• ベストアンサー

オランダのwork permit

この度、オランダの会社で働くことになりました。 そこで、work permitを取得しないといけないのですが、手続きがあまりよくわかりません。 詳しく解説しているHPや本などありましたらご紹介下さい。 また、どんな些細な情報でも教えて頂けると幸いです。 お願いします!

• agency
  • お礼率77% (141/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunta
回答No.2

オランダの滞在許可や自由な職探し権をすでにもっている、または就労が確定すれば滞在が許可される可能性が高い、などというステータスの人なら会社の契約書などで自力で申請も可能ですが、ある会社での就労のためにEU外から全くのヨソモノを呼び寄せる、というなら申請するのは雇用主です。書類の内容などからしても日本で何も知らない個人が代行記入できるようなシロモノではありません。

その他の回答 (1)

回答No.1