの中で、お薦めのドラマはありませんでしょうか ? 随分前のドラマですが、「ラブレター」を当時留守録して見ていました。 色々と考えさせられるドラマで見ていて涙が溢れたドラマでした。 ご存知の方も多いかもしれないドラマだと思います。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/ My Little Lover 音のない世界 https://www.youtube.com/watch?v=NDDpPPJrM5k 主題歌も好きで、ついアップしました(笑)

  • 青い空 白い雲 ヨット これらでイメージする曲

    こんな質問ですが 音楽通の皆さんならどんな曲をイメージしますか ? あくまで個人差がありますが一向に構いませんので。 曲のジャンルは特に指定しません。何でもありでお願いします。 ちなみに私が選んだのがこの曲です。 DEEN 瞳そらさないで http://www.youtube.com/watch?v=wN8F4Y6TouQ 大瀧詠一 カナリア諸島にて http://www.youtube.com/watch?v=Ed4U1mATmSw MY LITTLE LOVER 白いカイト http://www.youtube.com/watch?v=PTdNkfWx4bY 出来れば爽やかに感じるような曲で教えて下さい。

  • この曲を聴くと「青春がよみがえる」

    青春・・・懐かしく楽しかった日々 個人的にもYou Tubeに本当に沢山アップしてきました。 沢山コメントもいただく中で、青春がよみがえってくる こんなコメントをいただく事も多かったです。 さて、単刀直入に みなさんがこの曲を聴くと「青春がよみがえる」 そのように思う曲は沢山浮かぶと思いますが。 どんな曲でしょうか ? 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ私がアップしているのですが、まだ残っていて(笑) 織田さんがお兄さん思い作られた曲で大好きな曲のひとつです。 DEEN 瞳そらさないで https://www.youtube.com/watch?v=o13WEDJMkQA 吉川晃司 モニカ https://www.youtube.com/watch?v=lRvSjJ5NEg0 ZIGGY「GLORIA」 https://www.youtube.com/watch?v=DDlC22Exc8I ドラマ同級生の主題歌でしたね。 WANDS 世界が終るまでは・・・ https://www.youtube.com/watch?v=miey_W6pY9A スラムダンクをどれだけ見たでしょうか・・・ ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=6kR7BU4EDsI class 夏の日の1993 2009年にメンバーの津久井克行さんがお亡くなりなって本当に残念です。 GLAY HOWEVER https://www.youtube.com/watch?v=gPcPseeICjs 今これらの曲を聴いていても、青春がよみがえる気がします。 しばらく開けておきますので、再回答下さってもかまいませんので。 ゆっくりと聴かせていただきたいです。

  • 疲れている時に聴いていて、癒されると思っている曲

    これも個人差があり色々とあると思います。 1~2曲で結構です、みなさんが疲れている時に聴いていて、 癒されると感じた曲でお薦めがあれば教えて下さい。 個人的に好きで最近また聴いています。 永井龍雲 想い https://www.youtube.com/watch?v=BoXbD-j6btQ

  • この曲は,何かの主題歌になった曲ですか?

    この曲は,何かの主題歌になった曲ですか? https://www.youtube.com/watch?v=xHzIGtP1MDU

  • 「働く」に関連がある曲

    働いている人やその仕事に関係がある曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「13800円」〈カラオケ〉※フランク永井 の歌 https://www.youtube.com/watch?v=TwqoDCivA5w 「与作」(北島 三郎) https://www.youtube.com/watch?v=vhDRTD3U4VM 「シフトワーク」(ケニー・チェズニー) https://www.youtube.com/watch?v=VfiJEfBNRqg ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 心が洗われると感じた曲は ?

    みなさんも心が洗われるねって感じる曲もあると思います。 私自身数年ぶりに聴いても、同じ気持ちになりました。 さて、質問です。 みなさんが今まで聴いてきた曲の中で 「心が洗われる」と感じた曲があれば教えて下さい。 ビリーヴ https://www.uta-net.com/song/41660/ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

  • 久しぶりに聴いて心が落ち着くと感じた曲

    最近女優の深田恭子さんが紅茶のCMに出ているので 何か以前ドラマに出ていたような気がして調べると この曲がドラマで使われていたと初めて知りました。 こういうS.E.N.S.の曲を聴いていると心が落ち着きます。 S.E.N.S. - WISH https://www.youtube.com/watch?v=EFkZi5jSy0M ドラマ 神様、もう少しだけ https://time-share.me/4769.html この曲も好きで時々聴いています。 S.E.N.S - Future https://www.youtube.com/watch?v=_luY2NMjmKA さて、質問です。 聴いていると、みなさんの心が落ち着くと思う曲は何ですか ?

  • この曲は誰のなんていう曲ですか!?

    メドレー邦楽【200曲】人気 ドラマ主題歌 映画 名曲 邦楽 挿入歌 2017 2016 2015 | J-Pop 邦楽 ベストヒット曲 メドレー https://www.youtube.com/watch?v=DOccbUPD0-g の49:08から流れる曲はなんて曲でしょうか? 気に入ったのですが誰の曲だかわかりません、 どなたか分かりませんか? よろしくお願いします。

  • おすすめの切ない、暗い曲教えてください

    ゆったりしすぎておらず バラードじゃなく、短調じゃない曲調で 歌詞や曲の雰囲気が切なかったり暗いものをぜひお願いします(_ _*) 下記のような曲を探しています↓ 【深海のリトルクライ】 http://www.youtube.com/watch?v=bldyRH_XrOM 【vivi】 http://www.youtube.com/watch?v=W-Tun8O-Tjk 【蝶】 http://www.youtube.com/watch?v=aIusHAyXdMY 【アンインストール】 http://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg