• ベストアンサー

見た目のコンプレックス

自分の見た目が、嫌です。 目小さいし、肌も綺麗じゃありません。。 かといってお金もないです。 特に、鼻のまわりと鼻が汚くて、でも治らなくて。。一時的に綺麗にしていくしかないんですかね。 綺麗な人を見ると虚しくなったりします。 猫背もずーっと治らなくて。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 目はアイラインやシャドウなどのお化粧テクニックで何とかなります。 肌がきれいじゃないという意味がわからないです。アトピーとか湿疹ですか? アトピーだとわかりませんが湿疹だとかは糖分や脂っぽいものを控えることです。 肌は果物が結構ききます。数回じゃだめですよ。 鼻の周りが汚いというのもわからないです。 毛穴でしたら若いうちだけですし、やはり脂っぽいもの糖分控えめで何とかなります。 きれいな人は生まれつきではないですよ。土台は生まれつきですが、 お化粧やファッション、人間関係など努力してます。 猫背は食事や歩く姿勢など常に気にかけていれば治ります。 見た目がじゃなくて気持ちがコンプレックスではないんですか? 怒られて育ったり否定され続けるとと自分はダメな人間だとおもうそうです。 だからって、今日から前向きに自信を持てといっても難しいです。 少しずつ努力していきましょう。 女性はメークである程度変われるのでメークテクニックがとっかかりやすいかもしれません。

noname#188273
質問者

補足

ざっくりした質問でした。分かりにくいですね。すみません。 しみがたくさんあったり、鼻とその周りは毛穴気になります。 全体的に脂っぽいです。 気持ちなんですかね。。 自分でもよく分かりません。。 でも見た目のせいでいつもからかわれていたのでそうかもしれません。 長々とありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見た目がコンプレックスで生きるのが辛くなる

    検索してみると同じように見た目にコンプレックスを持っている人がそれなりにいると思ったのですが、どうやってそれを乗り越えることができるのでしょうか。 私は小さいときに唇がたらこ唇であることをいじられてから見た目に固執するようになりました。 実際にたらこ唇で、顔も大きく、薄毛で、下半身は太く、鼻はぺちゃんこで、まぶたも重たいです。 「不細工」「お父さんに似ている」と言われたときから、お父さんを非常に嫌うようになったり、 母親が薄毛なので「薄毛」と言われたときはお母さんを憎むようになりました。 こんな見た目にしたのは親が悪いって思ったので。遺伝子は大きく影響しているでしょうが、親に悪気はないのは分かっているのですが。 唇を薄くするにはどうしたらいいのか、薄毛を改善するにはどうしたらいいのか、鼻や目などあらゆることを調べて調べて実践して、もう10年ぐらいになります。 大学生になるまではお年玉はすべて美容に、大学生になってからもバイト代はすべて美容に。 人一倍お金がかかるんです、サプリメントにしても育毛剤にしても。 書くときりがないので詳しくは言わないのですが、見た目に固執するあまり友達関係や家族関係にも影響がありましたし、その見た目をなんとかしようと努力してきました。 外にでると自分と同じぐらい不細工だなって思う人でも明るかったりして、すごいなって思うんです。 自分は人の目が気になってしかたないですが、人は自分の事なんて興味すらないってことも分かってはいても気にするんです。 見た目を気にするあまりストレスや人間関係などあらゆることに影響し、心療内科に通っている状態です。 どうしたら自分の見た目にこだわらずにすむのでしょうか。

  • コンプレックス

    私は今年20歳になったばかりの女です。 昔から鼻が豚鼻で正面から鼻の穴が丸見えなのがコンプレックスでいつも下を向いていました。 前を向くと周りの人に笑われるからです。 19歳のとき思い切って整形をしました。 2回したんですが思い通りにはなりませんでした。 それから医者に騙された気持ちになって、人の目がやっぱ怖くて、外出るのも嫌になって1年程引きこもっていました。 でもやっぱり前を向いて歩いていかないとだめだと思い、今の自分を認めて好きになろうと現在頑張っています。 でも…やっぱこの鼻はちょっと恥ずかしいのでせめて女に生まれたからには化粧か何かで鼻の穴を目立たない風にはできないかと考えてるのですが中々調べてもわからなくて…。 もしメイクに詳しい方がいたら何でもいいので教えてほしいです。 少しでも鼻の穴を目立たなくさせたいです>< よろしくお願いします。

  • コンプレックスすぎる見た目

    容姿がコンプレックスの塊です。小さい頃から。 背が低い、スタイルが悪い、脚が太い、顔の骨格が明らかにおかしい(立体的でなくまっ平らな感じ)目が一重、顔にホクロがある、ものすごいブス。 見た目が嫌で嫌でしかたありません。お洒落は好きだし努力できることはやっています(スタイルや姿勢)背はもう伸びないし。整形するお金もありません。 背が高いひとがタイプですが、好きになる男性はわたしがタイプではありません。 自分でわかっているから、質問をしてもどうしようもないのもわかっていますが 変えれない嫌いな見た目は、悲しくなりますね。

  • 顔のコンプレックスに悩んでいます

    初めまして、大学生、女子です。 自分の顔が嫌いすぎて生きているのが辛いです。 目が一重で(しかも視力も悪い)、顔が面長気味で、顔にいくつかほくろがあり、 口が小さく、鼻と同じくらいの横幅しかなく、その上出っ歯気味で、なんと横から見ると 鼻、口、顎の頂点が直線で結べられてしまう、横顔も半端なくブスです。 普段は考えないようにしていますが、うっかり考えてしまうと1日中泣いてしまいます。 周りの人をみると、ほとんどの人が当たり前のように二重で、(優性遺伝だから当たり前ですが) 目が大きくて、少しずれますが視力も良い人もいて、 自分はこれから一生コンタクトやメガネに煩わされないといけないのに、色々な面で、 どうして私は最初から劣っているのだろうと、不公平だと思ってしまいます。 最初から当たり前のように全て普通に持っている人もいるのに…。 こんなブスだから、友達もたくさんできないし、もちろん恋人もできるはずがありません。 外を歩いていても、人とすれ違うのが嫌でたまりません。そう見られてはいないと分かってはいても、 いつも顔を見られないように下を向いてしまいます。 ついでに出っ歯なので(いつ口が閉じれなくなるか不安です)、笑うと顔がより一層ブスになります。 鼻が横に開いて、汚い感じになります。 もしかすると、私が人を外見で判断してしまっているから、こんなふうに思うのかもしれません。 本来なら、もっと自分の内面を磨くべきなのかもしれません。 ですが、深く根付いてしまった価値観はそう簡単に変えられそうにありません。 例えば、この世は金が全てだ、を信条にしていたお金持ちが、突然借金まみれになるような心境に 微妙に似ているかもしれません。私の場合、もともと借金まみれのようなものですが。 せめて救いがあるのは、身体が痩せていること(BMIは17.7です)、肌が白いこと(貧血のため蒼白)、勉強が結構できることくらいです。そういえば1度だけナンパされたこともありますが、かわいいからナンパされたというわけではないんでしょう。(私が気が弱そうだったから) 当たり前ですが自慢ではありません。決して。 ですが 頑張って自分の良いところをあげても、ブスの破壊力の前では太刀打ちできません。 同じような悩みを持っている方、いらっしゃいましたら、 どう自分のコンプレックスと向き合っているか、是非、教えてください。 長文失礼しました。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • コンプレックス

    私は学生なんですが、2年前から私を見た周りの人全員が私を見た後に必ず鼻をいじります。 それがとても辛いです。例えば、私が自転車に乗っている時、対向車が窓越しから明らかに私の方を見て、いじっています。私自身が見すぎているからだと思っていたんですが、やっぱり相手にバレずにその相手の方を見ると、やはりいじっていました。マスクをしているにも関わらず、同様です。もう外出するのが辛いです。私の鼻が可笑しいんでしょうか?それとも鼻が自分が知らぬ間に膨らんでいるんでしょうか?向かい側から来る人の鼻が可笑しかったら皆さんはいじるんでしょうか?どうかよろしくおねがいします。

  • 鼻がコンプレックスです……(;つД`)

    こんにちゎ( ´ ▽ ` )ノ 私は自分の鼻がとっても嫌いです。 なんか鼻にばっかりニキビができて、 鼻のてっぺんにめんちょができることもあります。 ニキビ跡がひどく、いまは鼻が真っ赤です。 小さなニキビが集まって大きなニキビになってしまいました。 鼻の先が真っ赤で、腫れています。 触ると少し痛いです。 うみ?ってゆーか、白いのがてっぺんにあったので、潰して絞りました…。 ブチュッっという気持ち悪い音とともに、 白いのやらうみやら血やら…。 マジ気持ち悪かった!! そっから赤く腫れて、 男子からトナカイとからかわれました…泣 女子からも 「鼻大丈夫??」 と聞かれ、 とても恥ずかしいです。 皮膚科に行けば治りそうですが、 私には時間もお金もありません…(;つД`) オロナインを塗っていますが効きません…。 目薬の充血を抑える成分が、 肌の赤みも抑えてくれるという情報を聞きました。 試してみようと思っています。 本当に困っています!! 美人になって男子を見返してやりたいです!笑 笑顔で写真に写りたいです……。 病院に行かず、お金もあまりかけず、 赤く腫れた鼻をなんとか治せないでしょうか?? いま使っている洗顔はニキビ専用のもので、 化粧水は白潤を使っています! アドレスお願いします(⊃-^)(ハード)

  • 鼻と口がコンプレックスです

    自分の顔がすごく嫌です… 目は一重ですがそんなに小さくはなく、肌は割りと白いです。 ですが、鼻と唇が最悪です。 鼻低くて大きいし、唇も分厚くて目立ちます。 こういった顔の場合、どういうメイクがいいんでしょうか。 鼻は小さく見えるようにノーズシャドウを使っています。 目は大きく見えるように、ブラウンのシャドウでグラデーションにしています。 問題は唇です。 引き締めようと濃い色にするとケバケバしくなり、薄い色を塗ると、唇の厚さとでかさが目立って気持ち悪いです。 メイクのコツを教えてください。

  • 目が細くて一重で鼻が低く髪も長い、肌汚くて身長165でスタイル悪くて猫背で特別内面良いわけでもないんですけど彼女できると思いますか?

  • 外見のコンプレックス

    私よりもある人はいないだろうな 目小さい、団子鼻、顔デブ、口ゴボ歯並び悪い、人中長い 化粧してもブスだし なおすところありすぎで金かかる この中でどれ1番整形すれって思いますか?

  • コンプレックス

    生まれつき口唇口蓋裂で口と鼻の形が曲がってて高一の時に鼻の形綺麗にする手術受けたんですが右鼻がぺちゃんこ?になってて左右非対称な上くそ大きいニンニク鼻になりました。 元々マスク外せなくて中学校の時夏でもマラソンの時でも意地でも外さなかったんですがプールの授業で外した時人の目が怖くて怖くて仕方ありませんでした。 高校生になってプールが嫌で通信に転入しました。 思った以上に人は人の顔見てないんだって言われたりしたこともあるのですが今社会は外見至上主義になってる気がします 鼻の整形をしたいのですが親に相談できないです 私の家庭は全然裕福じゃないしむしろ貧乏な方です。 自分の顔がコンプレックスってだけでお金かけさせて返すといってもいつになるか分からないのに大金を借りてもいいのかとか、カウンセリングから整形の時まで親に迷惑かけたないとか、失敗した時一生戻らない上今よりいい状態になるとは限らないっていうのがずっと渦巻いてて鬱になります 寝る前自分の顔おもいうかべるだけで醜くて泣いてしまいます 人に顔を見られるのが怖くてはやく逝きたいしこれから社会に出れるのか不安です 整形した方がいいですか、? それともちゃんと親と話した方がいいですか? 親は大体私のしたいことを否定しません だから整形もカウンセリング行きたいといったら、父に色々言ってるだろうけど行ってくれるし整形代も返すっていえば賛成してくれると思います。