• ベストアンサー

見た目のコンプレックス

自分の見た目が、嫌です。 目小さいし、肌も綺麗じゃありません。。 かといってお金もないです。 特に、鼻のまわりと鼻が汚くて、でも治らなくて。。一時的に綺麗にしていくしかないんですかね。 綺麗な人を見ると虚しくなったりします。 猫背もずーっと治らなくて。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 目はアイラインやシャドウなどのお化粧テクニックで何とかなります。 肌がきれいじゃないという意味がわからないです。アトピーとか湿疹ですか? アトピーだとわかりませんが湿疹だとかは糖分や脂っぽいものを控えることです。 肌は果物が結構ききます。数回じゃだめですよ。 鼻の周りが汚いというのもわからないです。 毛穴でしたら若いうちだけですし、やはり脂っぽいもの糖分控えめで何とかなります。 きれいな人は生まれつきではないですよ。土台は生まれつきですが、 お化粧やファッション、人間関係など努力してます。 猫背は食事や歩く姿勢など常に気にかけていれば治ります。 見た目がじゃなくて気持ちがコンプレックスではないんですか? 怒られて育ったり否定され続けるとと自分はダメな人間だとおもうそうです。 だからって、今日から前向きに自信を持てといっても難しいです。 少しずつ努力していきましょう。 女性はメークである程度変われるのでメークテクニックがとっかかりやすいかもしれません。

noname#188273
質問者

補足

ざっくりした質問でした。分かりにくいですね。すみません。 しみがたくさんあったり、鼻とその周りは毛穴気になります。 全体的に脂っぽいです。 気持ちなんですかね。。 自分でもよく分かりません。。 でも見た目のせいでいつもからかわれていたのでそうかもしれません。 長々とありがとうございました。