• ベストアンサー

全アイテム出品取り消しとは?

今、帰宅して、「出品中」をチェックしたら、何も出品されていない状態になっていました。 メールをチェックしたら、全アイテムがyahooによって出品取り消しになっていました。 アイテムは中古CDが主ですが、玩具、チケットもあります。 なぜでしょう? p.s.「即売くん」を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.2

よくあるのは「商品とは直接関係のない語句を羅列していた」ために削除されることが多いのですが、 今一番可能性が高いのは、「システム利用料を代金以外に徴収します」みたいなことを書いていませんでしたか? 最近ルールが改定になって、「システム利用料は落札者に負担させることはできない」ようになりました。 これで削除されたのかもしれません。

ryousukezann
質問者

補足

No.1の方、No.2の方、即レスありがとうございます。最近とはいつごろでしょう?

その他の回答 (3)

• o_daihuku
回答No.4

4/1からです。消費税の表示が変わったのと同時に手数料などの規定が「出品者まかせ」から「禁止」になりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 4月1日からだったのですね。 しかし、請求していないものを削除するとは、**です。最悪じゃぁ。

• ko-pooh
回答No.3

いつもと同じように出品しているにもかかわらずですか?それとも初めての出品ですか? ひょっとしたら規定外品だったのかもしれませんね、、、

質問者

お礼

ありがとうございます。

• o_daihuku
回答No.1

なにか違反したのではないでしょうか… ・消費税分の負担を落札者に求めること ・表示価格の何倍かで実際の取引を行う旨を商品説明で行うこと ・他人の権利を侵害する商品__あたり、どうですか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html
質問者

補足

どうも落札者にシステム料を請求していたからのようですが、請求していないものも削除されていました。 担当者が**だからでしょうか?