• ベストアンサー

車の事で質問です。

走行中、エンジンを踏むと足元辺りからガガガガガと音がします。 坂道になると、更に音が大きくなります。 何が問題ですか? 平成12年式のワゴンRです。 解答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.3

走行中にボンネットを開けてエンジンを踏むなんて芸当は危険です。 やらないようにしましょう。 な~んて突っ込みは置いといて・・・ ノッキングなのか? オルタネーターのステーが折れているのか? プラグコードが切れていて失火しているのか? 見ないと分かりません。 おかしいと思ったらすぐに整備工場に行きましょう。 数百円で修理できた物を・・・乗り続けて廃車にするということもあります。 先日、友人が心筋梗塞で亡くなりました。 症状が出て、18時間後に病院に行ったのですが・・・ 時すでに遅し・・・・ すぐに行けば何も問題なく助かったはずです。 おかしいと思ったらすぐに医者へ行けば・・・と悔やまれます。 人は医者に見せるのですが・・・ 車はカードクター(整備士)に見せましょう。

yuyuta888
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やはり整備工場ですね… ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#193792
noname#193792
回答No.5

エンジンを踏むと足元からガガガガと言うなら、靴の裏に異物が付いているのでしょう。 でも、エンジン踏んでも何も良いこと無いどころか危険なので止めましょう。

yuyuta888
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#211894
noname#211894
回答No.4

>何が問題ですか? これだけの情報で原因や直し方(あなたが直せるかまで)が分かれば神様以上でしょう。 修理工場で、きちんと見てもらってください。 見もせず、ワケが分からない擬音だけで原因なんて分かりません。

yuyuta888
質問者

お礼

• rgm79quel
回答No.2

アクセルノックといますか ノッキングではないのですが 一般的に皆様がノッキングだと思われている音かもしれません。 「踏むと音がする」 「(登り)坂だとさらに音が大きく」 が判断根拠です。 よろしくはない症状ですので 一度、工場へお入れいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

yuyuta888
質問者

お礼

• E-FB-14
回答No.1

>走行中、エンジンを踏むと足元辺りからガガガガガと音がします。< ハイどういう状態でエンジンを踏むのか判りませんが、 エンジンが作動していれば音がします。 エンジンは正常です。 >坂道になると、更に音が大きくなります。< ハイ、力を必要としますから音は一段と大きくなります。 尚、走行中にどうやってエンジンを踏むのか?補足をお願いします。

yuyuta888
質問者

お礼