• ベストアンサー

火傷の赤みを消したい

4日前、右腕にお湯がかかりすぐ水をかけ、オロナインを塗り氷で冷やしました。 ヒリヒリは一晩寝たらなくなったのですが、赤みがなかなかひいてくれません。 水膨れはできてないので、軽いものだと思うんですが…。 だいたいどのくらいで赤みはひきますか?自然と消えたら嬉しいですが、シミになりそうで心配です(;_;) 薬局で塗り薬、アットノンなど必要ですか? どなたか、詳しい方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MErickson
回答No.1

今からでも皮膚科に行ったほうがいいですよ。 市販の薬より強い薬出してくれるはずだし、火傷は何より早い治療がキレイに治すコツです。私も跡になって後悔してる火傷があるので、アットノン買うよりどうぞ皮膚科に!!